# チュサンウク
# 韓国俳優
# プロフィール
# 性格
# ドラマ
# 結婚
# 現在
# インスタ
# 子供
# 子ども
# パクシネ
# チャイェリョン
# 熱愛

最新|チュサンウク最新プロフィールをご紹介!グッド・ドクターで注目を集めた演技派俳優♪

アップデート : 2020-06-24

日本でも山崎賢人が主演を努めたことで話題になった韓国リメイクドラマ『グッド・ドクター』。 過去から現在までチュサンウクの全てをご紹介。過去の熱愛相手や出演作品は?結婚事情や子供のことまで気になる最新情報と共に、彼を徹底解説します!

チュサンウクの基本プロフィール

名前(本名):チュサンウク

ハングル:주상욱

生年月日:1978年7月18日

身長:181cm

体重:70kg

星座:蟹座

血液型:A型

出身地:ソウル特別市瑞草区

趣味:球技、スキー

学歴:南ソウル大学視角デザイン学科

家族構成:母、姉1人、妹1人

デビュー作:1998年『新世代に大人たちはわかりません』

所属事務所:HBエンターテインメント

 

 

チュサンウクは、1998年当時モデルやアルバイトをしていました。

 

その当時の彼女に言われるがまま、自分のプロフィール写真をエージェントに送ったところ、送った写真がエージェントの目にとまり、ドラマにキャスティングされ、これをきっかけに芸能界や演技の世界に興味を持ち芸能業界に入りました。

 

しかし、最初は、想像していた俳優生活とは違い、過酷な現場も多く、苦労することもあったそうなんです。

チュサンウクの性格って?

見た目がとても男らしいチュサンウク。

そんな彼の実際の性格は、どうなのでしょうか!

 

長身スタイルに男らしい体格の彼を見ると、とっても男らしい性格なのではと思われる方もいらしゃっることでしょう。

ですが、実は、とっても面白い人みたいなんです!

 

撮影現場では、ムードメーカーになることも多々あり、場を盛り上げる役目を担うことは少なくないとか!

 

しかし、本人はカリスマ性オーラのある俳優でありたいと思っていますが、元々の性格のせいでなかなかそのオーラは出ないそう...。笑

 

また、チュサンウクのイベントで司会を担当したことのある方も「面白い」と言う程!きっと相当面白い方なんでしょう…笑

 

やはり、バラエティでも活躍される俳優さんなだけありますね!

共演者想い?チュサンウクとパクシネの思い出が素敵!

チュサンウクは紳士的な一面もあるそう。

 

2007年に放送された大人気ドラマ「カクテキ〜幸せの隠し味〜」で、共演したパクシネとのキスシーンが話題になりました。

 

当時、パクシネは高校3年生の19歳、チュサンウクは31歳。

 

年が一回りも離れていることもあり、チュサンウクは、申し訳なく思ったそうです。

 

年下俳優のことまで配慮してくれるなんて、優しい....!チュサンウクが共演者想いな人ということが伺えますね♪

チュサンウクの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部代表作のみ表記)

『君の夢を広げろ』(1999年/EBS)

『エア・シティ』(2007年/MBC)

『ジャイアント』(2010年/SBS)

『パラダイス牧場(2011年/SBS

『グッドドクター』(2013年/KBS2)

『ロマンスが必要 3』(2014年/tvN)

『華麗なる誘惑』(2015〜2016年/MBC)

『不滅の恋人』(2018年/TV朝鮮)



【出演映画】(一部代表作のみ表記

『妻が結婚した』(2008年)

『カンギナム』(2012年)

『朝鮮美女三銃士』(2013年)

 

 

チュサンウクが注目を集めることになった作品が2010年に放送された『ジャイアント』。

 

それまでも作品には出演してきたが、これといって注目されることはありませんでした。

 

しかし、『ジャイアント』で一途に女性を愛するチュサンウクの演技が、多くに女性視聴者の心に留まり、一躍人気に。

 

それ以来、数々の作品に大抜擢されることになりました!  

チュサンウクは結婚してる?

チュサンウクはおしどり夫婦?!

2017年5月、7歳年下の女優のチャイェリョンと結婚しました。

 

2015年に放送された『華麗なる誘惑』にて、共演したことがきっかけで交際がスタート。

その後、熱愛がスクープされ、認めたことで、交際を公開。

そして、その2年後に結婚されました。

 

チュサンウクのインスタは、本当に奥さんとのツーショット写真が多いんです!

こんなに奥さんとの写真をアップする俳優を正直見たことがありません(笑)

それほど、ラブラブなんでしょうね♡

チュサンウクに子供はいるの?

結婚した翌年、2018年に子宝を授かりました♡

 

インスタにも「ついにこの世にお姫様が舞い降りた。表現できないほどの感動の瞬間・・・」という言葉と共に写真をアップされています。

 

奥様想いなだけでなく、お子様にもとっても愛情を注がれているお父さんなんでしょう!

とっても家族想いなチュサンウクの姿が想像できます♡

ドラマ『グッド・ドクター』である意味有名に?チュサンウクのあれこれ!

ハッハッハッと笑う姿が印象的と言われているチュサンウク。

 

笑っている姿が印象的だと言われる彼なんですが、ドラマ『グッド・ドクター』で本性を出して怒る演技が多く、話題になったそう!

 

その映像がこちら!

確かに、怒り狂ってます( ̄∇ ̄)

 

ですが、ついつい笑っている彼の姿も映し出されていて、ちょっと和やかな気分になれますね^^

また、食べることも大好きで、特にお肉が大好物だとか。1週間毎日ずっとお肉を食べたこともあったそう。

 

また、チュサンウクには姉1人、妹1人います。

 

2人とも頭が良く、姉は名門・延世大学、妹は日本の東大とも言えるソウル大学出身だそう。

しかし、当の本人は、勉強は自分に合わず、好きではなかったそう...。

チュサンウクのインスタグラムやSNS情報はこちら!

チュサンウクのインスタグラム情報はこちらから!

 

奥様とのツーショットやプライベート写真を多くアップされています♪

新たな一面を見ることできると思います!

 

是非是非チェックしてみてください♡

チュサンウク公式インスタグラム

まとめ

関連記事