# オジホ
# 韓国俳優
# オジホ ドラマ
# オジホ 映画
# 家族
# 評判
# ベテラン俳優
# 熱愛
# インスタ
# プロフィール
# 出演作

韓国大物俳優オジホのプロフィール!身長、出演ドラマ、家族構成、元交際相手との哀しい過去まで迫ります

アップデート : 2021-11-30

「僕の妻はスーパーウーマン」や「チュノ~推奴~」でもお馴染みの韓国の大物俳優オジホ!堀の深い顔立ちと優しくダンディな雰囲気で、コメディーから本格時代劇までそつなくこなすベテラン俳優です♡今回は韓国の俳優オジホの基本情報から最新情報までお届けしてみようと思います♪

オジホのプロフィールを大紹介!

名前:オジホ

ハングル表記:오지호
ニックネーム:彫刻ダヴィデ
生年月日:1976年4月14日
身長:185cm
体重:78kg
血液型:A型
星座:牡羊座
出身地:全州羅南道木浦市
趣味:映画鑑賞、歌、バスケ、水泳、テコンドー
事務所:elrise
ポジション:俳優
学歴:安養化学大学工業経営学科博士
家族構成:妻(ウンボア)、娘、息子

 

俳優になる前はモデルとして活躍していたオジホ。

 

2000年に俳優としてスクリーンデビュー!

 

その後は数々の大ヒットドラマにも出演し、コメディから時代劇までなんでもこなせる俳優に成長しています。

 

 2019年までにはほぼ毎年ドラマに出演するなど韓国きっての大人気俳優の一人で、私生活では3歳年下の妻と二人の子供を持つ素敵なお父さんなんですよ♪

デビューのきっかけ

1999年に広告モデルとしてデビューしたオジホ。

 

元々大の映画好きで、自分専用の映画館を持ちたい程映画が大好きだったんだとか!

 

バイト先のレンタルビデオ店では仕事をしながら沢山の映画を観ていたそうです♪

 

1988年にはドラマ「カ」でスクリーンデビューし、2000年には映画「美人」で主役を務めています。

 

また2006年に放送されたドラマ「ファンタジーカップル」がきっかけで現在では韓国が誇る人気俳優の一人となっています♡

性格について

身長が高く顔の彫りも深いオジホ。


見た目もどことなくワイルドなイメージのあるオジホですが、性格も至って男らしいと噂のようですね。

 

そんなオジホは自身の性格を"良く怒る方で不正を許せないタイプ"と分析しています。

 

俳優として多くのドラマや映画にも出演してきたオジホですが、彼を良く知る共演者たちの人たちは皆口を揃えて"とても男らしい性格で推進力がある"と評価しているようですね♪

過去の出演作紹介

オジホの主な出演作品です♪

 

ドラマ出演作

『ファンタスティックカップル』(2006年/MBC)

『僕の妻はスーパーウーマン』(2009年/MBC

『推奴~チュノ~』(2010年/KBS

 

映画出演作

『アイ・ラブ・ユー』(2001年)

『セックスインポッシブル~男はみんな狼だ!~』(2003年)

『ソウルウエディング花嫁はギャングスター3』(2006年) 

オジホがデビューから現在まで出演してきたドラマの数は29本!

 

その中でもオジホの名前を一躍有名にさせたドラマが2006年に放送された「ファンタスティックカップル」でした♡

 

オジホが演じた役柄は、金だけが全てだという見た目とは裏腹に、情が深くユーモラスに溢れた男性チャンチョルスという役!


また時代劇では2010年に放送された「推奴~奴~」でソンテハ役を演じ、KBS演技大賞優秀演技賞短編ドラマ部門で賞も受賞しています。

熱愛説・理想のタイプについて

現在は結婚し二人の子供の父親であるオジホ。

 

そのオジホと2014年に2年間の交際を経て結婚したお相手の女性が、オジホよりも3歳年下でアパレル業界ではかなり名の知れたウンボアさんという方♡ 

 

ウンボアさんは現在梨泰院でロシア人を相手に大きくアパレル事業を展開しているという起業家なんだそうですよ!

    そんなウンボアさんとの出会いが大きな転機となったオジホですが、ウンボアさんについて「魅力的で愛嬌よりは義理がある人」だと語っています。 


結婚後も変わらぬ夫婦円満のオジホ夫妻♡運命の赤い糸ってあるんですよね♪

元交際相手との哀しい過去

ちょうど俳優としても乗りに乗っていた2007年の初め頃に交際していた女性がいたそうです。

 

オジホの元交際相手だったというその女性は、当時高級クラブで働いていたホステス。

 

その元交際相手の女性がいつも言っていた言葉は「彼が平凡な人だったら良かったのに...」だったと言います。

 

当時人気絶頂だったオジホとのデートでは、いつもファンたちからの視線を浴び続け、そんな生活に耐えられなくなった元交際相手は自らオジホに別れを告げ...。


しかし自分から別れを切り出した後もずっと一人で悩み続けていたそうですね。


そんな彼女の様子を聞いたオジホは彼女に電話をしますが、その電話が終わった直後元交際相手の女性は帰らぬ人となったようです。

 

3分34秒という二人の電話の記録。

 

そこには一体どんな内容が残っていたのか今となっては知ることは出来ませんが...。

 

「日陰の存在ではなく日向の存在でいたかった...。」そんな彼女の願いは通じることもなく二人の関係は幕を閉じてしまいます。

 

これにより精神的に深く追い込まれたオジホ。

 

ようやくその苦悩を乗り越え、現在は素敵な奥様と二人の子どもたちに恵まれた生活を送っている今。

 

亡くなった元交際相手の女性の分まで今の幸せを守って行って欲しいですよね。

インスタ情報

大人気俳優のオジホですが、公式インスタグラムもあります。

 

あまり頻繁には更新されていませんが、気になる方はぜひチェックしてください!

オジホ公式インスタグラム

まとめ

今回は韓国のベテラン人気俳優オジホのプロフィールをお届けしました。

 

彫刻のダヴィデと言われる程、彫りが深く端正なマスクを持つオジホ♡

 

これからますます活躍が期待される韓国大人気俳優の一人です♪

関連記事