# 韓国
# 韓国ドラマ
# 酒飲みの都心の女たち
# シーズン2
# TVING
# ハンソンファ
# イソンビン
# チョンウンジ
# SUPER JUNIOR シウォン
# ウェブ漫画
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 韓国アイドル
# Apink
# secret

『酒飲みの都心の女たち』のドラマ紹介!早くもシーズン2の制作が決定して話題に!

アップデート : 2022-01-12

ドラマ『酒飲みの都心の女たち』の見どころ・あらすじや韓国での反応をご紹介!人気のウェブ漫画が原作で、2021年下半期の最高のドラマと言われています。さらに、番組が終了するとすぐにシーズン2の制作に取り掛かったのです。『酒飲みの都心の女たち』のドラマ情報をご覧ください。

『酒飲みの都心の女たち』の見どころや韓国内での人気や反応をご紹介!

見どころは?

ミカン(미깡)作家によるウェブ漫画が原作のTVINGオリジナルドラマ『酒飲みの都心の女たち』。

 

主演はイソンビン、元Secretのソナ、Apinkのチョンウンジ、そしてSUPER JUNIORのシウォン

 

このドラマの見どころは、主演俳優全員がOSTにも参加したことです。

 

また、仕事帰りに一杯のお酒を飲むことが生きがいの同じ年代の俳優たちが描く、共感できる等身大の人物たち。

 

人生の岐路に立つ女性の本音と揺れ動く心、、視聴者に支持された作品です。

 

早くも、シーズン2を期待する声が上がっています。

韓国内での人気がわかるエピソードや韓国での反応をご紹介!

リアルな演技で話題を独占!本格'騎乗戦術'ドラマ「酒飲みの都心の女たち」のチョンウンジ、イソンビン、ハンソンファが見せる様々な魅力。何よりルックス、スタイル、職業、個性も全て違うのに、お酒に関しては相性抜群の3人の女性のケミはドラマのもう一つの魅力ポイントです。

出典: post.naver.com

始まりはただお酒を狂ったように飲む3人の女性の話。しかし、後半に行くほど濃い話も見ることができました。ドラマと言うよりは、本当に身近な内容ばかり。何よりも、私が一番好きな「悪役のいないドラマ」なので、イライラしながら見る必要がないドラマです。

出典: blog.naver.com

偶然視聴するようになった、とても面白いウェブドラマ「酒飲みの都心の女たち」。最近このドラマを見るのが楽しみです。このドラマを見ていると、お酒を一緒に飲んでいるようで、結構酔ってきます。

出典: hjsong.net

超豪華キャスティング、面白い脚本のドラマは以前にも多かった。では、これまで数えきれなく見てきたテレビドラマと大きく違う点、「酒飲みの都心の女たち」だけの魅力は一体何だったのだろうか?キャラクター設定が良くて、ウェブドラマの長所を存分に活用してその可能性を最大限に見せてくれた良い作品です。

出典: magazine.kinolights.com

イソンビンが「酒飲みの都心の女たち」でギャップの魅力を持つ芸能作家に完璧に変身。格別な存在感を立証した作品です。

出典: www.nbnnews.co.kr

放送直後は大きな反応はなかったTVINGオリジナルドラマ『酒飲みの都心の女たち』。

 

しかし5、6話以降にSNS上で火がつきました。

 

「視聴者のうち20~30代女性が約65%を占める」と言っています。

 

歴代TVINGオリジナルコンテンツ週間有料加入者の第1位を達成。

 

5話・6話公開後は有料加入数値が前の週に比べて178%も増加したというのです。


一日の終わりに酒を飲んで人生を過ごしている3人の女性たちの日常。

 

コミカルな中にも現実味溢れる内容がSNSで拡散して、大ヒットドラマとなりました。

酒飲みの都心の女たちの日本からの視聴方法は?

韓国ドラマ『酒飲みの都心の女たち』の日本からの視聴方法をご紹介します。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

現在日本で『酒飲みの都心の女たち』のドラマを放送している動画配信サービスはないようです。

 

人気の作品なので、公開される日も近いと思うのですが・・。

『酒飲みの都心の女たち』のメインキャストをご紹介!

ハンジヨン役:ハンソンファ

ハンジヨン(ハンソンファ)はヨガ講師で、以前は大企業の社員食堂でフードコンサルタントだった30歳。

 

3人の女性の中で最も華麗なファッションを披露するのですが、お酒は美味しいから飲むと豪語する女性です。

 

ジヨンは自分の魅力を十分に知っていて、男性社員のマドンナ的存在だったことも。

 

周囲への気配りを忘れずに、芯はしっかりとしている人物です。

アンソヒ役:イソンビン

アンソヒ(イソンビン)は放送作家の30歳。

 

以前は、出版社に勤める普通の会社員でした。

 

お酒が好きで、マッコリの原料がお米だからと主食だと思っている女性。

 

シャイではっきりと物を言うことができない性格。

 

現在は売れっ子の人気放送作家として、精力的に仕事をしています。

カンジグ役:チョンウンジ

カンジグ(チョンウンジ)はユーチューバーの30歳。

 

以前は高校教師でしたが、あることが原因で教師を辞めた経歴の持ち主。

 

大酒飲みでツンデレではっきりとした性格、酔っぱらうと犬小屋で寝てしまうことも。

 

母親は厳しい人物だったので、現在は離れて生活しています。

カンブック役:SUPER JUNIOR シウォン

バラエティ番組のプロデューサーをしているカンブック(シウォン)はアンソヒのボス。

 

ひげがトレードマーク、しかし風貌と違ってお酒は飲めません。

 

一口飲んだだけでぶっ倒れてしまうのでした。

 

昔のアンソヒを知っていて、彼女を影ながら見守る人物です。

『酒飲みの都心の女たち』のあらすじは?

関連記事