# ユミの細胞たち
# D.P.−脱走兵追跡官−
# 今、私たちの学校は
# イカゲーム
# パチンコ
# Sweet Home -俺と世界の絶望-
# 酒飲みの都心の女たち
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# シーズン2
# Netflix

【2022年版】シーズン2の制作が決定した人気韓国ドラマまとめ♡

アップデート : 2022-08-21

最近の韓国ドラマといえば、人気が出るとシーズン化されることが多いですよね。実は今年も人気を博したドラマが続々とシーズン2として戻ってくるんです!一体どのドラマが戻ってくるのでしょうか?各ドラマのシーズン1のあらすじもおさらいしつつ、シーズン2の情報をまとめてみました♡

ユミの細胞たち

シーズン1をおさらい!

人気ウェブ漫画原作の「ユミの細胞たち」!

 

韓国ドラマで初めて実写と3Dアニメーションを組み合わせた斬新な作品で、放送前から話題となりました!

 

そんな「ユミの細胞たち」シーズン1のあらすじをおさらいしましょう!

 

大学時代の失恋で恋愛細胞が眠ってしまったユミ(キムゴウン)。

 

そんなユミが久々に恋に落ちた職場の後輩、ウギ(ミンホ)は同性愛者であることがわかり再び失恋してしまいます。

 

ユミはウギに男性を紹介され、仕方なく合コンへ行くと、そこで髭もじゃもじゃのだらしない男性クウン(アンボヒョン)と出会います。

 

初めは全く興味のなかったユミですが、真っ直ぐで優しいクウンの性格に惹かれはじめ、付き合うことに。

 

ひょんなことから同棲を始めユミはクウンとの結婚も考え始めますが、事業がうまくいかず、結婚に前向きになれないクウンと結婚の話を進めたいユミの間に溝が生まれ、結局2人は別れてしまいます。

シーズン2のあらすじは?

クウンと別れたユミは、別れの悲しみに苦しむことに。

 

細胞の村には巨大な涙の波が押し寄せるも、細胞たちはユミが悲しみから立ち直れるよう最善を尽くします。

 

そんな時に現れたのはかねてからユミに好意を寄せていたバビ(ジニョン)。

 

クウンとは全く違う、全てを包み込む優しさに心揺れるも、別れの傷が癒えないユミはバビの告白を断ってしまいます。

 

しかし、バビの気遣いや行動が気になり、断ったことを後悔したユミはバビに正直な想いを伝え交際をスタート。

 

バビの新たな細胞たちの登場やクウンとは違う恋愛スタイルにユミがどう恋に落ち、成長して行くのか、細胞たちと過ごす24時間が再び始まります。

気になる!シーズン2の情報

韓国で大人気の中、先日シーズン2の放送を終えたばかりの「ユミの細胞たちシーズン2」。

 

ネットなどでの反応を見ても本作の人気が伺われる中、2022年7月19日に行われた「第1回青龍シリーズアワード」では、主演のキムゴウンが本作により主演女優賞を受賞するという快挙を果たしました!

 

そんな人気を証明した本作ですが、まだ日本での放送予定は決まっていないようです。

 

ただ現在、シーズン1はAmazon Primeで配信中なので、シーズン2もAmazon Primeで配信されるかと推測します!

 

早く見たいですね!

 

関連情報:

あの作品にも!?若手実力派女優キムゴウンのおすすめ出演作10選♡

一重さん必見!参考にしたいキムゴウンのメイク法まとめ♡

D.P. -脱走兵追跡官-

シーズン1をおさらい!

韓国好きなら推しの入隊などでよく知っているであろう韓国男子の義務である兵役制度。

 

そんな軍内の知られざる、そしてリアルな姿を描いた作品として話題になった「D.P. -脱走兵追跡官-」。

 

あらすじをおさらい!

