# BTS
# V
# テテ
# NewJeans
# ミンヒジン
# コラボ
# HYBE
# ADOR
# プロデューサー
# ソロアルバム
# ソロ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTS V・ADORミンヒジンがソロアルバムの制作全般を担当

アップデート : 2023-08-03

BTSのVが、NewJeansを手掛けたミンヒジン氏とタッグを組むことが分かりました。詳細をお届けします。

「ソロ歌手Vの姿を見ることができると思う」

BTSのVが、NewJeansを手掛けたミンヒジン氏とタッグを組むことが分かりました。


8月2日、所属事務所BIGHIT MUSICは「Vは現在、初のソロアルバム作業に拍車をかけている」とし「Vの提案でNewJeansの総括プロデューサーであるミンヒジンが音楽、振り付け、デザイン、プロモーションなど今回のアルバム制作の全般を指揮する」とコメントしました。


ミンヒジン氏はHYBE傘下のレーベルADORの代表で、昨年7月にデビューしたNewJeansを手掛けた人物。


音楽的センスがMZ世代に高く評価され、Y2K感性を再解釈したコンセプトで大成功を収めています。


今回のコラボについて、ミンヒジン氏は「Vの好みを反映して、私が提案したい音楽で準備した」とし「慣れたスタイルよりは私たちがやりたい音楽、こなせる音楽に重点を置いた。とても忙しかったけれど、面白い結果が出たと思う」とコメント。


またVも所属事務所を通じて「緊張するけど幸せだ」とし、「僕の好みがそのまま入ったアルバムだ。BTSのVとは違う、ソロ歌手Vの姿を見ることができると思う」と伝えました。


BTSではVが最後のソロランナーであり、国内外から多くの注目を集めています。

 

参考情報元:daum

関連記事