# 成均館スキャンダル
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 視聴率
# 韓国の反応
# ユチョン
# パクミニョン
# ソンジュンギ

ドラマ「成均館スキャンダル」を大紹介!イケメン揃いで胸キュンが止まらない!?

アップデート : 2020-08-03

2010年に放送され、日本でも大人気!JYJユチョン主演。ソンスンギ、ユアインのイケメンたちも勢揃いの胸キュン時代劇ドラマ。ヒロインを演じるのは「キム秘書はいったい、なぜ?」でもおなじみパクミニョン。彼女を取り巻くイケメン3人との友情とラブロマンス。共に大ヒットしたドラマのOSTにも注目!

「成均館スキャンダル」ってどんなドラマ?

パクミニョン演じるキムユニがひょんなことから女人禁制の成均館に、弟のキムウンシクのふりをして男として通うことに。

 

彼女を取り巻くのは3人のタイプの違うイケメンたち!

 

ドラマ初出演で主演の元JYJユチョン

「太陽の末裔」のソンジュンギ

「六龍が飛ぶ」のユアイン という豪華すぎる顔ぶれとなっています。

 

時代劇としての完成度に加え、イケメンが大集合。

 

キュンキュン要素満載に友情や家族愛などもしっかり盛り込んだラブロマンスに、トキメキが止まらないドラマです♡

 

日本でのタイトルに「トキメキ☆」が追加されたのも納得!(笑)

日本でも「トキメキ⭐︎ 成均館スキャンダル」として大人気!韓国では?

ユチョン初主演ドラマ!韓国での人気はどうなの?

原作「成均館儒生たちの日々」は韓国でも大人気小説。

 

タイトルを「成均館スキャンダル」に変えたドラマの視聴率は、初回は7.7%、平均視聴率10.1%、最高視聴率14.3%という結果でした。

 

同時間に人気ドラマが放送されていたため、視聴率の伸びはスローペース。

 

しかし原作やキャストの知名度もあって、実は放送前から爆発的な支持を集め

広告販売率が86%を記録しシンドロームを巻き起こしました!

 

特に主演のユチョンはドラマ初出演ながら演技力が高く評価され、百想芸術大賞2011年のテレビ部門男性新人演技賞、人気賞を受賞!

 

ユチョンの所属していたグループJYJの歌うドラマOST「Found You」も大人気!こちらも注目です。

「成均館スキャンダル」日本からの視聴方法は?

地上波:2011年9月14日から毎週水、木曜日12:35からテレビ東京にて放送されていました。

Netflix:配信中

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:配信中

Hulu:配信中

(2020年8月時点)

 

日本でも大人気のイケメンたちの出演ドラマは、

「トキメキ☆成均館スキャンダル」として新たにタイトルを変え、地上波で放映されていたほど注目度の高いドラマでした。

現在も多くの媒体で視聴が可能です。

まだ見ていない方は要チェック!

「成均館スキャンダル」美しき登場人物をご紹介!

イソンジュン役|パクユチョン

 

父親が今でいう大物政治家である老論(ノロン)で跡取り。

 

容姿端麗で博識、武芸にも優れている御曹司イソンジュン(ユチョン)。

 

女だと気づかずにキムウンシクに惹かれていく様子には、いつもの真面目で堅物な彼とのギャップにキュンキュンします♡

キムユニ役|パクミニョン

主人公キムユニ(パクミニョン)。

 

聡明さを活かし、家族を養うため男装してカンニングの仕事をしようとするもののイソンジュンにばれて失敗。

 

成均館に男として入学する羽目に。

持ち前の向学心と正義感で仲間たちとも馴染んでいく。

 

男の姿でも女の姿でもどちらも美しい人。これはモテます(笑)

 

 

関連記事:「キム秘書はいったい、なぜ?」から学ぶ韓国女子っぽ♥パクミニョン・オフィスファッション

クヨンハ役|ソンジュンギ

表向きは大商人の息子であるクヨンハ(ソンジュンギ)。

しかし経歴にはグレーな部分があり葛藤を抱えている。

 

勘が鋭くキムウンシクが女性だといち早く疑う。

 

女好きでプレーボーイだがムードメーカーでムンジェシンとは親友。

 

おしゃれで煌びやかな韓服で「俺はクヨンハだ~」のセリフにはキュン♡

 

ちなみにソンジュンギはこの作品で「女よりも美しい男性」と呼ばれ一躍人気者に。

その美貌にも注目です(笑)

 

 

関連記事:ソンジュンギ・ソンヘギョが離婚!不仲説は本当だった!?

ムンジェシン役|ユアイン

無口で強面のため、暴れ馬と呼ばれているムンジェシン(ユアイン)。

 

しかし本当はシャイで優しい性格の持ち主。

 

女性がいるとしゃっくりが出る。(笑)

 

偶然キムウンシクの本来の女性の姿を見てしまってから、しゃっくりを我慢するため口を押える仕草と慌てっぷりにキュン♡

「成均館スキャンダル」あらすじをご紹介!

時は王朝時代。キムユニは幼い頃父が他界。

 

母と病気の弟と3人で暮らし、貧しく生活を支える日々を過ごしていた。

 

ある日男装し科挙試験の代筆(カンニングのアルバイト)でお金を稼ごうとしたが、同じ受験生であるイソンジュンに代筆がばれてしまう…!

 

しかしそのことがきっかけとなり弟の名前、キムウンシクとして名門、成均館に入学。

寄宿生活を送ることに。

 

同室のメンバーは因縁の真面目な優等生イソンジュン、暴れ馬と言われるムンジェシン。

 

そして個性豊かな学友や先生たちとの学びの日々が始まった。

 

果たしてキムユニは女であることを隠しながら、成均館で男、キムウンシクとして平和に学生生活を送れるのか!?

おうち時間はイケメンづくしの時代劇ドラマで癒されよう!

キムユニが家族のために男として入学するという

あり得ない設定とはいえ、

三人のタイプの違うイケメンからモテモテなのは

自分もそうなりたい!と思わず感情移入してしまうかも?

現実逃避感満載&キュンキュンときめいちゃうドラマ

「成均館スキャンダル」をおうち時間で是非お楽しみ下さい!

関連記事