# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国ゾンビ映画
# 韓国ゾンビドラマ
# Sweet Home -俺と世界の絶望-
# 生きている
# 新感染 ファイナル・エクスプレス
# 新感染半島 ファイナル・ステージ
# キングダム
# ソウル・ステーション パンデミック
# 感染家族
# 王宮の夜鬼
# オススメ

【保存版】この夏必見!韓国ゾンビ映画・ドラマ8選!これを見たら涼しくなること間違いなし?!

アップデート : 2021-06-05

2020年にコロナが流行してから注目されるようになった”ゾンビ映画””ゾンビドラマ”!!韓国映画・ドラマにもゾンビを題材にした作品がたくさんあります。そこで今回は韓国ゾンビ映画・ドラマ8選をご紹介!この夏はゾンビ作品を見て涼しんでみては?!

#生きている

原題:#살아있다
公開:2020年6月24日
キャスト:ユアインパクシネ
日本からの視聴方法:Netflix(2021年6月時点)

 

映画「#生きている」はパクシネ、ユアイン主演のゾンビ映画!


コロナの流行によって映画を見る人が激減している状況下、2020年6月に公開されたにもかかわらず動員観客数はなんと190万人越え!それほど韓国で大ヒットした作品です。


ある日突然オジュヌ(ユアイン)が目ざめると、マンションの外は謎のウイルスによって人間がゾンビ化した世界へと変わっていました。


日に日に食料もネットも途絶えていき、生きる望みを失ったオジュヌは自ら命を絶つことを決意。


自殺しようとしたその瞬間、キムユビン(パクシネ)が登場するのです。


自分以外にも生きている人がいることをしたオジュヌは再び生きる決意をします。


果たして、2人はゾンビから逃げ切ることができるのでしょうか?!


コロナ禍の今だからこそぜひ見てほしい映画です。

 

関連情報:

パクシネ出演のおすすめドラマ特集!ヒット作には欠かせない存在!?

 

話題作満載?人気俳優ユアインの出演作をまとめて紹介!

新感染 ファイナル・エクスプレス

原題:부산행
公開:2016年7月20日
キャスト:コンユチョンユミマドンソク
日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu(2021年6月時点)

 

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」は日本でも圧倒的人気の高さを誇る俳優コンユが主演のゾンビ映画!


韓国国内では動員観客数1000万人を超え、カンヌ国際映画祭でも喝采を浴びるほど世界中で大ヒットした作品です。


ソウルから釜山に向かう高速鉄道KTXに乗ったソグ(コンユ)と娘のスアン。


その列車に乗り込んだ1人の女性。


この女性が人間をゾンビ化させる謎のウイルスに感染した状態だったのです。

 

映画の大部分が列車の中でゾンビと戦いながら逃げるシーンなのですが、列車という狭い空間だからこそハラハラドキドキ感が倍増し、一度見始めると目が離せなくなります!


ソグとスアンは無事生き残ることができるのでしょうか?!


ぜひ見てみてください♡

 

関連情報:

韓国を代表するトップスター!大人気コンユの出演作品まとめ♡

新感染半島 ファイナル・ステージ

原題:반도

公開:2020年7月15日

キャスト:カンドンウォン、イジョンヒョン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム(レンタル)、Hulu(Huluストア)(2021年6月時点)

 

映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」は「新感染 ファイナル・エクスプレス」の4年後を舞台とした映画!


韓国では2020年7月に公開されたばかりの作品です。


人間がゾンビ化してしまう謎のウイルスが韓国を襲ってから4年後、香港に逃げ延びていた元軍人のジョンソク(カンドンウォン)は韓国半島に眠る大金を回収するという任務を命じられます。


今だゾンビが蔓延する半島に再び戻ってきたジョンソクですが、任務遂行中にゾンビに襲われそうに。


その時現れた2人の少女がジョンソクを救うのです。


こうして出会ったジョンソクと4年前に半島に取り残され、今まで隠れて生きていた人たち。


彼らは半島から抜け出せるのか?!前編の「新感染半島 ファイナル・ステージ」に負けないほどスリル感満載の面白い作品です!

