# 少女時代
# SNSD
# ユナ
# Instagram
# 彼氏
# 整形
# 画像
# 曲
# 韓国
# 私服
# 身長
# 前髪
# 熱愛
# 髪型
# 映画
# ドラマ
# 可愛い
# 年齢
# Twitter
# 性格
# 現在
# すっぴん

2022最新|少女時代ユナの現在の活動は?最新ドラマや性格、過去熱愛彼氏、インスタなど徹底分析!

アップデート : 2021-06-09

少女時代のメンバーであるユナ。アイドルとしての活動だけではなく、近年はドラマや映画に出演したりと女優としても大活躍しています。本記事では、ユナが出演する最新ドラマ情報から性格や意外な特技、インスタ、そして気になるイスンギやBTSテテとの熱愛説まで余すことなくお伝えします!

少女時代ユナの基本プロフィールはこちら!

名前(本名):イムユナ

ハングル:임윤아 

生年月日:1990年5月30日

身長:168cm

体重:47kg

星座:ふたご座

血液型:B型

出身地:ソウル特別市 永登浦区 大林洞

趣味: 音楽を聴くこと、犬と遊ぶこと、写真を撮ること

学歴:東国大学 演劇学 卒業

家族構成:父、母、姉 

デビュー作:また巡り逢えた世界(Into the New World)

所属事務所:SMエンターテインメント

ポジション:センター、サブボーカル、リードダンサー

2002年、SMエンターテインメントの公開オーディションを受け、事務所の練習生となったユナ。

 

練習生時代から、その美貌が注目されており、先輩グループのMVに出演するなど大活躍。

 

順風満帆に見えるユナですが、少女時代としてデビューするまでに受けたオーディションの回数はなんと200回以上。

 

少女時代のメンバーはユナとテヨン以外、事務所のスカウトによって練習生となっており、公開オーディションを通過し練習生となったユナは努力家と言えるでしょう。

 

 

さらに詳しく…

少女時代メンバープロフィールを人気順で徹底分析!

少女時代ユナの性格は?おとなしそうに見えて実はやんちゃって本当!?

いつも明るく元気なイメージのユナですが、その一方でクールな表情を見せることも多いため、おとなしい性格だと思われることも多いのだとか。

 

実際のユナは、韓国のアイドル界でも絶賛されているほど性格が良いと評判です。

 

そして、意外なのが自他ともに認めるいたずら好きなところ。

 

メンバーにいたずらをして笑っているユナを見て、少女時代のメンバーから「小学生男子」というあだ名を付けられました。

 

人懐っこく、その可愛い笑顔で周囲を明るくしているユナ。 

 

スタイルや美貌だけではなく、性格が良いこともユナの人気の秘訣と言えそうです。

2021年に放送したJTBCドラマ「ハッシュ」でファンジョンミンと共演

ユナは2021年に放送したJTBCドラマ『ハッシュ』(キム・ジョンミン脚本、チェ・ギュシク演出)に出演し、主人公イ・ジス役を演じました。


小説『沈黙注意報』を原作とした『ハッシュ』は、新聞社を舞台としたオフィスドラマ作品。

 

ユナ演じるインターン記者イ・ジスはどんな場面でも言うべきことははっきりと言う性格の持ち主。

 

メンターのファン・ジョンミン演じるハン・ジュニョクと出会いながら、本物の記者になろうと夢を見る情熱に満ちた役柄を演じます。

 

イ・ジスが記者として成長していく過程は見逃せませんね。

 

女優ユナの新たな一面に注目です!

少女時代ユナ、華麗な焼酎の手さばきに圧巻!動画再生数は150万回越え

tvNのプライベート・ドキュメンタリー番組『ON&OFF』に出演したユナ。

 

ユナは17年来の親友のアトリエを訪問し、自らアトリエのペンキ塗りを手伝うなど、新たな一面を披露しました。

 

そこで特に話題になったのが、ユナのお酒の扱い方。

 

親友と共に慣れた手つきで、焼酎の瓶を回転させてフタを開ける技や、焼酎とビールを混ぜて飲む姿を披露し、視聴者を楽しませてくれました。

少女時代ユナは中国語がペラペラ?その理由は?

