# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# おすすめ
# 人気
# 秋
# 観たい
# 視聴方法
# 恋のスケッチ~応答せよ1988~
# 応答せよ1988
# ロマンスが必要3
# 相続者たち
# ミセン
# 未生
# ミセン-未生-
# ワン・サニーデイ~One Sunny Day〜
# ビューティー・インサイド
# リトル・フォレスト
# リトルフォレスト
# ビューティーインサイド
# リトル・フォレスト 春夏秋冬
# 今日の恋愛
# あらすじ
# 内容
# パクボゴム
# イスンギ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# キャスト

2020秋|秋がテーマの映画やドラマ特集8選!ラブコメやヒューマン、ファンタジーの話題作を一挙紹介

アップデート : 2020-10-30

ドラマや映画ファンの皆さん、お待たせしました!今回は、“秋”がテーマの作品を8選ご紹介します。パクボゴムの人気ドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』やイスンギのスクリーンデビュー作『今日の恋愛』など、秋にぴったりのラブシリーズ作品を一挙まとめてご覧ください。

恋のスケッチ~応答せよ1988~

原題:응답하라 1988

キャスト:ヘリ(Girl’s Day)リュジュンヨルパクボゴムコギョンピョ

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム 、Netflix、huluなど(2020年10月時点)

 

韓国tvNドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』は、「応答せよ1997」や「応答せよ1994」に続く応答シリーズの3作目。

 

レトロブームを巻き起こしたシリーズで、今回もアナログの世界が広がる路地裏や隣人そして家族の日常が広がります。

 

ソウルオリンピックが行われた1988年、ソウル道峰(トボン)区双門洞(サンムンドン)に暮らす5つの家族そして5人の幼馴染。

 

パクボゴムが、囲碁の天才少年の役で出演しているところが見どころです。

 

“ボゴムアリ(ボゴムに夢中)”のきっかけともなった、秋にぴったりの“ほっこり”する愛をテーマにしたドラマです。

 

 

関連記事:保存版|パクボゴム出演おすすめドラマ5選・最新作までまとめてチェック♡

 

保存版|胸キュン間違いなし!パクポゴム・キスシーン特集!

ロマンスが必要3

原題:로맨스가 필요해3

キャスト:ソンジュン、キムソヨン、ナムグンミンワンジウォン

日本からの視聴方法:U-NEXT、hulu、アマゾンプライムなど(2020年10月時点)

 

ロマンスが必要シリーズの第3弾の『ロマンスが必要3』は、男女が織りなす恋愛や人生を描いたドラマです。

 

ヒロインは、テレビショッピング会社で働いているシンジュヨン(キムソヨン)。

 

彼女は、失敗続きの恋愛が原因で恋が苦手になった女性です。

 

そんな彼女の前に、年下の音楽家チュワン(ソンジュン)が現れます。

 

幼い頃に出会っていたワンとジュヨン、彼女は住むところがないワンに自宅を提供することに。

 

さらに会社の上司のカンテユン(ナムグンミン)との心の距離も近づいて…?

 

30代の女性が再び恋を始める『ロマンスが必要3』、秋の胸キュン恋愛ドラマをご覧ください。

相続者たち

原題:상속자들

キャスト:イミンホパクシネキムウビンカンハヌル

日本からの視聴方法:U-NEXT、hulu、アマゾンプライムなど(2020年10月時点)

 

米国へ向かっているチャウンサン(パクシネ)の目的は、姉に会ってお金を渡すこと。

 

しかし実際に会ってみると、アルコール依存症の男と同居している情けない姉。

 

姉と喧嘩をしたウンサンは、帝国グループの御曹司キムタン(イミンホ)に出会うのでした。

 

タンは財閥の息子で、裕福な家で何不自由ない暮らしをしているように思えます。

 

しかし、実際は愛人の子として疎まれて寂しく育った高校生。

 

貧しくアルバイトをして生活しているウンサン。

 

韓国の名門私立高校「帝国高校」を舞台に繰り広げる、若者たちの切ない恋愛は秋にぴったりのラブストーリーです。

 

 

ドラマ「相続者たち」をもっと詳しく!

ミセン-未生-

原題:미생

キャスト: イムシワン(ZE:A)、カンソラカンハヌルピョンヨハン

日本からの視聴方法:U-NEXT、hulu、アマゾンプライムなど(2020年10月時点)

 

ミセン-未生-』は、同名のウェブトゥーンが原作のドラマ。

 

シワンが演じるチャングレは、幼いときからプロ棋士を目指していました。

 

しかし、父が亡くなったので夢を諦めアルバイト生活に。

 

ある日、グレは20代半ばにコネで大手商社に入社します。

 

学歴も社会経験もない彼ですが、2年の契約社員として採用されました。

 

最初は“使えない人材”だったグレ。

 

少しずつ、営業マンとして周囲に認められていきます。しかし2年後、社員にはなれず会社を去ることに。

 

韓国で「ミセンシンドローム」の言葉が生まれた人気ドラマ。

 

秋に見てほしい、心の温かさが身に染みる社会のリアルな現実を描いたヒューマン作品です。

 

 

関連記事:実は漫画原作だった?!漫画原作・人気韓国ドラマ特集!

