# BTS
# bts ジン
# 兵役
# 軍隊
# 入隊
# 不満
# 苦情
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

「BTSだけの場ではない」ファンの書き込み殺到で兵士の家族らが不満

アップデート : 2022-12-19

陸軍慰問手紙アプリ「ザ・キャンプ」でBTSジンに関する書き込みが急増し、兵士の家族らが不満を訴えています。詳細をお届けします。

「所属事務所のサイトでやってくれ」という声も…

陸軍慰問手紙アプリ「ザ・キャンプ」でBTSジンに関する書き込みが急増し、兵士の家族らが不満を訴えています。


「ザ・キャンプ」は兵士の家族や友人などが利用できるコミュニティで、家族や友人を軍隊に送り出した人たちが、平穏であることを願いながら近況をチェックし、お互いに慰め合う場として設けられています。


しかし、ジンの入隊以降はBTSファンの書き込みが急増しており「ジャガイモ、ニンニク、魚が含まれる食事が多く出ますか?」「ジンはジャガイモ、ニンニク、魚アレルギーがあります」という、個人的な内容が確認されています。


これに対し、運営側が「幼稚園生じゃありませんよね!軍では(アレルギーなど)全部把握しています。それでも、(最終的には)本人が食事を調節することになります」と返信しました。


その他にもジンの様子を尋ねる内容、ジンの入隊を惜しむコメントや長文などが掲示板を埋め尽くしている状態で、他の兵士たちの家族らから不満の声が上がっています。


「ザ・キャンプ」の利用者たちからは「ファンなのは自由ですが、少しだけ自制をして欲しい」「この場はBTSのためだけのものではありません」という声と共に「所属事務所のサイトでやってくれ」という厳しい意見も。


これに先立ち、運営側は公示を通じて「特定のテーマと有名人のための投稿は控えて頂くようお願いします」と伝えていました。


またジンの入隊後には「ザ・キャンプ」に多くの新規ユーザーが加入している状況で「様々なコンテンツを見たい兵士の家族たちと、有名人をテーマにしたファンの投稿で混雑している」と明かしています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事