# ユミの細胞たち
# D.P.−脱走兵追跡官−
# 今、私たちの学校は
# イカゲーム
# パチンコ
# Sweet Home -俺と世界の絶望-
# 酒飲みの都心の女たち
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# シーズン2
# Netflix

【2022年版】シーズン2の制作が決定した人気韓国ドラマまとめ♡

アップデート : 2022-08-21

最近の韓国ドラマといえば、人気が出るとシーズン化されることが多いですよね。実は今年も人気を博したドラマが続々とシーズン2として戻ってくるんです!一体どのドラマが戻ってくるのでしょうか?各ドラマのシーズン1のあらすじもおさらいしつつ、シーズン2の情報をまとめてみました♡

イカゲーム

シーズン1をおさらい!

日本ではもちろん、全世界で話題を独占した大人気作「イカゲーム」。

 

見たことがある人が多いかと思いますが、シーズン1のあらすじをおさらいしましょう!

 

バツイチの父親で、高利貸しから追われているソンギフン(イジョンジェ)は、老いた母親と経済的に困窮した日々を送っていました。

 

そんなある日、ギフンは地下鉄でスーツ姿の男性からお互いの金を賭けてめんこをしないかと誘われ、勝負をすることに。

 

そこで勝利したギフンは男から、もっと高い賭け金のゲームをしないかと持ちかけられるのでした。

 

結局ゲームに参加したギフンは、そこでギフンの幼馴染でソウル大学首席のチョサンウ(パクヘス)、脳腫瘍を患う老人(オヨンス)、脱北者の少女(チョンホヨン)らと出会うことに。


最初のゲーム「だるまさんがころんだ」が始まると、最初の脱落者が目の前で射殺され、その後も動いた参加者たちが次々と射殺されていく。

 

ギフンたちが参加したゲームはプレイヤーの死者数で賞金が決まる、死のゲームだったのです。

シーズン2のあらすじは?

まだシーズン2の製作が確定し、撮影準備段階である本作。

 

配信時期や、ストーリーなどは明かされていませんが、シーズン1で明かされなかった謎も残っているので、それらの謎が解き明かされるのではないかと推測します!

 

また2022年4月にはイベントに出席したファンドンヒョク監督の口からイジョンジェ演じる主人公ギフンと、イビョンホン演じるフロントマンはシーズン2でも戻ってくると正式発表がありました。

 

彼ら2人のシーズン2での活躍も気になるところです!

気になる!シーズン2の情報

前述したとおり、まだ撮影準備段階である本作。

 

そのため、配信時期についても正式発表はありませんが、早ければ2023年、遅くとも2024年には見ることができるのではないでしょうか。

 

Netflixでの配信なので、前回同様、全世界同時配信され、今回も世界中でビッグイッシューとなりそうな予感です!

 

まだ発表されていない情報も多いので、今後の情報に注目です!

 

関連情報:

ドラマ「イカゲーム」キャスト総まとめ!役柄や出演者たちのプロフィール大紹介!

世界で話題のイカゲーム△□○ セリフや行動に隠された意味とは?※ネタバレあり

パチンコ

シーズン1をおさらい!

Apple TVでの配信と、また日本では少しセンシティブな内容であり、日本では大々的に宣伝されてこなかった印象があるため、ドラマ「パチンコ」を知らなかったと言う方も多いのでは?

  

実は本作はオバマ前大統領も絶賛したアメリカでベストセラーとなった本を原作とし、今まで描かれることのなかった在日コリアンの姿を描いたことで世界で高い評価を得た作品なんです!

 

そんなシーズン1のあらすじをおさらいしましょう!

 

1910年、日本に植民地化された大韓帝国。

 

多くのコリアンは海外へ逃げたが、植民地となった故郷で耐え忍ぶ家族もいたのでした。

 

主人公ソンジャ(キムミナ)もそのひとりであり、幼い頃から両親と共に朝鮮半島の片隅で貧しく生活しており、そこには日常的に日本人による差別や弾圧がありました。

 

ある日、成長したソンジャはひとりの男性と出会ったことで、運命を変えていくことになります。

 

そしてその人生はソンジャの孫の世代にまで波及していくのです…

シーズン2のあらすじは?

シーズン2の製作が決定しましたが、まだ撮影準備段階だと思われ、具体的なストーリーについての情報はないようです。

 

ただ、シーズン1ではソンジャが日本に渡り日本での生活にも少しずつ慣れ始めてきた矢先、夫イサク(ノサンヒョン)が警察に捕まり、またハンス(イミンホ)が現れるシーンが登場するなど、続きが気になる終わり方をした本作。

 

また80年代のシーン内で語られながらも、過去の回想シーンでは明らかになっていない事柄も数多く残っています。

 

シーズン2ではそれらが明らかになり、また在日コリアンとして生きていくソンジャの姿が描かれていくのではないかと予想します!

気になる!シーズン2の情報

まだ放送予定も、撮影開始時期についても公式発表がない本作。

 

異なるバックグラウンドを持つ製作、キャスト陣がいることや、前作でもカナダや韓国など複数の撮影地で撮影が行われたこと、またコロナの影響もあるかもしれませんが、、

 

前作も映像化が決定してから放送されるまでに数年かかったことを考えると、シーズン2も少し待たないといけないかもしれません。

 

ただ配信自体はシーズン1と同様、Apple TVでの配信になるかと思われるので、全世界同時に配信されるのではないかと予想します!

 

追加キャストなどの情報もまだ出ていないようなので、今後の情報に注目です!

Sweet Home -俺と世界の絶望-

シーズン1をおさらい!

Kゾンビ作品は最近見かけるようになりましたが、怪物が出てくる作品は斬新で、膨大な制作費をかけることができるNetflix作品ならではで話題となった「Sweet Home-俺と世界の絶望-」。

 

それではシーズン1のあらすじをおさらいしましょう!

 

辛い過去をもつ高校生のチャヒョンス(ソンガン)はたった1人で高層住宅に引っ越してきました。

 

「こんな世の中、もう生きてはいられない...」人生を終わらせようとした日、同じ階の住人の部屋でおぞましい光景を目にすることに。

 

残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と化した街。

 

そして同じ建物の住人たちは、生死をかけた戦いに巻き込まれていくのです。

シーズン2のあらすじは?

2022年6月にシーズン2及びシーズン3の製作までが決定したことを公式発表した本作。

 

具体的なストーリーについてはまだ発表はされていませんが、イウンボク監督は「シーズン2では新たな舞台が加わるだけでなく、シーズン1では難しかった技術的な面の改良によって、より一層洗練されたものになるでしょう」と述べています。

 

更にパワーアップした作品として戻ってくることが予想されます!

気になる!シーズン2の情報

先日の続編製作決定の発表では、シーズン2だけでなく3の製作が決定したことも伝えられた本作。

 

まだ撮影開始時期や、配信予定時期などについては未発表ですが、両シーズン同時に撮影が行われるのであれば、シーズン2の配信からシーズン3の配信までは短いスパンになるのではないでしょうか?

 

また続編の発表とともに伝えられた新キャストですが、ユオソン、オジョンセ、キムムヨル、チョンジニョンという豪華な顔ぶれで、彼らが一体どんな役柄を演じるのかも気になるところです!

 

関連情報:

漫画から出てきたような男の子♡ソンガン出演のオススメドラマを一挙大公開!

ソンガンのキスシーン大特集♡最もドキドキするドラマのキスシーンは?

関連記事