# 今、私たちの学校は…
# Netflixオリジナルドラマ
# Netflixドラマ
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# ネトフリ
# 韓国ネトフリ
# 公開
# ゾンビ映画

ドラマ「今、私たちの学校は…」1月28日よりNetflixで公開決定

アップデート : 2022-01-04

Netflixオリジナルドラマ「今、私たちの学校は…」が、1月28日にNetflixで公開されることが決定しました。詳細をお届けします。

学校を舞台にしたゾンビシリーズ

Netflixが、オリジナルドラマ「今、私たちの学校は…」の公開日を発表しました。


「今、私たちの学校は…」は、ゾンビウイルスが広まった学校に孤立され、救助を待っていた生徒たちが生き残るために手を組んで死闘を繰り広げる作品。


新鮮な素材と緊迫したストーリー、そしてリアルな描写で「韓国型ゾンビグラフィック」という単語を生み出したチュ・ドングン作家の同名ウェブトゥーンが原作です。


ドラマではイ・ジェギュ監督が演出を、チョン・ソンイル作家が脚本を担当。


学校という親しみやすく日常的な空間を背景に、10代の青少年たちが死闘を繰り広げる様子を鮮明に描きます。


イ・ジェギュ監督はこれまで「チュオクの剣」、「ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー~」、「完璧な他人」の演出を担当。


一方、チョン・ソンイル作家は「チュノ~推奴~」、映画「7級公務員」や「海賊」を手掛けてきました。


「今、私たちの学校は…」は1月28日の公開に向けて、予告ティーザー映像も公開。


ゾンビやホラー、アクション系が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

参考情報元:eyesmag

関連記事