# イムシワン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 彼女
# ミセン
# ZE:A
# インスタ
# 除隊
# 太陽を抱く月
# それでも僕らは走り続ける
# トレーサー
# 弁護人
# 非常宣言
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# パクヒョンシク
# 韓国アイドル

2024年最新|イムシワンのプロフィールまとめ!身長、出演作、熱愛情報まで♡少女時代ユナとの関係は?

アップデート : 2022-08-11

ZE:Aとしてアイドルデビュー後ドラマ『ミセン』『それでも僕らは走り続ける』などで高い演技力を発揮し、実力派の演技ドルとして認知されるようになったイムシワン。除隊後、現在はどんな活動を繰り広げているのでしょうか?性格、最新作、兵役、パクヒョンシクとの交友関係、インスタなど、徹底解説していきます!

イムシワンの基本プロフィール!

名前:イムシワン

ハングル:임시완(任時完/Yim Si Wan)

愛称:シャン/シャントゥ/イムペイン

生年月日:1988121

身長:168cm(プロフィールでは175㎝記載のこともあり)

体重:57kg

星座:射手座

血液型:B

出身地:釜山

学歴:ウソン情報大学(実用音楽/専門学士)

家族構成:両親/

デビュー作:2010 ZE:A Nativity』/2012MBCドラマ『太陽を抱く月

所属事務所:Plan A&C

 

デビュー前にチンチン歌謡祭(친친가요제)プサン予選に参加し、即脱落した…

 

その際にスター帝国キャスティング関係者の目に留まり練習生として抜擢されることとなり、2010年に9人グループZE:Aのメンバーとしてアイドルデビュー!

 

演技とは程遠かったメンバーだったようですが、『太陽を抱く月』オーディションを受け、見事合格!

 

キャスティングが決定された後、本格的に演技への道を歩むことになりました!

イムシワンは改名後の名前?本当の名前は?!

練習生の時、名前をイムウンジェからイムシワンへ改名。

 

メンバーであったムンジュニョンがイムシワンが好きな白鳥に合わせスワン(swan)を推薦。

 

その後イムシワンの母親が命名家の所(名前をつけてくれる人)へ持って行き、イムシワンへ改名することとなったそうです!

身長が小さいのがコンプレックス?

プロフィールでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…(笑)

 

一部プロフィール上では175cmと書かれているイムシワンですが、実際の身長は170cmも無いのでは?!と言われています。

 

過去出演したバラエティ番組『週刊アイドル』でも、自らプロフィール上の身長が実際の身長と違うと明かしていました。

 

その他にも身長の高い女優やメンバーパクヒョンシクとの2ショットを見ると160後半!?とされています。

 

そして韓国の情報サイトでは168㎝との記述。

 

いったい彼の本当の身長は…(笑)

優し人のフリ?!先輩俳優たちが語ったイムシワンの性格とは!

イムシワンといえば優しいビジュアルに優しい性格という印象が大きいですが、過去ラジオで自身の性格を語っていました!

 

DJからの「本当に優しい性格だ」という言葉に「違います、優しいフリをしているだけです(笑)」と返答。

 

本当の性格を聞かれると「プサンの人々特有の無関心な部分があるようです、柔らかくもないです」と答えていました。

 

また、女性の方々にもツンデレスタイルなのかと聞かれると「うーん・・いつでも優しいフリをしているようです」と強調し注目を集めていました!


また映画『ワンライン』の制作発表会での質問タイムでも、「今まで優しいキャラクターが多かった為、実際の性格もそうなのでは?と言われていましたが、ついに優しいフリをしなくてもよく心の重荷が降りた」とも言っていました(笑)


そんなとても優しい男と言われているイムシワンを周囲はなんと言っているのか!


まずは映画『弁護人』で共演したクァクドウォンとのエピソード。

 

イムシワンを拷問するシーンを撮影していた際イムシワンの目から血が流れ、撮影終了後に心配をしていたクァクドウォンに「大丈夫ですよ、僕はアイドル特権があるじゃないですか!サングラスすればいいです!」と語ったと言います。

 

そんな彼を見たクァクドウォンは「本当に性格が清々しいと思った」とカッコイイ性格の持ち主だと語っていました!


また映画『戦場のメロディー』での共演者コアソン「イムシワンさんは真剣な面がある。なので時々ギャプを感じる」とし。

 

ドラマ『王は愛する』での共演者である少女時代ユナ「イムシワンさんは柔らかい人のようですが、王のようにカリスマがあり男らしい性格を持っています」とも語っていました!

イムシワンの出演作を一挙公開!

【出演ドラマ】

『検事プリンセス』(2010年/SBS)※特別出演

『結婚してください』(2010年/KBS2)※特別出演

『グロリア』(2010~2011年/MBC)※特別出演

太陽を抱く月(2010/MBC

『赤道の男』(2012/KBS2

『スタンバイ』(2012/MBC)

応答せよ1997(2012/tvN)※特別出演

『一抹の純情』(2013/KBS2)※特別出演

『恋愛を期待して』(2013/KBS2)

『トライアングル』(2014/MBC)

ミセン~未生~(2014/tvN)

『王は愛する』(2017/MBC)

『他人は地獄だ』(2019/OCN)

それでも僕らは走り続ける(2020/JTBC)

トレーサー』(2022/MBC)

何もしたくない』(未定

 

【出演映画】

『ミセン』(2013

『弁護人』(2013

『リオ 2(2015

『戦場のメロディー』(2016

『ワンライン』(2017

『名もなき野郎犬の論舞』(2017

『非常宣言』(2022

1947 ボストン』(未定

スマホを落としただけなのに』(未定


俳優デビュー作『太陽を抱く月』は韓国視聴率40%が超えた過去最高大ヒット作でした。

 

当時イムシワンの年齢は25歳でしたがホヨムの幼い頃を完璧に熱演。

 

美しいビジュアルで、放送当時リアルタイム検索ワードランキングにホヨムイムシワンが常に上位圏にあったんだとか・・!


