# ユインナ
# 韓国女優
# 人気
# おすすめ
# プロフィール
# ドラマ
# 出演作
# 人気作
# 話題作
# トッケビ
# イドンウク
# 熱愛
# 彼氏
# 噂
# 恋愛
# インスタ

最新|ユインナのプロフィールを徹底解説!27歳までデビューできなかった理由とは?

アップデート : 2021-05-03

トッケビなどの数々のドラマに出演し、今や話題作には欠かせないと言われる女優ユインナ。その実力と美貌で華やかに見える彼女ですが、実は苦労する時期が長かったのだとか…。そんなユインナの下積み時代や、過去の出演ドラマ、性格、熱愛説まで徹底的に紹介します!

ユインナの基本プロフィールを紹介!

名前:ユインナ

ハングル:유인나

本名:ユインナ

生年月日:1982年6月5日

身長:165cm

体重:45kg

血液型:B型

星座:ふたご座

出身地:韓国・京畿道城南市

趣味:歌を歌うこと、映画鑑賞

事務所:YGエンターテインメント

学歴:暻園專門大学 秘書学科

家族構成:父、母、姉1人

デビュー作:『明日に向かってハイキック』

ユインナのデビューのきっかけは?

今や、マルチな才能を開花している彼女ですが、そんな彼女にも苦労した日々があったようです...。

 

元々、歌うことが好きで、歌手になることを夢見ていたそうです。

 

そして、いくつかの事務所を転々とした後に現在所属するYGエンターテインメントに出会いました。


 

しかし、17歳で入所し一度はガールズグループでのデビューの話もあったものの、結局10年以上もの間、歌手としてデビューする機会は来ませんでした。

 

そして歌手としては芽が出なかったため、20代後半にして女優の道を歩むことにしたユインナ。 

 

きっかけというよりは、歌手から女優へと転身したんですね。

 

そして、その後、2009年『明日に向かってハイキック』にてドラマ女優としては、遅咲きのデビューを果たしました。

ユインナの性格って?

笑顔が素敵なユインナ。

 

いつも明るい色のリップをつけていて、雰囲気も明るい印象がありますよね?♡

 

そんな彼女の実際の性格はどうなのでしょう?!

 

ユインナの性格について、ドラマ共演者やスタッフは、皆口を揃えて「愛嬌がある」と言います(実際に共演俳優からのモテエピソードも!?←後ほど徹底解説)。

 

そのため、実際に女性が学びたい愛嬌とも言われているそうです!

 

しかし、ユインナ自身は、「自分は言葉も多く、表現も多い」と話し、落ち着いている女性に魅力を感じるんだとか。

 

こういう謙虚な姿勢も、世間そしてドラマ関係者から愛される秘訣なのでは...。

ユインナ待望の次回作決定!MBCドラマ「私を愛したスパイ」に出演

「真心が届く」以来、約1年半ぶりにユインナが帰ってきます♡

 

2020年10月放送予定のMBC新ドラマ「私が愛したスパイ」にて、神話(SHINHWA)のエリック、そしてイムジュファンとタッグを組むことになりました。

 

作中でユインナは、二人の男性と結婚したウェディングドレスデザイナーで、エリックとイムジュファンがそれぞれユインナ の相手役なんだとか。

 

この不思議な関係の3人が繰り広げるシークレットロマンスに、今から期待です!

ユインナの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『明日に向かってハイキック』(2009〜2010年/MBC)

『シークレットガーデン』(2010〜2011年/SBS)

『最高の愛』(2011年/MBC)

『バディバディ』(2011年/tvN)

『イニョン王妃の男』(2012年/tvN)

『最高だイ・スンシン』(2013年/KBS)

『じゃがいも星』(2013年/tvN)

『星から来たあなた』(2014年/SBS)

『マイシークレットホテル』(2014年/tvN)

『風船ガム』(2015年/tvN)

『シークレットメッセージ』(ウェブドラマ/2015年)

『もう一度ハッピーエンディング』(2016年/MBC)

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016〜2017年/tvN)

『真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~』(2019年/tvN)

 

【出演映画】

『アラン』(2006年)←女優として正式デビューはまだです。

『The Fair Love』(2010年)

『招待されなかったお客さん』(2011年)

『マイブラックミニドラス』(2011年)

『ラブフィクション』(2012年)

『ウェーディングダイアリー』(2014年)

 

2009年以降、休むことなくトップ女優への階段を駆け上がっていくユインナ。

その後、『シークレットガーデン』や、『バディバディ』、『星から来たあなた』にも出演。

そして、『バディバディ』に出演した2011年には、第47回 百想芸術大賞 TV部門 [女子新人演技賞]を受賞したんです!

