# グァンヒ
# ファングァンヒ
# ZE:A
# 帝国のアイドル
# プロフィール
# 韓国アイドル
# バラエティー
# KPOP
# KPOPアイドル
# 性格
# 人気
# MC
# ハングル
# 誕生日
# デビュー
# 激痩せ
# 除隊
# 軍隊
# 入隊
# スンリ
# 目
# チョンジュニョン
# 事件
# 話題
# 過去
# 予言者
# アイドル捜査官

新バラエティ王!?ZE:Aグァンヒのプロフィールまとめ!熱愛説、炎上、SNSについてもチェック!

アップデート : 2020-12-27

韓国の数々の人気バラエティ番組に出演しているグァンヒ。元々はK-POPアイドルとしてデビューしていたのをご存知ですか?グァンヒの気になるデビュー前〜アイドル時代の過去やアイドルとしては珍しい整形を公言したエピソードなど徹底的にご紹介します!

グァンヒの基本プロフィールをご紹介!

名前(本名):ファングァンヒ
ハングル表記:황광희
ニックネーム:予言者、アイドル捜査官
生年月日:1988年8月25日
身長:175cm
体重:55kg
血液型:A型
星座:乙女座
出身地:韓国
趣味:料理
事務所: BONBOOENT
学歴:デジタルソウル文化芸術大学(演劇映画学/学士)
家族構成:両親、妹

デビューのきっかけは?

グァンヒはもともと2010年に9人組アイドルグループZE:A(帝国のアイドル)のボーカルとしてデビューしました。

ZE:Aは日本でもデビューを果たしましたが韓国ではあまり人気が出ず、早い時期からメンバーが個人活動を積極的にしていました。

 

メンバーのイムシワンやキムドンジュンらは演技に挑戦しましたが、グァンヒは「私たち結婚しました」などのバラエティーに出演し、グループはもちろん個人の知名度を上げました。

グァンヒの熱愛説は?

デビューして10年が経ったグァンヒ。

これまでに公開恋愛をしたことはありません。

 

アイドル時代には7人組ガールズグループのメンバーの中の1人とドライブデートをしたと自らバラエティ番組で話したこともありますが、真実は明らかになっていません!

グァンヒの理想のタイプはあのアイドル!?

グァンヒはこれまでバラエティ番組で、理想のタイプはアイドルグループAFTER SCHOOL出身で現在は女優として活躍するユイだと公言しています。

 

同い年でデビュー年も近い2人は昔から音楽番組などで共演することも多かったそうです。

 

以前バラエティ番組ではグァンヒとユイが2人で食事をする初々しい様子も放送されました。

 

しかしユイはグァンヒのことは恋愛対象としては見ていないよう…(笑)

グァンヒに対して「あんたはいつもふざけてばかりじゃない」と厳しい指摘をしていました(笑)

グァンヒは整形公言アイドル!?

グァンヒはアイドルとしては珍しいですが、整形したと公言しています。

 

過去にバラエティ番組に出演した際には自ら整形前の写真を公開したり、整形する以前自分のことを無視した女性に対して毒舌を吐いたことも!

整形したことを隠すことが多い芸能界の中でもかなり独特ですよね。

 

ちなみに整形をした箇所は4部位で、回数は数回に及んでいるとのことです!

入隊で激痩せ…心配されたグァンヒ

グァンヒは2018年の12月に除隊しましたが、その際激やせした姿でファンを驚かせました。

その当時の体重はなんと50kg!

 

グァンヒはラジオ番組に出演した際、「番組が少なくなっていくことに不安を感じ、ヴィジュアルを作ろうと思った」と話していたそう。

その後約6か月間で5kgの増量に成功し、現在は55kgまで増えました。

 

ファンとしては健康でいてくれるのが一番ですよね!

過去には態度の悪さが原因で炎上したことも!?

今では数々のバラエティ番組に出演し、お茶の間に愛されているグァンヒですが、実は過去に態度の悪さが問題になったことがあります。

 

それは2014年、イギリスの人気ドラマ「ドクターフー」のキャストが来韓した際、開催されたイベントにグァンヒやZE:Aの他のメンバーも参加しました。

 

その際、グァンヒは英語ができないからという理由でキャスト達に挨拶をしなかったり、年長者に対してあまりにも失礼な態度をとったため、その態度の悪さがネットで議論を呼びました。

 

場を盛り上げようとしたグァンヒのサービス精神がから回ってしまったのかもしれませんね。

ある事件で話題に グァンヒの見分ける眼?

芸能人の友人も多いグァンヒですが、実はある事件をきっかけにグァンヒは見る目があると評価されています。

 

それはバラエティ番組でBIGBANGと共演してT.O.Pとダンス対決をした際、グァンヒは「この兄さん目がおかしいよ!」と発言をしました。

 

その後T.O.Pは大麻を使用していたことが報道され、あの時グァンヒはT.O.Pの不審な様子に気づいていたのでは?と話題になりました。

 

同じくBIGBANGの元メンバーであるスンリが関わったとして大きな議論になった「バーニングサン事件」。

 

その事件に関わったとされる歌手チョンジュニョンと共演した際には、チョンジュニョンがグァンヒを遊びに誘ってもいつも「もし何かあったら出演している番組に迷惑がかかるから」という理由で断わられるというエピソードを暴露していました。

 

その場でグァンヒはチョンジュニョンから「だからお前は人気者になれないんだ!」とからかわれていましたが、後にチョンジュニョンと彼の周辺人物が集団性暴行事件で起訴されました。


この事からグァンヒは「アイドル捜査官」というあだ名がつけられるほど!

 

グァンヒは本当に人を見る目があるのかもしれませんね。

 

関連記事:【衝撃】黒幕はチョンジュニョン?V.I騒動から飛び火した違法動画事件!人気アイドルたちの裏の顔

グァンヒのSNSをチェック!

グァンヒはInstagramのアカウントを所有しています。

 

セルカはもちろん、様々な芸能人との写真やZE:Aメンバーとの仲良しショットなどたくさん載っています。

今すぐフォローしてチェックしてみてください♪

関連記事