# キムボム
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# 花より男子
# 兵役
# 熱愛
# 彼女
# インスタ
# SNS

2024最新│キムボムのプロフィール総まとめ!除隊後も大忙しの売れっ子俳優

アップデート : 2020-10-20

『花より男子』や『火の神ジョンイ』などドラマに多く出演し人気の韓国俳優キムボム♡2020年3月に除隊したばかりですが、すでにドラマが2本決定、と売れっ子の俳優です。今回はそんなキムボムのプロフィール、過去の熱愛説、気になるSNSなどをまとめてご紹介します!

キムボムの基本プロフィール

名前(本名):キムボム(キムサンボム)

ハングル(本名):김범(김상범)

生年月日:1989年7月7日

身長:178cm

体重:66kg

星座:蟹座

血液型:B型

出身地:ソウル特別市麻浦区

趣味:映画鑑賞

学歴:中央大学演劇映画学部 卒業

家族構成:父・母・妹

デビュー作:2006年KBS『サバイバル・スターオーディション』

所属事務所:STARSHIPエンターテインメント(キングコング by STARSHIP)

 

 

2006年にKBSで放送されたサバイバルオーディション番組をきっかけに芸能界デビュー。

当時は高校生で最年少メンバーとして参加していました。

 

キムボムはこのオーディションの予選を勝ち抜き、本選まで残るもメンバーの中で最初に脱落してしまいます。

ちなみにこのオーディションでの優勝者は俳優のチェジニョクだそう。

 

しかし、そのあとすぐにMBCドラマ『イヴの反乱』や『思いっきりハイキック』の「キムボム」役としてキャスティング。

見事俳優デビューとなりました。

キムボムの性格って?

キムボムは自身のインタビューでははっきりした男らしい性格であると答えています。

 

「男間での友情と義理を大切にする」「男らしい面もあり、とても直接的な話し方で誤解を生む」とのことです。

 

そして、演じる役に入り込んでしまう面もあるようで、キャラクターの性格になりきってしまうそうです。

 

2015年には役のために14kgの減量をするなど、努力家であることも分かります!

キムボム、新ドラマにキャスティング!

JTBCドラマ『ロースクール』にキャスティングされました!

キムボムはロースクールの上級メンバー「ハンジュンフィ」を演じるとのこと。

 

最高の名門ロースクールで、ある日教授が殺されるという痛ましい事件が。

容疑者として浮上した同じ教授仲間や生徒たち…果たして犯人は?

 

と事件をきっかけに繰り広げられるストーリーを描いた作品です。

 

犯人を見つける過程を通して法と定義について取り扱う裁判官、検察官、弁護士の姿も描かれます。 

 

今年の秋すでに1本、ドラマ「九尾狐伝」が決まっていたキムボム。

上記ドラマの撮影を終え、すぐに「ロースクール」の撮影に合流するとのこと。大忙しですね…!

キムボムの過去出演ドラマ映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部ウェブドラマを除く)

『イブの反乱』(2006年/MBC)

『思いっきりハイキック』(2006年-2007年/MBC)

『エデンの東』(2008年/MBC)

花より男子〜Boys Over Flowers~』(2009年/KBS)

『MY Dream』(2009年/SBS)

『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女~』(2010年/MBC)

『パダムパダム‐彼と彼女の心拍音』(2011年/JTBC)

『ハイキック3~嘆息の逆襲~』(2011-2012年/MBC)

『その冬、風が吹く』(2013年/SBS)

『火の女神ジョンイ』(2013年/MBC)

『微時代之恋』(2014年/中国ドラマ)

『身分を隠せ』(2015年/tvN)

『華麗なる2人-ミセスコップ2-』(2016年/SBS)

『九尾狐伝』(2020年/tvN)

『ロースクール』(JTBC)


【出演映画】(一部中国映画等を除く)

『お熱いのが好き』(2008年)

『ブラッディ・ミッション』(2008年)

『飛翔』(2010年)

『ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪』(2013年)

『仕込めトリー~残留思念~』(2013年)

『重生恋人』(2015年/中国映画)

『朝鮮名探偵 鬼の秘密』(2018年)

 

 

2006年MBCドラマ「イブの反乱」でドラマデビューをしたキムボム。

 

2009年のKBSドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers~」では、F4の一人で天才陶芸家の「ソイジョン」役を演じ、人気を集めました。

 

放送終了後の女性対象の人気投票では、主役であるイミンホ演じるクジュンピョを抑え、1位になるほどの人気だったそう!

キムボム歴代彼女は?

歴代熱愛彼女1:ムングニョン

【ムングニョンの基本プロフィール】 

生年月日:1987年5月6日 

出身:韓国光州広域市

デビュー:1999年短編ドキュメンタリー映画『路上にて』

 

2013年11月に2人の熱愛が報道されました。

熱愛が報道されて5分というスピードで交際を認め、当時話題に!

 

MBCドラマの『火の神ジョンイ』での共演がきっかけで、仲を深めていったとのことです。

 

知人らとの20日間の欧州旅行を終えて2人一緒に帰国。

仁川空港で仲良く手を繋ぎながら帰ってくる姿に、驚いたという反応が多かったようです。

 

しかし2014年5月、熱愛発覚から7か月後に破局。

「良い俳優仲間として過ごすことになった」とコメントし、破局の理由は明らかにされませんでした。

歴代熱愛彼女2:オヨンソ

オヨンソの基本プロフィール】 

生年月日:1987年6月22日 

出身:慶尚南道晋州市

デビュー:2002年ガールズグループ「LUV」のメンバーとしてデビュー

 

2018年3月に2人の熱愛が報道されました。

 

ドラマ『花遊記<ファユギ>』の終了後、知り合いたちが集まった席で出会い、交際に発展したとのことです。

 

熱愛報道後、2人の所属事務所は熱愛を認め公開カップルとなりました。

 

しかし、交際を認めてから約10か月後に破局が報道…。

 

キムボムの所属事務所は「別れたことは事実。正確な破局理由は俳優のプライベートのため関与できず、確認はできない」とコメント。

 

互いを応援する関係になったと伝えました。

 

 

 関連記事:韓国共演カップルまとめ♡美男美女カップル勢ぞろい!結婚からドロドロ離婚劇も…?

 

本当に付き合ってほしい!ドラマ内超お似合いのベストカップル特集①

キムボムの兵役は?

キムボムは2018年の4月26日に入隊をし、2020年3月13日に除隊しました。

 

社会服務要員として入隊。

社会服役要員として入隊した理由は、キムボムの遺伝的な持病のためとのことです。

 

20代前半から治療を受けてきたようです。

遺伝性疾患という理由のみで、詳しいことは明らかにされていません。

キムボムのインスタグラムはこちら!

キムボムは公式インスタグラムを開設中♡

 

プライベートの写真から出演作品に関する写真など色々載せてくれています!

 

かっこいいキムボムの写真が盛りだくさんです✨

 

キムボムの公式インスタグラム是非チェックしてださい!!

関連記事