その後は、女優だけでなく、ラジオDJとして賞も受賞!幅広い活躍を見せています。

 

そんなユインナが世間から注目されるきっかけとなったのは、2016年に大ヒットした『トッケビ』ではないでしょうか。

自身も「これまでで最も胸が痛んだキャラクターだった」というほど、悲しい運命を迎えることになった女性を演じました。

彼女の演技に胸を打たれた視聴者も多いのでないでしょうか?😭

その後、『トッケビ』でタッグを組んでいたイドンウクと2019年に再度タッグを組み、W主演として『Touch Your Heart』に出演し、注目を浴びました。

 

関連記事:

大人気韓国ドラマ「トッケビ」♡あらすじと韓国の反応をご紹介!

ユインナの過去の彼氏は?熱愛説やモテエピソードを紹介!

とあるテレビ番組で、イソジンとBIGBANGのG-DRAGONから結婚したい相手として名前が挙げられたことがある、ユインナ。

そして、女性が真似したい愛嬌と言われるほどですから、きっとモテモテなんでしょう!♡

そんな彼女のこれまでの熱愛説をご紹介します!

ユインナの歴代熱愛彼氏1. 俳優イドンウク

ハーフなのではないか?という疑惑があるほど韓国人離れした顔を持つ俳優イドンウク

数々の作品に出演し、その端正な顔立ちから日本にもファンクラブがある程の人気俳優さん。

そんな彼と、なぜ噂が出たのかというと、大ヒットドラマ『トッケビ』で共演したため。

 

ドラマ内であまりにもお似合いだったため、そのまま実際の熱愛説に繋がることはよくある話。

実際にユインナとイドンウクも、熱愛説に関しては互いに否定しました

主演だったコンユとヒロインのキムゴウンにも熱愛説が出ていたそうで、この熱愛説は、『トッケビ』ファンの単なる噂のようです

とはいえ、ドラマ内でも実際にお似合いでしたよね!

ユインナの歴代熱愛彼氏2. 俳優チヒョヌ

次のお相手は、実力派俳優として活躍されているチヒョヌ。

こちらは熱愛説ではなく、実際に公開恋愛していたお相手なんです!♡

2人は、『イニョン王妃の男』で共演し、交際に発展することになりました。

 

ここで注目すべきは、その告白方法!

なんと、ドラマ終了記念公開イベントにて、チヒョヌが公開告白をしたんです!♡

ユインナは、その場では回答せず、自身のラジオ番組でOKの返事をしました。

 

その後、たびたび仲睦まじい写真が撮られましたが、チヒョヌが軍隊へ入隊したこと、お互いが多忙であることが理由で破局に至ったそうです...。

ユインナの意外な交友関係!?

ユインナの大親友はIU♡

ユインナの大親友として、有名なのが国民的歌手IU

 

2人が大親友と聞いて、驚く方も多いのではないでしょうか?

何といっても、この2人は11歳差なんですよね!

実際は、ユインナの方が年上なのですが、2人を見ていると、どこかユインナの方が妹に見えてきたり...(笑)

 

そんな2人が仲良くなったきっかけは、バラエティ番組『豪快ガールズ』で共演したことだそうです。

その後、2013年に『最高だイ・スンシン』で、姉妹役としても共演しました。

以来、2人は韓国芸能界でも有名な仲良しコンビです。

 

お互いの撮影現場に差し入れを送りあったり、お揃いの指輪をSNSに投稿したりしています。

「恋愛に年の差は関係ない」というように、「友情にも年の差は関係ない」ということを2人が証明してくれていますね☆

ユインナのインスタグラムやSNS情報はこちら!

最近は、多くの韓国芸能人がSNSをしていて、国は違えど、親近感を感じられる部分がありますよね!

しかし、残念ながら、ユインナさんは個人的にSNSはやっていないようです...。

 ですが、YG STAGE(@yg_stage)の公式インスタグラムで彼女の宣材写真やバースデー写真が公開されています!

YG STAGE公式インスタグラム

関連記事