キングダム

原題:킹덤

放送:2019年1月25日

キャスト:チュジフンペドゥナ、リュソンリョン

日本からの視聴方法:Netflix(2021年6月時点)

 

このドラマは「時代劇」X「ゾンビ」という珍しい組み合わせが新鮮で面白い作品です。


李氏朝鮮時代に発生した謎の疫病。感染したものはゾンビ化してしまいます。


皇太子イ・チャン(チュジフン)が疫病から国を救うため、原因究明の旅に出るというストーリーです。


このドラマはゾンビのハラハラ感だけでなく、時代劇特有の権力争いのハラハラ感もあり他のゾンビ作品とは少し違った緊張感を味わうことができます。


ただのゾンビ映画・ドラマじゃつまらない!という方はぜひ見てみてください!

ソウル・ステーション パンデミック

原題:서울역

公開:2016年8月17日

監督:ヨンサンホ

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、Hulu(2021年6月時点)

 

アニメ映画「ソウルステーションパンデミック」は映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」「新感染半島 ファイナル・ステージ」のヨンサンホ監督が作成したアニメ。


このアニメは映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」の前日譚となるアニメだとか!


彼氏とケンカして夜のソウルをさまようヘスンは突如ゾンビの発生を目の当たりにします。


どんどん増えていくゾンビから逃げる様子を描いたアニメなのですが、映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」に繋がっていると考えながら見るとさらに面白さが増す作品です。


ヨンサンホ監督の作品をまだ一つも見ていない方は「ソウルステーションパンデミック」→「新感染 ファイナル・エクスプレス」→「新感染半島 ファイナル・ステージ」の順に見てみてください^^

感染家族

原題:기묘한 가족

公開:2019年2月13日

キャスト:チョンジェヨン、キムナムギル、オムジウォン

日本からの視聴方法:Netflix、U-NEXT、アマゾンプライム(レンタル)(2021年6月現在)

 

田舎に暮らし、定食もなく貧しい生活を送るパク家族。


ある日父親がゾンビに噛まれて若返ったのを見た家族は「ゾンビビジネス」をはじめ、徐々に大金を手にしていきます。


しかし、思いもよらぬ副作用が発生したことでゾンビが大量発生。


ついには家族にも襲い掛かります。果たして彼らの運命はどうなってしまうのでしょうか?!


ゾンビでお金を稼ぐ”ゾンビビジネス”を描いた映画。他のゾンビ映画・ドラマとは少し違って独特ですよね!

王宮の夜鬼

原題:창궐

公開:2018年10月25日

キャスト:ヒョンビンチャンドンゴン

日本からの視聴方法:Hulu、U-NEXT、アマゾンプライム(レンタル)

 

この映画はドラマ「愛の不時着」にも出演した俳優ヒョンビンが主演のゾンビ映画!


作品中ではゾンビのことを”夜鬼”と称し、夜鬼が充満した朝鮮王朝を救うために王子イチョン(ヒョンビン)が立ち上がるお話です。


映画「キングダム」と同じように時代劇とゾンビを組み合わせた物語。


キングダムを見た人にはぜひ見てほしい映画です^^

Sweet Home~俺と世界の絶望~

原題:Sweet Home

放送:2020年12月18日

キャスト:ソンガン、イジヌク、イシヨン

日本からの視聴方法:Netflix

 

このドラマは今大注目の俳優ソンガン主演のネットフリックスオリジナルドラマ。


韓国のみならず世界中で注目を浴びた作品です!


古びたマンション”グリーンホーム”に引っ越してきた引きこもり高校生ヒャンス(ソンガン)。


そんな彼の目の前に突如現れた怪物。その後次々と健康な人間だったはずの住民たちも怪物へと変わっていくのです。


怪物にならず残った住民たちは力を合わせて怪物と戦い、生き残るために奮闘します。


ヒャンスは怪物に勝つことができるのでしょうか?!


シリーズ2が期待されているほどの大ヒットドラマ「Sweet Home~俺と世界の絶望~」!!韓国ドラマ好きなら絶対に一度は見たい作品です。

まとめ

【保存版】この夏必見!韓国ゾンビ映画・ドラマ8選!これを見たら涼しくなること間違いなし?!
出典:

以上、この夏みたい韓国ゾンビ映画・ドラマ8選をお届けしました^^

 

皆さんは気になる作品がありましたか?

 

どの作品も本当に面白いので見て損はありません!

 

ゾンビ作品を見て、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!!!

関連記事