# ソガンジュン
# 韓国俳優
# ドラマ
# 映画
# 人気
# おすすめ
# 出演作
# 作品
# 怪しい家政婦
# ビューティーインサイド
# ビューティー・インサイド
# 華政
# 恋はチーズインザトラップ
# 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
# キミはロボット
# 天気が良ければ訪ねて行きます

2024最新|ソガンジュンのおすすめドラマ6選!優しさと温もりのあるビジュアル俳優の七変化♡

アップデート : 2020-11-11

ソガンジュンは、fantagio(ファンタジオ)に所属するイケメン俳優5人で構成された「5urprise(サプライズ)」のメンバーのひとりです。最近のドラマは、パクミニョンと共演したJTBCドラマ『天気がよければ訪ねて行きます』。視聴者を魅了したソガンジュンのおすすめのドラマをご紹介します。

ソガンジュンの魅力的な作品6選をご紹介!

怪しい家政婦

原題:수상한 가정부

放送:2013年/ SBS

キャスト:チェジウ、イソンジェ、キムソヒョン、チェサンウ、ナムダルム、ソガンジュン

日本からの視聴方法:なし(2020年11月時点)

 

『怪しい家政婦』は、日本で大ヒットした「家政婦のミタ」の韓国版ドラマ。


日本でも大人気のチェジウが、家政婦のパクボクニョを演じて話題となりました。


サンチョル(イソンジェ)は、妻が亡くなってしまい家政婦を雇います。


この家政婦、どんな命令でも引き受ける怪しい人物。


ソガンジュは、このドラマでバンド部リーダーのチェスヒョクを演じています。


ソガンジュが初登場した日、主要ポータルサイトのリアルタイム検索でワードランキングの上位に名前が挙がりました。


背が高くビジュアル抜群のソガンジュは、一躍視聴者の熱い視線を浴びたようです♡

 

 

関連記事:実は韓国のドラマだった!?日本でリメイクされた韓国ドラマまとめ

ビューティー・インサイド

原題:뷰티인사이드

公開:2015年

キャスト:ハンヒョジュキムデミョントジハンパクソジュン、上野樹里、ソガンジュン

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、Huluなど(2020年11月時点)

 

寝て起きると、毎朝違う人物に変わってしまうウジン。

 

男・女・老人・子ども・外国人など心以外は全く別の人になるのです。


ウジンは、家具デザイナーで病気になったのは18歳の頃。

 

そんなウジンが恋をしたのが、アンティーク家具店のホンイス(ハンヒョジュ)。

 

毎日のように家具店に通い詰めたウジンは、かっこいい男性の姿に変身したときにイスに告白します。

 

そして、3日間徹夜をして彼女に告白しデートを楽しんだものの、結局電車の中で眠ってしまい別人に変わります。

 

イスに病気を告白したウジン、果たして彼の恋を叶うのでしょうか?

 

ソガンジュンは、ウジン役のひとりとして登場。

 

出演時間は少ないのに、「えっ、ソガンジュンが出ている?」と話題になりました。

 

 

関連記事:秋がテーマの映画やドラマ特集8選!ラブコメやヒューマン、ファンタジーの話題作を一挙紹介

華政

原題:화정

放送:2015年/ MBC 

キャスト:チャスンウォンイヨニ、キムジェウォン、ソガンジュンチャンスンジョ

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT、Huluなど(2020年11月時点)

 

『華政』は日本でロケが行われ、日本人俳優の大谷亮平も登場しています。

 

李氏朝鮮第14代王の宣祖と仁穆大妃の間に生まれた王女“貞明公主(イヨニ)”の過酷な生涯を描くドラマです。

 

光海君(チャンスウォン)が15代国王に即位したとき、仁穆大妃は幽閉され宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。

 

そして貞明公主は、長崎の硫黄鉱山で奴隷として働く男ファイとして身分を隠し、性別も偽り生き抜いていました。

 

江戸でホンジュウォン(ソガンジュン)と出会った彼女は、彼と一緒に朝鮮に帰国。

 

家族の仇の光海君と対面することになるのでした。

 

 

関連記事:苦手意識がある方注目!ハマりやすい韓国時代劇ドラマ9選をご紹介!

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

原題:치즈인더트랩

放送:2016年/tvN

キャスト:パクヘジンキムゴウンソガンジュンイソンギョンナムジュヒョク

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXTなど(2020年11月時点)

 

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』は、人気ウェブマンガをドラマ化した作品。

 

どこにでもいる平凡な女子大生ホンソル(キムゴウン)と容姿も頭脳も全て完璧なユジョン(パクヘジン)が繰り広げるキャンパスラブストーリードラマです。

 

ソルは先輩ユジョンのいじめに耐え切れず休学を決心します。

 

しかし、全額奨学金で学校へ通えることになったため学校へ戻ると、ユジョンの態度が一変。

 

何かにつけて助けてくれるようになり、気になるソル。

 

そこへユジョンの曰く付きの幼ななじみペクイノ(ソガンジュン)が登場。

 

不思議な三角関係の始まりとなりました。

 

 

関連記事:胸キュン必至!人気韓国の学園ドラマ特集!一度は見ておきたい名作揃い?

キミはロボット

原題:너도 인간이니?

放送:2018年/ KBS

キャスト:ソガンジュン、コンスンヨン、イジュンヒョク、パクファンヒ、キムソンリョン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2020年10月時点)

 

『君はロボット』で」ソガンジュンは、ロボットと人間の2役を演じました。

 

ソガンジュンはこのドラマで、2018年のKBS演技大賞の優秀賞を受賞!

 

人間よりも人間らしい人工知能ロボットナムシンⅢとわがままな財閥3世のナムシン。

 

ヒロインは、警護員で男まさりのカンソボン(コンスンヨン)。

 

ソボンに出会ったナムシンⅢは、不具合を起こしながら少しずつ人間らしくなっていくのでした。

 

また、ソボンもロボットのナムシンに惹かれていきます。

 

「泣いたら抱きしめる」をプログラミングされたナムシンⅢ、胸キュンするドラマです。

天気が良ければ訪ねて行きます

原題:날씨가 좋으면 찾아가겠어요

放送:2020年/ JTBC

キャスト:ソガンジュンパクミニョン、ムンジョンヒ、イジェウク

日本からの視聴方法:なし(2020年11月時点)

 

『天気が良ければ訪ねて行きます』は、小説が原作のドラマです。

 

チェロ講師のヘウォン(パクミニョン)は、ソウルでの生活に疲れ果て都心を離れます。

 

彼女が行った先は、叔母が経営するホドゥハウスペンション。

 

そこで出会ったのが、小さな“グッドナイト書房”を経営するウンソプ(ソガンジュン)です。

 

実はウンソプとヘウォンは高校の同級生。

 

ウンソプはヘウォンを覚えていましたが、ヘウォンは彼を覚えていませんでした。

 

美しい風景にたたずむソガンジュンとパクミニョンは、まるで一枚の絵画です。

 

男女の心温まるヒューマンラブストーリードラマです。

 

 

関連記事:あなたはどの恋愛がお好き?!韓国人気 恋愛ドラマ8選♡

ソガンジュンのおすすめドラマ!まとめ

ソガンジュンのおすすめドラマを選んでご紹介しました。

 

モデル志望だったソガンジュンは、映画が大好きで演技の世界へ。

 

2000倍の競争率を勝ち抜いて5urprise(サプライズ)のメンバーとなり、韓国芸能界の第一線で活躍中です!

 

俳優ソガンジュンの魅力が伝わったでしょうか?

関連記事