# 週刊アイドル
# 見どころ
# 神回紹介
# BTS
# Wanna One
# TWICE
# NCT
# IZ*ONE
# 少女時代
# BLACKPINK
# 韓国アイドル
# 韓国バラエティ

韓国の人気音楽番組「週刊アイドル」ってどんな番組?神回もご紹介!

アップデート : 2022-05-30

韓国の音楽番組「週刊アイドル」は、カムバックしたアイドルスターたちが出演出来る番組なので、k-popファンなら必ずチェックしたい番組♡実際にこの番組に出演することを目標にしているアイドルたちもいるんだとか!ダンスや様々なゲームも盛り沢山なのでリアルなアイドルたち姿も垣間見ることが出来ますよ♡

週刊アイドルの見どころは?

「週刊アイドル」は、シーズン1~シーズン3まで放送されている大人気番組。

 

カムバックしたアイドルたちがダンスにゲームにと大活躍!

 

特に彼らの素の姿を見ることが出来ると言うことで、海外ファンからの評価が高い番組なんです。

 

2011年の7月2日から現在まで様々なスターたちが司会進行役を務めてきた「週刊アイドル」。

 

2020年の4月22日から現在までのシーズン3では、SUPER JUNIORのウニョクと元ZE:Aのグァンヒがコンビを組んで登場しています。

 

様々な企画に挑戦するアイドルたちですが、その中でも超高速スピードで踊る2倍速ダンスは本当に見もの!

 

他にもランダムプレイダンス、愛嬌対決やカバーダンス対決など盛り沢山なので、視聴者たちも楽しく視聴出来るんですよ♪

神回のご紹介

Weki Meki、Golden Child

2017年の番組に、当時新人グループとして出演したガールズグループWeki Mekiですが、中でもメンバーのスヨンが並々ならぬ暗算の実力を発揮!

 

当時彼女たちと一緒に出演していたGolden Child驚きでした!

 

デビューホヤホヤのアイドルたちに特技は何かと尋ねるMCたちに、"暗算が得意!"と自信たっぷりに答えていたスヨンでした。

 

またMCの二人が二桁の足算を投げ掛けるも、桁が小さすぎるというスヨン。

 

そんなスヨンに再び4桁の足算を出したMCの二人でしたが、直ぐに正解を出しスタジオ中を驚かせていましたよ。

 

そんなスヨンに対抗するGolden Childのメンバーたち。

 

7ヵ国語を話せるという凄いメンバーが現れたと思ったら、ただの挨拶程度だと判明!

 

スタジオ中を笑いの渦に巻き込んでいました。

BTS

「週刊アイドル」に過去3回の出演経験があるBTS

 

過去にも番組内でのシグネチャーコーナーで、プレイダンスなどの体を張った姿を見せてくれました。

 

そんな彼らが今回披露したものは、ランダムプレイダンスの他にガールズグループのカバーダンス!

 

少女時代Apinkなどの懐かしい曲も登場し、改めてBTSのダンスの上手さが感じられた魅力たっぷりの特集でした♪

 

関連情報:

イエベ?ブルベ?BTSメンバー別パーソナルカラー診断♡ARMYの中でも意見が分かれるメンバーも?

【保存版】これだけは聞いてほしいBTSの神曲まとめ!いつまでも聴いていたい13曲♪

韓国に行けなくてもBTSに会える♡日本で行けるBTS聖地巡り9選【東京編】♪ 

Wanna One

合宿所では二つのグループに別れ生活していたWanna One

 

今回は、韓牛をかけてのカバーダンス対決!

 

ルームメイト同士二つのグループチームに分かれ情熱的に踊るメンバーたち。

 

先輩グループのTWICEI.O.IBLACKPINKたちの可愛らしい表情までも完璧にコピーし、ダンスの実力を誇示しました。

 

しかし、あまりにもダンスに没頭しハイテンションになった彼らは、結局団体でダンスを披露することに。

 

また、直ぐ側で見ていたチョンヒョンドンとデプコンでしたが、彼らのエネルギー溢れるダンスに吸い込まれ!

 

最終的にはダンスバトルに参加し、多くの視聴者たちを楽しませてくれましたよ♪

TWICE

2016年に番組に出演したTWICEですが、出演するや否や、MCが変わったことに気づきます。

 

お馴染みのダンスゲームでは、当時の新曲"CHEER UP"で順調なスタートを切ったメンバーたち。

 

でも曲が違うところに飛ぶとジヒョを始めチェヨンツウィまでも自分の位置を見失いミスをしてしまいます。

 

続いてメンバーのプロフィールのコーナーでは、機関車トーマスの物真似をして目立っていたジヒョ。

 

そんなジヒョに続き、ツウィはあの有名な、耳を動かす技と舌をひっくり返しながら反らせる特技を披露!

 

それを真似するMCのハニ

 

しかしなかなか上手く出来なく、遂にはツウィが教えるという、微笑ましい場面がありました。

 

関連情報:

2022年最新版♡TWICEメンバーのチッケムランキングTOP10!一番再生されたメンバーは誰?

TWICEメンバーのグループ内カップルまとめ!ファン必見のケミ名は?

NCT

2020年に番組に出演したNCTのメンバーたち。

 

この日はNonStopのコーナーで3対3に分かれてチーム対決をすることに!

 

ゲームに勝つためにはゲームの王様ヘチャンが必要と思うメンバーたちは、ヘチャンと同じチームになるようにと祈り笑いを誘っていました。

 

本格的にチーム対決がスタートしたNCTでしたが、カメラのワンショットまで諦め勝負に集中!

 

そんな彼らにMCのウニョクは”もっとカメラを意識するように”と、事務所の先輩らしく興奮しているメンバーたちを落ち着かせていましたよ。

 

関連情報:

NCT 127メンバーのMBTIをタイプ別に解説!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

【検証】NCTの外国人メンバーの韓国語の実力を調べてみた!

相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選

IZ*ONE

2018年に番組初出演を果たしたIZ*ONEのメンバーたち。

 

当時タイトル曲の“La Vie en Rose”を紹介するや否や恒例の2倍速ダンスに突入!

 

続いてPRODUCE 48″のテーマ曲だった”ネッコヤ“のローラー・コースター・ダンスにチャレンジすることに。

 

あまりのスピードの速さに当惑するメンバーたち。

 

他にもビジュアル対決で宮脇咲良が女王に、ダンスクイーン対決ではチェヨンが第1位になりました。

 

また愛嬌対決ではメンバーの中でも一番マンネのウォニョンが1位となり、メンバー全員でチキンを食べ初出演を締め括りました。

 

関連情報:

IVEウォニョンは整形してる?!超大型新人の整形疑惑を写真で徹底比較!

宮脇咲良は韓国でどのくらい垢抜けた?HKT時代からのビジュアル変化を比較!

少女時代

関連記事