ワン・サニーデイ〜One Sunny Day〜

原題:좋은 날

キャスト: ソジソブキムジウォン、イジョンヒョク、イジョンヒョン

日本からの視聴方法:ABRMAプレミアムなど(2020年10月時点)

 

島で出会った男(ソジソブ)と女(キムジウォン)の映画『ワン・サニーデイ〜One Sunny Day〜』。

 

失恋と音楽フェスティバルの仕事のため済州島にやってきた“男”。

 

しかし宿泊先のゲストハウスで財布を盗まれ警察へ。

 

そこへ、携帯電話を盗まれてやってきた“女”がやってきます。

 

2人は警察の紹介で一緒の宿へ移るのでした。

 

財布がない男と携帯がない女。

 

助け合いながら済州島をめぐる名前も知らない男と女は、少しずつ心が繋がっていくのでした。

 

韓国のハワイと呼ばれる美しい済州島で出会った男女のピュアなラブストーリーは、秋の静かな夜にぴったりの恋愛映画です。

 

 

関連記事:女優キムジウォンの気になる彼氏は?パクソジュンとの真相まで

 

キムジウォン出演のおすすめドラマ映画8選♡あなたの好みはどれ?

ビューティー・インサイド

原題:뷰티인사이드

キャスト: ハンヒョジュパクソジュンキムデミョンイドンウク、上野樹里

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム 、Netflix、huluなど(2020年10月時点)

 

家具デザイナーのウジンは、18歳のときから寝て目覚めると男、女、子ども、外国人に老人と・・心以外は全て別人に変わってしまう男性。

 

そんな彼が恋に落ちたのは、アンティーク家具店で働く美しいホンイス(ハンヒョジュ)。

 

彼女に会うため初めての客を装って毎日お店に通い、告白できる“イケメン”に変身する日を待っていました。

 

ついに告白してデートに誘い、夢のような3日間を過ごすウジンとイス。

 

イケメンの姿を保つため3日間徹夜をした彼は、電車で寝てしまい起きると別人へと変わっていました。

 

映画『ビューティー・インサイド』は、起きると別人になる男性ウジンと彼を愛するようになる女性イスの物語。

 

ウジン役を演じる俳優は123人もいて、日本の女優の上野樹里も出演して注目されました。

 

イスはウジンを愛することができるのでしょうか?

 

凛とした秋に視聴する『ビューティー・インサイド』は、「本当の愛とは?」を問いかけるファンタジーロマンス作品です。

リトル・フォレスト 春夏秋冬

原題:리틀 포레스트

キャスト:キムテリリュジュンヨル、ムンソリ、チンギジュ

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、dTVなど(2020年10月時点)

 

日本で映画化された五十嵐大介の漫画「リトル・フォレスト」の韓国のリメイク版。

 

都会の生活に疲れた女性ヘウォン(キムテリ)が戻ってきたのは、大自然の小さな集落。

 

彼女は、ここで自給自足の生活を送るります。

 

旧友のジェハ(リュジュンヨル)とウンスク(チンギジュ)と一緒に農作物を作るヘウォン。

 

彼女は農作物で料理をすることで、恋愛や仕事などの心の傷を癒し立ち直っていくのでした。

 

四季の移り変わりとともに、様々な料理が登場する『リトル・フォレスト 春夏秋冬』。

 

ヒロインの心に寄り添う様々な料理が物語の中で紹介され、女性の心情と料理が融合した秋にふさわしい映画です。

今日の恋愛

原題:오늘의 연애

キャスト:イスンギムンチェウォンイソジン、チョンジュンヨン

日本からの視聴方法:huluなど(2020年10月時点)

 

映画『今日の恋愛』は、「Some」(Somethingの略でお互いに好感を持っている)の男女の物語です。

 

なぜか100日もしないうちに振られてしまう、女に尽くす小学校教師のジュンス(イスンギ)。

 

彼の特別な女性は、幼馴染でsomeのヒョヌ(ムンチェウォン)。

 

ジュンスが幼いとき告白した彼女は、現在は人気の気象キャスター。

 

毎日のように食事をするし手も繋ぐ、また困ったことがあれば助け合う親密なのに恋人ではない関係です。

 

会社の先輩(イソジン)や年下の男(チョンジュンヨン)、ヒョヌの周囲には男があふれていて我慢できなくなったジュンス。


彼はどんな行動をとるのでしょうか?

 

イスンギのスクリーンデビュー作で秋の夜をお楽しみください。

秋に見たい映画やドラマ!まとめ

秋と言えば、果実の実りや芸術や読書など何をするにも快適な季節です。

 

今回は、そんな秋がテーマの映画やドラマを特集して8つの作品をご紹介しました。

 

人はそれぞれ、悲しいや楽しいなど“幸せ度合い”が違います。

 

でも良い作品は、その心の隙間を埋めてくれるカンフル剤。

 

秋に素敵なドラマや映画で、心を癒してみませんか?

関連記事