# 韓国ドラマ
# NETFILX
# 韓国ドラマ Netflix
# ランキング
# 良くも、悪くも、だって母親
# ブラッドハウンド
# 医師チャ・ジョンスク
# キング・ザ・ランド
# 清潭国際高校
# ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~
# 庭のある家
# 生まれ変わってもよろしく
# 仮面の女王
# 九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~

【2023年6月】Netflix韓国ドラマランキングTOP10♡絶対に見るべき注目ドラマは?

アップデート : 2023-07-26

韓国だけでなく、世界中で話題を集めている韓国ドラマ。特にNetflixで配信されている作品は、日本でも高い人気を集めています。今回は2023年6月のNetflix韓国ドラマランキングTOP10を発表!話題作から絶対に見るべきヒット作までまとめてチェックしてみましょう♬

10位|九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~

2020年10月7日から12月3日まで、韓国tvNで放送された「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」。


都会で暮らす九尾狐とミステリー番組のプロデューサーが繰り広げる、ファンタジーロマンスドラマです。


これまでも九尾狐を題材にしたドラマはたくさん登場していますが、ロマンチックな展開に思わずキュン♡とする視聴者が続出しました。


【主なキャスト】

・イヨン役:イドンウク

・ナムジア役:チョボア

・イラン役:キムボム


どれだけ惹かれ合っても一生を共にすることはできない九尾狐と人間。


しかし、ラストでは予想外の感動シーンが描かれ多くの反響を呼びました。


※2023年7月18日現在、日本のNetflixでは配信を行っていません。

 

関連情報:

【2023最新】イドンウクの歴代彼女!過去のスピード破局から現在の熱愛彼女まで一挙紹介

セクシーな男・イドンウクのインスタグラムまとめ♡溢れ出る色気にご注目ください

9位|仮面の女王

2023年4月24日から6月13日まで、韓国CHANNEL Aで放送された「仮面の女王」。


ある1人の男性に翻弄された4人の女友達が、嫉妬と欲望の争いを繰り広げていく作品です。


女友達4人のキャストは、それだけでも見る価値があるほどの演技力!


ミステリー要素やサスペンス要素も含まれ、最後までハラハラの展開が繰り広げられました。


【主なキャスト】

・トジェイ役:キムソナ

・コユナ役:オユナ

・チェユジョン役:シンウンジョン

・ユンヘミ役:ユソン

・ソンジェヒョク役:イジョンジン

・チェガンフ役:オジホ


親友だった4人の女友達ですが、9年前に起きたある悲惨な事件をきっかけに大きく変化。


非日常的なテーマではあるものの、韓国ドラマの醍醐味である復讐劇を堪能することができる作品です。


※2023年7月18日現在、日本のNetflixでは配信を行っていません。

8位|生まれ変わってもよろしく

2023年6月17日からNetflixで配信されている「生まれ変わってもよろしく」。


7月23日に最終回を迎える予定で、日本でも話題を呼んでいます。


生まれ変わるたび前世での記憶を覚えているパンジウムが、18回目の人生で出会ったムンソハに心惹かれるも再びこの世を去ることに…。


そして19回目の人生を送る中で、自身の転生に関する真相が明らかになっていくという作品です。


【主なキャスト】

・パンジウム役:シンヘソン

・ムンソハ役:アンボヒョン

・ハドユン役:アンドング

・ユンチョウォン役:ハユンギョン

・イサンア役:イボヨン

・チョユソン役:キムユミ


このドラマは韓国の人気ウェブトゥーンが原作ですが、シンクロ度が高く安定した人気を誇っています。


いつ再び人生を終えるか分からないパンジウムが、孤独を感じながらも真っ直ぐに生き続ける姿に心を打たれる方も多いようです。

 

関連情報:

韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」のソウル撮影地まとめ・第一弾♡

今ホットな俳優アンボヒョンの過去出演ドラマや映画まとめ!実はあの作品にも出演してた?

7位|庭のある家

2023年6月19日から7月12日まで、韓国ENAで放送された「庭のある家」。


裏庭から漂う“怪しい臭い”をきっかけに、完全に違う人生を送っていた2人の女性が出会い、家庭に隠された“真実”を掘り起こしていくサスペンススリラー作品です。


【主なキャスト】

・ムンジュラン役:キムテヒ

・チュサンウン役:イムジヨン

・パクジェホ役:キムソンオ

・キムユンボム役:チェジェリム


3年ぶりにドラマ復帰を果たしたキムテヒ、そして「ザ・グローリー」での怪演が話題となったイムジヨンの共演で、放送開始前から大きな話題に。


中でもイムジヨン演じるチュサンウンが、ジャージャー麺やクッパを食べるシーンは、そのリアルな演技が高く評価されました。


※2023年7月18日現在、日本のNetflixでは配信を行っていません。

 

