# ジス
# 活動休止
# いじめ
# 校内暴力
# 性的暴行
# インタビュー
# 王女ピョンガン 月が浮かぶ川
# 降板
# 入隊
# 専属契約終了
# 復帰
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ

俳優ジス・活動休止から2年ぶりにいじめ疑惑に言及

アップデート : 2023-10-24

俳優ジスが、活動休止から2年ぶりに過去のいじめ疑惑に言及しました。詳細をお届けします。

ドラマを降板し、事務所とも契約を解除

俳優ジスが、活動休止から2年ぶりに過去のいじめ疑惑に言及しました。


10月23日、ジスはスポーツ朝鮮とのインタビューを通じ、2年前に提起されたいじめ、性的暴行などの疑惑に対して「自分がしていないことで多くのデマが公論化され、既成事実にされた」と悔しさを表しました。


続けてジスはいじめ疑惑を提起した暴露者と和解したことを明かし、「あり得ない話が訂正されてほしい」と吐露。


一方で、噂をすぐに釈明できなかった理由について「ドラマが放送中だった。早く謝罪して、降板しなければならなかった。すでに(入隊の)令状が出た状態で、釈明も出来ず入隊することになった」と回想しました。


これに先立ち2021年3月、ジスが中学生時代に校内暴力の加害者だったという暴露が登場。


暴露した人物は「ジスからいじめと暴力を受けていた」と主張し、さらに性的暴行疑惑まで浮上しました。


ジスは当時「事実無根」と主張しましたが議論は続き、出演中だったドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」から降板し、所属事務所キーイーストとの専属契約も終了。


ジスは暴露者と和解し、現在はたまに連絡を取り合う仲に発展したことを明かした上で「(当時)不良生徒と親しかったことは事実だから、他の人たちにも謝りたい」と語りました。


なお現時点で俳優活動に復帰するという考えはなく「復帰のためにインタビューをする訳ではない」と強調しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事