# ユミの細胞たち
# D.P.−脱走兵追跡官−
# 今、私たちの学校は
# イカゲーム
# パチンコ
# Sweet Home -俺と世界の絶望-
# 酒飲みの都心の女たち
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# シーズン2
# Netflix

【2022年版】シーズン2の制作が決定した人気韓国ドラマまとめ♡

アップデート : 2022-08-21

最近の韓国ドラマといえば、人気が出るとシーズン化されることが多いですよね。実は今年も人気を博したドラマが続々とシーズン2として戻ってくるんです!一体どのドラマが戻ってくるのでしょうか?各ドラマのシーズン1のあらすじもおさらいしつつ、シーズン2の情報をまとめてみました♡

酒飲みの都心の女たち

シーズン1をおさらい!

日本では知名度が高くないかもしれませんが、韓国では共感できるとSNSを中心に話題となった人気ドラマ「酒飲みな都会の女たち」。

 

日本では2022年7月からMnetで放送が開始されたばかりの本作ですが、そんなシーズン1のあらすじをおさらいしましょう!

 

1日の終わりにお酒を飲むことが生きがいのアラサー女性3人。


上司との関係、親子の確執、結婚など、多くの女性が直面する問題に悩む彼女たちの平凡な日常の中で巻き起こるリアルな生活を描いたヒューマンドラマ。

シーズン2のあらすじは?

2021年12月にシーズン2の製作が確定したことが伝えられた本作。

 

メインキャストの続投も決定しており、製作側は「シーズン2も愉快なエピソードで、長年の飲み友達のように、癒しを届けるドラマとして戻ってくる」と述べています!

 

シーズン1にも増して、視聴者が共感できるストーリーが多く盛り込まれるのではないでしょうか?

気になる!シーズン2の情報

シーズン2の製作決定、メインキャスト陣の続投が決定した本作ですが、まだ放送予定時期や追加キャストなどの情報は出ていないようです。

 

また日本ではシーズン1も動画配信サービスでの配信がされておらず、韓国放送からしばらく経ってからの放送となったことを考えると、シーズン2も日本でも放送は少し先になるかもしれません。

 

ただ韓国で話題作を多く放送しているオンラインストリーミングサービスのTVINGですが、現在は日本でのサービスは開始されていませんが、日本進出の話も出ています!

 

シーズン2の配信時には日本でもサービスが開始され、本作もリアルタイムで視聴できると嬉しいですね!

まとめ♡

続々とシーズン2の放送が決定した人気ドラマたち。

 

人気を博したドラマが戻ってくるのはファンとしては嬉しいですよね!

 

まだ製作決定した段階のドラマも多く、配信までは少し時間がかかるかもしれませんが、これからの新情報にも期待しながらシーズン2の放送を待ちましょう!

関連記事