# コンユ
# 韓国俳優
# 韓国映画
# 韓国ドラマ
# おすすめ
# トッケビ
# ビッグ〜愛は奇跡〜
# コーヒープリンス1号店
# 乾パン先生とこんぺいとう
# 82年生まれ、キムジヨン
# 新感染 ファイナル・エクスプレス
# 男と女
# トガニ

韓国を代表するトップスター!大人気コンユの出演作品まとめ♡

アップデート : 2021-01-22

コンユが出演するドラマと映画各4選まとめ!長身小顔のパーフェクトな外見に加え、その人間力も評価され、現在41歳ながら中高生から年上の女性にまで全ての世代の女性を魅了し大人気のコンユ。プロ意識が高く、どんな役柄でもパーフェクトにこなすコンユの魅力が詰まった作品をまとめてご紹介します。

コンユおすすめドラマ4選

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

原題:도깨비

放送:2016年12月2日~2017年1月21日/tvN

キャスト:コンユキムゴウンイドンウクユインナ

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム(2020年12月時点)

 

高麗時代の英雄キムシン(コンユ)は、王に裏切られ命を落とすが、不滅の命を持つトッケビ(鬼)として彷徨い続けていた。

 

彼を解き放つことができるのはトッケビの花嫁のみ。

 

900年後、トッケビの花嫁と名乗るウンタク(キムゴウン)と出会い、心が揺らぎ始める。

 

この作品でコンユは2016年百想芸術大賞の最優秀演技賞を受賞しました。

 

カナダや韓国国内の美しい風景で繰り広げられる、切ないファンタジーラブロマンスはハンカチ必須です!

 

関連記事:大人気韓国ドラマ「トッケビ」♡あらすじと韓国の反応をご紹介!

ビッグ〜愛は奇跡〜

原題:

放送:2012年6月4日~2012年7月24日/KBS

キャスト:コンユイミンジョンペスジシンウォンホ

日本からの視聴方法:現在配信なし(2020年12月時点)

 

キルダラン(イミンジョン)との結婚を控えていたエリート医師のソユンジェ(コンユ)。

 

ある日交通事故に遭遇し、命は助かったが同じ事故に巻き込まれたキルダランの教え子であるキョンジュン(シンウォンホ)と魂が入れ替わってしまう。2人の恋の行方は?

 

なんといってもコンユが30歳役で中身が18歳の高校生を演じる姿は必見!表情や仕草など演技の幅のすばらしさに感動します!

コーヒープリンス1号店

原題:커피프린스 1호점

放送:2007年7月2日~2007年8月28日/MBC

キャスト:コンユコウンチャン、チェハンソン、ハンユジェ

日本からの視聴方法:Netfelix、U-NEXT、アマゾンプライム(2020年12月時点)

 

大企業の御曹司で容姿端麗なチェハンギョル(コンユ)はクールな個人主義者。

 

祖母にの命令により社長としてコーヒープリンス1号店の建て直しを図るが、イケメンで揃えたスタッフの中に女子コウンチャン(ユンウネ)が紛れ込んでいた。

 

この作品で一躍スターの仲間入りをした、コンユの出世作となった日本でも大人気のドラマ!

 

大人の魅力と少年のやんちゃさ、どちらのコンユも堪能できる神ドラマです♡

乾パン先生とこんぺいとう

原題:건빵선생과 별사탕

放送:2005年4月13日~2005年6月2日/SBS

キャスト:コンユコンヒョジン、キムダヒョン、チェヨジン

日本からの視聴方法:U-NEXT(2020年12月時点)

 

かつて教師を殴り退学処分となった過去をもつ熱血女教師のナポリ(コンヒョジン)。

 

母校の教師に就任することができたが、超問題児のパクテイン(コンユ)のお目付け役をすることになってしまって…

 

韓国版「ごくせん」とも言われている学園ドラマです。

 

この当時コンユは26歳。教師役のコンヒョジンと実際は1歳しか変わらないのに高校生役に違和感は全くなく、コンユの役者としての魅力の詰まった作品になっています。

コンユおすすめ映画4選

82年生まれ、キムジヨン

原題:82년생 김지영

公開:2019年

キャスト:コンユ、チャンユミ、キムミギョン、コンミンジョン

日本からの視聴方法:なし(2020年12月時点)

 

キムジヨン(チャンユミ)は1982年生まれ33歳。夫のチョンデヒョン(コンユ)と幼い娘と暮らしている。

 

あることをきっかけに精神病院に通い始め、韓国社会の女性差別や自分自身の運命と向き合い始める。

 

社会現象にもなった韓国ベストセラー小説の映画化した作品。

 

チャンユミとは3度目の共演、コンユ3年ぶりのスクリーン復帰作ということも話題になりました。

新感染 ファイナル・エクスプレス

原題:부산행

公開:2016年

キャスト:コンユ、ヨンサンホ、マドンソクチェウシク

日本からの視聴方法:Netfelix、U-NEXT、Hull、アマゾンプライム(2020年12月時点)

 

時速300キロ超で疾走する密室と化した高速鉄道を舞台に、ゾンビ化した感染者に立ち向かう乗客たちの戦いをスリリングに描いたゾンビムービー。愛する人を守ることができるのか?

 

ソソグ(コンユ)が娘を守るため、凶暴化したゾンビや、ゾンビを恐れ悪の心を見せ始める人間たちに対し、決死のサバイバル劇を繰り広げる父コンユの迫真の演技に大注目です!

男と女

原題:남과 여

公開:2016年

キャスト:コンユチャンドヨン、パクミンジ、ユンセア

日本からの視聴方法:Netfelix、U-NEXT、アマゾンプライム(2020年12月時点)

 

子供たちの国際学校のためにフィンランドにやってきたサングミン(チョンドヨン)とギホング(コンユ)。

 

大雪のため山小屋で二人きりになってしまう。刹那に身を任せ激しく求め合いお互いに名前も知らぬまま別れるが、8か月後、ソウルで運命の再会を果たす。

 

PG12指定がついたいわゆるW不倫の大人のラブロマンス映画ですが、見どころは、もうこれはラブシーンといわせていただきます。(笑)大人の色気溢れるコンユをとくとご堪能下さいませ♡

トガニ 幼き瞳の告発

関連記事