 

兵役義務のある韓国では今日も大勢の若者たちが家族に見送られて軍に入隊していきます。

 

主人公アンジュノ(チョンヘイン)も例外ではなく二等兵としてこの軍組織の最底辺で過酷な上下関係の洗礼を受けていました。

 

しかし、ひょんなことから軍の脱走兵を追跡する部隊、通称「D.P.」で仕事をすることになったアンジュノ。

 

「D.P.」とはさまざまな理由で軍から逃げ出した脱走兵を無事に連れて帰ることが任務であり、アンジュノは先輩の相棒とともに韓国の各地を飛び回ることになります。

 

韓国社会の現実を噛みしめながら…。

シーズン2のあらすじは?

気になるシーズン2のあらすじですが、まだ詳しくは発表されていませんが、新しい顔ぶれと共に、シーズン1では完結しなかったストーリーを展開していくようです!

 

特に前回のメンバーに加え、実力派俳優のチジニキムジヒョンが新メンバーになり、作品により厚みを加えていくことが期待されています。

 

ちなみにチジニは、陸軍本部の法務室長のクジャウン役で特別出演し、キムジヒョンは、国防部検察団作戦課長ソウン中佐役で登場することがわかっています。

気になる!シーズン2の情報

まだ詳しい情報は発表されていませんが、2022年6月から撮影が開始され、2023年の放送を予定しているようです!

 

前回のキャストに加え、チジニやドラマ「39歳」で知名度をあげたキムジヒョンの出演も決定しており、2人がどんなキーパーソンとして登場するのかも気になるところです!

 

シーズン1と同じくシーズン2もNetflixで配信予定なので、韓国での放送が開始されたら日本でもほぼリアルタイムで視聴できそうですね!

 

今後の情報に注目です!

 

関連情報:

話題のドラマD.P.を見ればわかる?!韓国の本当の軍隊の姿とは?

元祖「国民の年下彼氏♡」チョンヘインの出演ドラマ・出演映画をまとめてご紹介!

今、私たちの学校は…

シーズン1をおさらい!

2022年1月にNetflixで配信されるや否や、世界中のランキングでTOP10入りを果たし、話題を独占したドラマ「今、私たちの学校は…」。

 

世界でも近年人気のKゾンビを描いた本作ですが、シーズン1のあらすじをおさらいしましょう!

 

ここはどこにでもあるような韓国の高校「ヒョサン高校」。


ある日、実験室にいたハムスターに噛まれた女子高生が謎の狂暴化をすることに。


そこから謎のウィルス感染が広がり学校は大パニック、ゾンビと化した学生たちは、先生や親友たちを互いに襲いはじめるのでした。


生き残りをかけ、体力、知力を駆使し、さらにかつての友人たちを「殺す」のか、または「殺される」のかという究極の選択を迫られ続ける生徒たち。


学校をはじめ周りの環境や大人を巻き込み、一体生徒たちは生き残ることができるのか。

 

そしてこの狂った世界はどのような結末を迎えるのでしょうか。

シーズン2のあらすじは?

2022年6月に公式ホームページを通し、メインキャスト4人による動画メッセージでシーズン2製作が伝えられました!


まだまだ詳しい概要はわかっていませんが、シーズン1の終わりには半ゾンビとなったナムラ(チョイヒョン)が含みのあるセリフを残したことや、主人公チョンサン(ユンチャニョン)の生死がはっきりとは描かれなかったことなど。

 

まだ解明されていないことも残っているので、それらがシーズン2では描かれるか気になるところです!

気になる!シーズン2の情報

まだシーズン2の製作確定が伝えられた段階の本作。

 

撮影開始時期や、放送時期などもまだ確定していないようです。

 

ただ前回同様、Netflixにて配信されることは確かなので、韓国での配信が決まればほぼリアルタイムで日本でも視聴することができそうです!

 

キャストや今回の舞台背景など発表されていないことも多いので、今後の情報に注目です!

 

関連情報:

Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」キャスト総まとめ!出演者の役柄やプロフィールを大紹介!

関連記事