# BTS
# ジン
# 離脱
# 第5師団
# 懲戒
# 基礎軍事訓練
# 看護将校
# サイン
# 軍隊
# 兵役
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 入隊

20代の軍女性幹部・BTSジンに会うため部隊を無断離脱し医療行為?

アップデート : 2023-05-19

第28師団の女性幹部が、BTSジンに会うため部隊を無断で離脱していたことが分かりました。詳細をお届けします。

ジンが所属する部隊ではサインをもらっただけで懲戒?

第28師団の女性幹部が、BTSジンに会うため部隊を無断で離脱していたことが分かりました。


この女性は第28師団所属の20代女性で、女性看護将校の中尉Aさん。


情報提供者によると、Aさんは今年1月、BTSのジンに会うため自分が勤務する部隊から車で30分ほどの場所にある第5師団新兵教育隊を訪問。


第5師団では当時、ジンが基礎軍事訓練を受けており、Aさんは第5師団に勤務している看護将校Bさんと個人的な知り合いだったということです。


そのため事前に何らかの情報を得て部隊を訪れ、Aさんは第5師団新兵教育隊の医務室でジンに腎症候性出血熱の2回目予防接種を行い、その後自分の部隊に戻り、周囲に「ジンが注射をとても痛がっていた」と説明。


情報提供者はAさんについて「事前に上官に報告せず、無断で部隊を離脱した」と明かしていますが、Aさんは「無断離脱はしていない」と主張。


もし、無断離脱した場合は軍刑法第79条により1年以下の懲役または禁錮、または300万ウォン以下の罰金に処されるということです。


なおジンが所属している第5師団では「ジンからサインをもらっただけでも懲戒が下される」という噂もあり、今回の無断離脱が事実だった場合は、厳しい処罰が下されることも…。


軍関係者は「現在調査中」とし、その結果によって処分を決定すると伝えています。


参考情報元:insight

関連記事