韓国国内だけではなく、中国でも人気があるユナ。

 

中国では2016年の限韓令(韓流文化に対する規制)以降、韓国ドラマの放送中断や、韓国芸能人の出演制限があるにも関わらず、ユナの人気は変わらず別格と言っていいでしょう。

 

ユナは過去、中国の歴史ドラマ『三国志〜趙雲伝〜』に出演し、累積再生回数100億回を突破するなど中国で韓流女神として人気を獲得。

 

2019年12月には、中国で開催された「2019 COSMO GLAM NIGHT」で今年の人物賞を受賞。

 

その際には流暢な中国語で受賞の感想を述べています。

 

また、2020年1月には、自身のインスタグラムストーリーで中国語会話試験(HSKK)に合格したことも報告。

 

ゲスト出演したtvNのプライベート・ドキュメンタリー番組『ON&OFF』でも流暢な中国語で番組を宣伝しており、今後も中国での活動に期待が高まります。


少女時代ユナが出演した韓国ドラマを全てまとめてご紹介!見どころや役柄もチェック!

【出演ドラマ】

『9回裏2アウト』(2007年/MBC)

『絶世の美女 パク・ジョングム』(2008年/MBC)

『傷だらけの女たち』(2008年/MBC)

『君は僕の運命』(2008年/KBS)

『シンデレラマン』(2009年/MBC)

『ラブレイン』(2012年/KBS)

『総理と私』(2013年/KBS)

『三国志〜趙雲伝〜』(2015年/胡南衛星テレビ)

『THE K2』(2016年/tvN)

『王は愛する』(2017年/MBC)

 

【出演映画】

『コンフィデンシャル/共助』(2017年)

『EXIT イグジット』(2019年)

 

少女時代ユナが”女優”としての知名度を上げた作品は、2008年KBSで放送された『君は僕の運命』(全178話)。

 

韓国で視聴率40%を超えた人気作品で主演を務めました。

 

ドラマでは、孤児院育ちで角膜提供を受けた主人公・セビョクが健気に一生懸命生きる姿を熱演し話題に。

 

この作品でユナは、

・2008年KBS演技大賞 女性新人賞、ネチズン人気賞

・2008年第3回コリアドラマフェスティバル ネチズン人気賞

・2009年第45回百想芸術大賞 TV部門女子新人演技賞、女子人気賞

 

など数々の賞を受賞し、人気女優の仲間入りを果たしました。

 

その後も話題作に続々と出演。

 

2015年には韓国国内にとどまらず、中国の歴史ドラマ『三国志〜趙雲伝〜』にも出演するなど活動の幅を広げています。

 

 

関連記事:

絶対に見て欲しい韓国ドラマおすすめランキングBEST30!お気に入りのドラマを見つけちゃおう!

少女時代ユナの彼氏や熱愛報道を総まとめ!BTSテテとの熱愛についても徹底分析!

男女問わず“憧れの的”として人気を集めている少女時代ユナ。

 

男性なら、誰もが「一度は付き合ってみたい!」と思うくらい可愛い笑顔が魅力的ですね。

 

そんな大人気のユナですが、これまで何度か熱愛報道が浮上しています。

 

ここではユナが実際に熱愛を認めた彼氏や、過去に彼氏と噂された方までたっぷりとご紹介したいと思います。

少女時代ユナの歴代熱愛彼氏1. イスンギ

少女時代ユナが、初めて熱愛報道を認めた人物が俳優のイスンギ

 

ユナとイスンギの熱愛説が浮上したのは、2014年1月1日。 当初、熱愛4ヶ月目であり、その行方が注目されていました。

 

特にイスンギは、これまでテレビ番組で何度も理想のタイプに、ユナの名前を挙げていました。

 

理想の女性を手に入れたことで大注目のカップルでしたが、残念なことに1年9カ月で破局。

 

破局の理由としては、お互い多忙で、すれ違いが多くなってしまったとのこと。

 

ユナにとっては、初めて熱愛を認めた公認彼氏だっただけに、残念な結果となってしまいました。

少女時代ユナの歴代熱愛彼氏2. 2PMテギョン

関連記事