# キムソナ
# 韓国女優
# プロフィール
# 性格
# 現在
# インスタ
# ドラマ
# 映画
# ヒョンビン

最新|日本語ぺらぺら?女優キムソナのプロフィール!年下キラーの噂から現在まで大調査

アップデート : 2020-07-05

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」で人気女優となったキムソナ。キムサムスンのイメージが強いキムソナの現在は?トラブルに見舞われたこれまでと、ヒョンビンなど有名俳優たちとの数々の熱愛説。キムソナの詳しいプロフィールをまとめてご紹介します!

キムソナの基本プロフィール

名前(本名):キムソナ

ハングル:김선아

生年月日:1973年10月1日

身長:172cm

体重:50kg

星座:天秤座

血液型:A型

出身地:韓国 大邱 広域市

趣味:ジークンドー

学歴:慶煕大学校 演劇映画科

家族構成:父、母、妹1人、弟1人 

デビュー作:1996年 CF「ハンブル化粧品」

所属事務所:無所属

キムソナのデビューのきっかけは?

小学校を卒業と同時にお父さんの仕事で日本に移住したキムソナ!

そのおかげで日本語は通訳がいらないほどペラペラだそう。

 

6年ほど日本で暮らし、その後はアメリカのインディアナに留学に行くなど。

 

幼いころは韓国でほとんど暮らしていなかった彼女ですが、1996年に韓国に少し帰国している際にスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューを果たします!

 

初めてのお仕事は男性化粧品のCM。

多くの人がキムソナの存在を知るきっかけとなりました!

 

今は韓国語が上手ですが、デビュー当時は韓国語が少し慣れない様子だったそうです。

 

1998年にドラマ「この世の果てまでに」で女優としてデビュー。

 

なかなか上手くいかず苦戦しますが、2005年の大ヒットドラマ「私の名前はキムサムスン」に出演し、人気女優の仲間入りを果たしました☆

キムソナの性格って?

天然で明るくサバサバしているキャラクターを演じることが多いキムソナ。

 

実際もそんな役柄と同じような、活発な性格に思われがちですが、実は全くの反対の性格だそう!

 

すごく人見知りをする性格で、行きなれていないところにもあまり行かず、初対面の人には声をかけることができないそうです。

 

またお家でも何もせずにぼーっとしていることが多く、インドア派。

ドラマの中でのイメージとは違い、内向的な性格で静かな性格、ちょっぴり意外ですね!

キムソナの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『鈴』(1997年/MBC)

『ホワイトクリスマス』(1997年/SBS)

『この世の果てまで』(1998年/MBC)

『彼女の植木鉢NO.1』(1998年/MBC)

『その年、冬の風景』(1998年/MBC)

『勝負師』(1998年/SBS)

『愛と成功』(1998年/SBS)

『ジャンプ』(1999年/MBC)

『ひまわり』(1999年/MBC)

『チョアチョア』(2000年/SBS)

『黄金時代』(2000年/MBC)

『私の名前はキムサムスン』(2005年/MBC)

『ラブトレジャー』(2008年/MBC)

『シティーホール』(2009年/SBS)

『女の香り』(2011年/SBS)

『アイドゥアイドゥ~素敵な靴は恋の始まり~』(2012年/MBC)

『薔薇の戦争』(2013年/中国)

『恋はドロップキック!~覆面検事~』(2015年/KBS)

『品位のある彼女』(2017年/JTBC)

『ロマンスは必然に』(2018年/SBS)

『赤い月青い太陽』(2018~2019年/MBC)

『シークレットブティック』(2019年/SBS)


【出演映画】

『イエスタデイ 沈黙の刻印』 2002年

『夢精期』 2002年

『黄山ヶ原』 2003年

『偉大なる遺産』 2003年

『チャテヒョンでハッピークリスマス』 2003年

『Sダイアリー』 2004年

『恋の潜伏捜査』 2005年

『私の人生で最悪の男』2007年

『ガールスカウト』 2008年

『甘いウソ』 2008年

『ガソリンスタンド襲撃事件2』 2010年

『闘魂』 2011年

『ザファイブ-選ばれた復讐者-』 2013年

『オペレーションクロマイト』 2016年

キムソナの代表作と言えば、2005年ドラマ「私の名前はキムサムスン」!

韓国で視聴率50%を記録し、韓国だけでなく日本でも大人気ドラマとなりました。

 

「外見主義社会」の韓国でぽっちゃりの女性が、イケメン御曹司と恋愛をする内容が、視聴者たちから大好評。

 

ここでのキムソナはぽっちゃりしていますが…。

実はアレ、特殊メイクとかでなく本当にキムソナが体重を10㎏増やしてぽっちゃり体型になったのです!