関連情報:

意外と安い?ザ・グローリーでのイムジヨンファッションまとめ♡

6位|ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~

2023年4月12日から5月25日まで、韓国ENAで放送された「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」。


「恋愛には戦略が必要!」という自称“恋フルエンサー(恋愛インフルエンサー)”のデボラと、「心を焦がすような恋愛こそ本物の愛!」と信じる“恋愛理想主義”のイスヒョクが繰り広げるラブコメディドラマです。


【主なキャスト】

・ヨンボラ/デボラ役:ユインナ

・イスヒョク役:ユンヒョンミン

・ハンサンジン役:チュサンウク

・ノジュワン役:ファンチャンソン 他


ハツラツとした演技が得意なユインナと共に、2PMチャンソン、Girl's DayソジンiKONジュネなど演技ドルたちが多数出演。


地上波での視聴率は振るわなかったものの、韓国らしい定番ラブコメディが好きな方にはおすすめの作品です。


※2023年7月18日現在、日本のNetflixでは配信を行っていません。

5位|清潭国際高校(BITCH X RICH)

2023年5月31日から6月28日まで、韓国WAVVEで配信された「清潭国際高校(BITCH X RICH)」。


清潭国際高校を舞台に、女子高生殺害事件の目撃者となった貧しい女子高生キムヘインと学校内で最も権力を持つ女王ペクジュナが、それぞれの目的を果たしていく心理戦学園ドラマです。


公式ポスターには「あんたには特別に、学校が地獄になるようにしてやるわ」というフレーズが添えられ、多くの視聴者たちの期待感を高めました。


【主なキャスト】

・キムヘイン役:イウンセム

・ペクジュナ役:Red Velvetイェリ

・ソドオン役:イジョンヒョク

・イソマン役:ユジョンフ


この作品はOTTオリジナルウェブドラマだったため、韓国でも地上波の放送はありませんでした。


「花より男子」や「相続者たち」のように、学校内で財閥家の子供たちが権力を握るというストーリーに、殺人事件のサスペンス要素が加わり、幅広い世代の方に人気を集めた作品です。


※2023年7月18日現在、日本のNetflixでは配信を行っていません。

4位|キング・ザ・ランド

2023年6月17日からNetflixで配信されている「キング・ザ・ランド」。


仕事柄、いつも明るく笑うことが求められているホテルマンの女性と、偽りの微笑みが大嫌いなホテル御曹司の男性が繰り広げるラブロマンスドラマです。


韓国はもちろん、世界中で大人気を集めているドラマでNetfllix非英語部門では第2位にランクインしました。


【主なキャスト】

・クウォン役:2PMジュノ

・チョンサラン役:少女時代ユナ

・カンダウル役:キムガウン

・オピョンファ役:コウォニ


ジュノとユナの息の合った演技に多くの視聴者が魅了され、熱愛説まで浮上したほど!


御曹司と一般人という設定、そして最初は嫌っていたものの心惹かれ合っていくというストーリはよくありがちですが、王道ラブロマンス好きなら絶対見るべき作品のひとつと言えそうです。

3位|医師チャ・ジョンスク

2023年4月15日から6月4日まで、韓国JTBCで放送された「医師チャ・ジョンスク」。


Netflixでも同時配信され、元医師の専業主婦が研修医へ転身する痛快ホームメディカルコメディが多くのお茶の間に笑いを届けました。


医療ドラマではあるものの、コメディ要素が強いため最後まで楽しく視聴できた方が多かったようです。


【主なキャスト】

・チャジョンスク役:オムジョンファ

・ソイノ役:キムビョンチョル

・チェスンヒ役:ミョンセビン

・ロイキム役:ミンウヒョク


専業主婦20年の元医師が、研修医1年目から再スタートするという“人生縫合記”は韓国だけでなく日本でも話題に!


その一方で、第8話では「クローン病」の説明が不適切だとして、視聴者から批判を浴びました。

2位|ブラッドハウンド

2023年6月9日からNetflixで配信されている「ブラッドハウンド」。


母親の借金を返済するため、貸金業の世界に飛び込んだ若きボクサーが主人公の作品です。


人情派の貸金業者と力を合わせ、金欠に苦しむものたちを追い詰める冷酷な高利貸しを倒すため、壮大な戦いを繰り広げていくのが見どころのひとつとなっています。


【主なキャスト】

・キムゴヌ役:ウドファン

・ホンウジン役:イサンイ

・チェ社長役:ホジュノ

・キムミョンギル役:パクソンウン

・イドゥヨン役:リュスヨン


アクションドラマが苦手という方でも見やすい作品で、感動シーンが多いのが特徴。


但し、少し気分が悪くなるような強烈な描写もあるため、コマ送り機能などを上手く使ってストレスのないよう視聴しましょう。

関連記事