その後映画デビュー作とも言われている『弁護人』出演時は前半ではぽっちゃりした高校生、後半では拷問により痩せ細った大学生を演技するために5キロ増量後、再び10キロの減量をするなど、キャラクターにリアルさをもたらすために努力をしたんたどか!


また日韓ともに大ヒットとなったドラマ『ミセン』では青年の苦悩や努力を視聴者にしっかりと伝え、熱狂的な反応を得ました。

ドラマ「それでも僕らは走り続ける」でシンセギョンとラブラブシーンを熱演♡

2020年12月から放送されたドラマ「それでも僕らは走り続ける」でシンセギョンと共演しました。

 

「それでも僕らは走り続ける」は、互いに異なる世界に住んでいた人々が各自の言語で疎通し関係を結び、愛に向かって走り続けていくロマンスドラマ。

 

イムシワンは才能もビジュアルも完ぺきな陸上選手、キソンギョム役を演じました。

 

イムシワンとシンセギョンは「ギョムミカップル」と呼ばれとてもお似合いだと話題に♡

 

また、サブカップルのカンテオ×スヨン(少女時代)のケミも人気で、刺激的なドラマが多い最近の韓国ドラマの中で、心温まるロマンスドラマだと高評価を得ました。

 

関連情報:

「それでも僕らは走り続ける」イムシワン&シンセギョンのときめき☆いっぱいのラブラブシーンまとめ♡

ラブラブすぎ注意!イムシワン&シンセギョンカップルの舞台裏まとめ♡

イムシワンの熱愛彼女説はある?!真相に迫る!

2012年にバラエティ番組『強心臓』に出演時、2012年には必ず恋愛をしてみたい」と語っていた彼。


「僕はまだ初キスもした事がないモテソロ(生まれてから一度も誰かと付き合ったことが無いことだ」とし撮影現場を増然とさせました。

 

理由としては「両親が大学に行けば恋愛ができると言い、信じて勉強だけを一生懸命しました」とも語っていました。


その2年後、違うバラエティ番組に出演した際、今も彼女がいないのかという質問に

 

「僕がテレビで2年前にその様に話をしました。今までも当然にモテソロだろうと思っている方も多いですが、それは2年前の話で今もそうであるかは・・・」と言葉を濁し注目を集めていました!

またイムシワンは自身のツイッターを通じ

 

 보면  맘이  왜이래...JH(君を見ると僕の心はまたどうかする…JH)」と投稿!

 

その際、熱愛発覚か!と騒動になりましたが

 

後日ツイッターを通じ「とても驚かれましたか?これは新曲の歌詞で、JHは事務所の社長であるシンジュハク社長のことです!」とし。

 

「こんなに早く新しいアルバムを出してくださるので感謝の言葉を言いたかったですそして温かい宿舎に移してください…JH熱愛ではなく誤解であったことを公表していました!


その後も熱愛報道がないところを見ると、イムシワンは本当にモテソロな様ですね(笑)

イムシワンの恋愛観とは!

2013年に出演したラジオで彼は恋愛相手と歳の差について

 

「以前には±100と話した事があります。年齢は数字にすぎません。9歳差でも問題ないですが、9歳年下はまだ未成年なのでとし。

 

9歳年上だと79年生まれだ。9歳以上歳の離れた女性と出会って好意が生まれれば、また違う様に見えるはずだ。どう見えるかが重要だ」と話していました。


またドラマ『恋愛を期待して』の制作発表会では

 

「実際に恋愛をすればキャラクターの様に女々しくないと思う」とし「一人でもいいので引っかかってくれれば本当に優しくする。一人でもいいから」と話し、笑いを誘っていました。

 

そして「恋愛においては公式であったり計算しなくても真剣さのある心でするものだと思っています」と恋愛観を明かしていました!


また共演者のBoAは「撮影現場でも言っていたので本気みたいです」と話していました(笑)

気になるイムシワンとパクヒョンシクの関係性に迫る!

同じグループであるZE:Aのメンバーとしてデビューしたイムシワンとパクヒョンシクの2人!


とても仲の良い2人は、同時期に演技を始め現在では認められた演技ドルとして活動中!


パクヒョンシクは過去のインタビューでイムシワンについてソウルメイト、またそれぞれが入隊除隊ですれ違いになることを語り。

 

「兄さんが僕に軍隊では時間が早い。体に気を付けろよと言ってくれた」と明かしました。


イムシワンは「人生酒場」に出演した際パクヒョンシクについて

 

「簡単にお酒を飲む時はいつも2人きりで飲みます。家も近いので」と話し。

 

過去のインタビューでは「ヒョンシクとは最もリラックスできる仲」と答えていました。

 

2人だけで居てもとても面白いので。見るもの見れないもの全て見た仲なので、どんな話をしても楽しいです。正直特別な話はしないですが面白くて笑えるというかそんな感じです」と語っていました。


その他にも軍隊にいながらパクヒョンシクにコーヒー車をプレゼントするなどなど、2人がとても仲良しな事が伺えますね!

関連記事