# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# ジス
# インスタグラム
# 謝罪文
# 校内暴力
# 校内暴力ミートゥー
# 韓国ドラマ
# 被害者
# 事務所

「罪悪感を覚えていた」俳優ジス・校内暴力疑惑で謝罪を表明

アップデート : 2021-03-04

学生時代の校内暴力疑惑が浮上した俳優ジスが、自身のインスタグラムを通じて謝罪文を発表しました。詳細をお届けします。

「ドラマに被害が及ばないことを願う」

学生時代の校内暴力疑惑が浮上した俳優ジスが、自身のインスタグラムを通じて謝罪文を発表しました。


ジスは3月4日、インスタグラムに直筆の手紙を投稿。


「私のせいで苦しんだ方々に心からお詫び申し上げます。私が過去に犯した非行について言い訳はありません。許されない行動でした」と説明。


「俳優としてのキャリアをスタートさせた時過去を覆い隠して、世間から過分の過信を集め、それが今日ここに辿り着いたのだと思います」とし「心の片隅ではいつも過去の罪悪感を覚える部分があり、遅すぎて元に戻せなかった後悔はいつも大きな不安を引き起こしました」と付け加えました。


また「『月が浮かぶ川』の撮影現場で頑張っているプロデューサー、俳優、スタッフ全員に甚大な被害を与えたことが辛く、罪を感じています。私のせいでドラマにこれ以上のダメージが出ないことを切実に願っています」と明かしました。


ジスの所属事務所・キーイーストは「情報提供を受け、歪みのない事実を収集したい。事実関係の把握に加え、事案の解決のために最善を尽くしたい」と発表していました。


しかし、今回のジスの謝罪文を見ると校内暴力疑惑を認めているようにも受け取れます。


先立って3月2日、オンラインコミュニティサイトを通してジスの校内暴力疑惑が浮上。


暴行やいじめだけでなく、同性に対しての性暴行やセクハラ、身分証を偽造しクラブや酒場に出入りしていたことが暴露されています。

 

参考情報元:10asia

関連記事