彼女の演技に対する情熱は計り知れません…。

 

2018年ドラマ「ロマンスは必然に」では、カムウソンとの大人の恋愛が話題を呼びました。

ある程度経験のあるお互いのため、気になることがあっても聞かない、お互いを理解しているからこそできる

感情の深さが垣間見えるこのドラマも多くの視聴者たちから共感の嵐!

 

この作品で第31回グリメ賞で最優秀女優演技者賞。

さらにはSBS演技大賞で大賞、キムウソンとのベストカップル賞も受賞しています。

キムソナの熱愛説や結婚観!年下キラーって本当?

キムソナの熱愛彼氏1:俳優ヒョンビン

キムソナの代表作「私の名前はキムサムスン」で共演したヒョンビン

MBC演技大賞ではベストカップル賞も受賞していた2人に熱愛説が浮上しました。

 

ドラマの中であまりにもお似合いのカップルだったがために2人が本当に付き合っていたら、、

という視聴者たちの思いから熱愛説が出たようです。

 

実際はこの時期、キムソナはヒョンビンではない男性と交際していると堂々と発表をしたため、2人はただの共演者だっただけようです。

 

しかしその後もヒョンビンは、共演したい年上女優としてキムソナの名前を挙げるなどしています。

2人は今でも良い先輩後輩の関係のようです♪

キムソナの熱愛彼氏2:俳優イドンウク

2011年ドラマ「女の香り」で共演したイドンウクとも熱愛が噂されました!

 

「女の香り」はイドンウクの除隊後初めてのドラマ。

 

除隊したその日に「女の香り」のポスターを撮りに行き、そこでキムソナと撮影を行ったため

「除隊後すぐにキムソナに会いに行った!」と噂され、熱愛報道が出ました(笑)

 

他にもキムソナが誕生日にイドンウクからプレゼントをもらったと発言するなど噂は本当か!と思われましたが…

実はそのプレゼントはイドンウクが出演したラジオ番組のMCの方だったそう。

 

キムソナの誕生日会の当日、ラジオ出演があったイドンウクはMCの方も一緒に連れて誕生日会に行ったそうです。

 

誕生日会の写真もありますが、他の友人たちと楽しそうに撮っている写真なため、2人が付き合っている様子も特になし。

 

イドンウクはキムソナより8歳も年下なので、本当に仲の良い先輩後輩だけの関係のようです♪

キムソナの熱愛彼氏3:一般人男性

「私の名前はキムサムスン」に出演していた時に彼氏がいることを発表したキムソナ!

 

その時の彼氏は貿易業のお仕事をしている年上の一般人の方。

元々長い間知り合いだったようで、仲良くしていくうちに恋人へ発展したようです♪

 

当時薬指にカップルリングをはめるほどのラブラブっぷりを公表していました♡

また、キムソナが熱愛を公表したことに対して、相手の男性はすごく喜んでくれたそうです!

 

そんなラブラブな公開恋愛をしていたキムソナでしたが、2008年のインタビューで彼氏と別れたことを発表。

 

熱愛を公表した後、気が楽な部分もあったようですが

色んな視線に気を付けないといけなく、不便なこともあり破局してしまったそうです。。

 

公開恋愛で大変な思いをしたので、次から恋愛する時は公開はしないとのこと!

訴訟?整形?トラブル続きのキムソナ!

2007年に出演予定だった映画「木曜日の子供たち」で制作会社から巨額の訴訟を起こされたキムソナ。

 

 

キムソナが気分によって撮影をしなかったり、契約違反のせいでの映画製作が中止になったと損害賠償請求してきた制作会社でしたが、裁判の結果はキムソナが勝訴!

 

他にも日本のヤクザの愛人だとデマを流されるなど…こちらも裁判には勝ちましたが、かなりのイメージダウンをしてしまいました。

 

キムソナのトラブルはこれだけではありません。

 

ドラマ「赤い月青い太陽」でキムソナの鼻にモザイクがかかって放送されたため、「整形隠しなの?」と議論をよんだり、無断にキムソナの写真を掲載した整形外科とも訴訟を起こしたり、とトラブルが絶えませんでした。

 

ちなみに鼻のモザイクは制作側のミス。

整形外科との訴訟にも勝訴した彼女でしたが、かなりのストレスを受けたようで、一度は芸能界の引退を考えたそうです。。

キムソナのダイエット!髪形にも注目が?

そんなトラブル続きだったキムソナですが、2019年「シークレットブティック」でイメチェンに成功!

 

監督から今までのキムソナのイメージを消してほしいという要望があったらしく、監督との話し合いで髪の毛をバッサリ切ってイメチェンしてみたとのこと!

 

今までの気さくなイメージのキムソナでしたが、一気に冷静で鋭い冷たいクールなイメージに♡

 

キムソナが演じるジェニーチャンのキャラクターにピッタリ合いました!

関連記事