# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 卒業アルバム
# 悪用
# 中古サイト
# ファン
# メンバー
# 韓国アイドル 写真
# 高値
# 販売

校内暴力暴露への悪用も…芸能人の卒業アルバムが高値で販売される

アップデート : 2021-03-02

人気アイドルたちが掲載されている卒業アルバムが、韓国の中古サイトを中心に高値で販売されています。中には校内暴力暴露へ悪用されるケースも…。詳細をお届けします。

100万ウォンを超える価格で販売されている卒業アルバムも…

人気アイドルたちが掲載されている卒業アルバムが、韓国の中古サイトを中心に高値で販売されています。


ここ最近、韓国ではアイドルたちに関する過去の校内暴力疑惑が続々と浮上。


そんな中、中古取引サイトを中心に芸能人が掲載されている卒業アルバムが高値で販売されています。


中には100万ウォン(約9万円)を超える価格で販売されている卒業アルバムもあるとのこと。


ただ単にファンが購入したというケースもありますが、悪用されているというケースも発覚。


校内暴力疑惑を暴露する際、その学校の卒業生であることを証明するためオンラインコミュニティサイトには卒業アルバムの表紙をアップするのが一般的。


また、その画像が転載ではないと証明するために投稿日時と前後して直筆でメモも添えています。


しかし、アイドルたちの校内暴力を訴えた暴露文の中にはすでに虚偽の内容と明らかになっているものも多く、その内容はどんどんエスカレート。


中古取引サイトで卒業アルバムさえ手に入れられれば「当時の同級生だった」と主張することは簡単であり、嘘の暴露をすることもできてしまいます。


いくつかの販売サイトでは卒業アルバムの出品を取り消していますが、全ての販売サイトから削除することは難しいようです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事