# Wavve
# ナムグンミン
# わずか1000ウォンの弁護士
# ビッグマウス
# イムシワン
# キムナムギル
# なぜオ・スジェなのか
# イジュンギ
# パクジフン
# 弱い英雄 Class 1
# 韓国ドラマ
# 韓国時事ネタ

「2022 Wave Awards」発表!利用者が最も多く視聴したドラマは?

アップデート : 2022-12-15

韓国のストリーミング動画サイトWavveが、「2022 Wave Awards」を発表しました。詳細をお届けします。

最も視聴されたドラマは「わずか1000ウォンの弁護士」

韓国のストリーミング動画サイトWavveが、「2022 Wave Awards」を発表しました。


2022年にWavve利用者が最も多く視聴したドラマを意味する「今年のドラマ部門」では、ナムグンミンが主演を務めた「わずか1000ウォンの弁護士」が1位を獲得。


またイジョンソク少女時代ユナによる「ビッグマウス」、イムシワンの「トレーサー」、キムナムギルの「悪の心を読む者たち」、ソヒョンジンの「なぜオ・スジェなのか」、イジュンギの「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」もランクイン。


これらの作品は弁護士、検察、国税庁調査官、警察官プロファイラーを題材にしたドラマでした。


一方、2022年にWavveで最も多くの新規有料加入者誘致に寄与したドラマを意味する「今年の話題作」では、元Wanna Oneパクジフンが主演を務めた「弱い英雄 Class 1」が1位を獲得。


「弱い英雄 Class 1」は視聴量集計反映期間が短いため、「今年のドラマ部門」にはランクインしなかったものの、11月18日の公開後に今年のWavveコンテンツの中で最も高い有料加入者を記録しています。


さらに加入者が最も多く視聴したバラエティ番組「今年の芸能」部門では、「ランニングマン」が3年連続で1位を獲得し、次いで「私は一人で暮らす」「遊ぶなら何する?」「無限に挑戦」など人気バラエティーがランクインしました。

 

参考情報元:daum

関連記事