# 韓国アイドル
# ダイエット
# おすすめ
# 食材
# 食べ物
# お菓子
# ご飯
# さつまいも
# 減量
# ナッツ
# アーモンド
# 食事
# 禁止

食欲の秋♡スタイル抜群の韓国芸能人が教える『食べていい』はこれ!

アップデート : 2020-10-20

今年もやってきました食欲の秋。スタイル抜群の韓国芸能人を見ているとダイエットしなくちゃと思うけど思わずお腹の虫の誘惑に負けてしまう……。そんな人に朗報です!今日は韓国芸能人が教える食欲の秋でも『食べていい』食材をまとめてみました♡

食欲の秋♡スタイル抜群の韓国芸能人が教える『食べていい』はこれ!

①さつまいも

食欲の秋ですね。

食べたいが止まらくてどうしよう!という方必見。

 

今日はスタイル抜群の韓国アイドルがおススメする『食べてもいい食材10選』をお届けします!

 

まず最初は韓国のダイエット食としては有名なさつまいも。

 

さつまいもは食物繊維もあり腹持ちもよく甘味もあるのでダイエットの頼もしい味方!

 

特に秋は美味しいですよね♡

そんなさつまいもを夕食代わりに置き換えてダイエットに成功したアイドルといえばこの人。

 

IUです。

 

デビュー当時はぽっちゃりしていたIUもさつまいもダイエットのおかげでこのとおり。

 

誰が見てもスリムな体型を手に入れました。

 

さつまいもはできるだけ自然な形でふかしたり焼き芋にしたりして食べるのがベスト。

間違っても大学芋やスイートポテトにしてはいけませんw

 

あとはたくさん食べ過ぎないこと!(小さいサイズで2本くらいを夕飯代わりに食べると良いそうです)

 

 

関連記事:IU♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

 

IUがアイスベスト4,600着を寄贈!最前線で戦う看護師たちのために…

②お肉

うわー!美味しそうですね♡

 

でも食べ過ぎが気になるこの時期。

こんなにお肉を食べてもいいの?と思う方多いかもしれません。

 

しかし実はお肉はダイエットの味方だったりするんです!

 

特に運動しながらお肉を食べることで筋肉がつきやすく基礎代謝も上がる身体づくりができるそう。

 

気を付けたいのがお肉の部位で。

 

食べるなら鳥の胸肉や牛の赤身肉、豚のひれ肉などが良いそうです。

そんなダイエットにも効果的なお肉。

 

スタイル抜群なのにとにかくたくさん食べることで有名なのがこの人。

 

TWICEのツウィです。

 

ツウィってサラダやフルーツを好んで食べていそうな雰囲気ですが実は肉食女子!

中でも豚足やチキンが好きなのだとか。

(しかし2020年6月のVliveではここ1年お肉を食べていないとのこと…!)

 

元? お肉大好きだけど、ね?このスタイル♡

 

ツウィ女神が食べてるなら私たちもぜひ真似して食べなくちゃ!^^

 

 

関連記事:TWICEツウィのスカウトからデビュー秘話!台湾時代から有名だった?

 

TWICEツウィの韓国語の実力は?ツウィの韓国語勉強法とおちゃめな失敗談までまとめてご紹介!!

③アーモンド

ちょっと小腹が空いた時。

 

おやつ代わりにナッツを食べるのはもはや美人の常識!と言えるほど。

 

日本でも近年、健康的にナッツを取り入れる食習慣が根付いてきましたよね。

 

中でもアーモンドは手に入りやすく。

 

美肌効果やアンチエイジング効果も期待できる嬉しい食物です。

少女時代のテヨンも間食にアーモンドを食べるというアイドルの一人。

 

メンバー全員がスタイル抜群だった少女時代。

 

リーダーのテヨンももちろん人一倍ストイックに食事管理をしてスタイルを保ってきました。

 

そんな中でほっと一息つけるのがアーモンドをつまむ時だったのではないでしょうか。

 

でもテヨンの食べる量は1回に4粒!

 

ああ、そこが一般人と韓国アイドルの違いなんですね。^^;

 

私なんて放っておいたら何粒食べてしまうことか……。

 

 

関連記事:少女時代テヨンの妹・ハヨンが公式デビュー!その歌声は!?

④豆腐

美容効果とダイエット効果の両方が期待できるお豆腐。

 

韓国でも食べたいけど痩せたい時の強い味方の食材のようです!

 

(俳優のイジュンギも豆腐ダイエットで短期間に8㎏の減量をしたと公表していました)

 

たくさん食べてもローカロリー。

 

これからの季節は鍋や湯豆腐、お味噌汁など温かいお料理にぴったりですよね。

TWICEジヒョもダイエットの際活用したのがお豆腐でした。

 

特に好んで食べたのが上の写真、韓国料理のスンドゥブチゲ。

 

身体を温め代謝も上がるし、何より美味しいのがいい^^

 

日本でもスンドゥブチゲは人気で、スープの素が何種類も売られているのでとっても簡単に作れますよ!

 

ぜひこの秋取り入れたいメニューです♡

 

 

関連記事:TWICEジヒョは性格だって女神級!BTSファンも絶賛のエピソードなど一挙公開!

 

TWICEジヒョ圧巻の歌唱力!デビュー前から審査員を圧倒した歌唱動画も公開♡

⑤玄米ご飯

食欲の秋。

 

お米が好きな方にはこちらの食材への切り替えがおススメ。

 

そう、健康食でもある玄米です。

 

白米を玄米に変えることで美しくダイエットした韓国アイドルがたくさんいます。

 

その中の一人が彼女 ↓↓

デビュー当時はぽっちゃりした体型が悩みだったという元miss Aのスジ

 

白米を玄米に置き変えてダイエットを頑張ったところ皆様ご存知。

 

『国民の初恋』との異名をとるほど美しい女性に成長しました。

 

健康にもよくお米代わりに食べられる玄米。

 

ぜひこの秋毎日の食事に取り入れてみるのはいかがでしょう?

 

 

関連記事:「国民の初恋」!元miss A・スジの熱愛まとめ♡イミンホやイドンウクとの恋の行方は?

 

スジ(元missA)出演のおすすめドラマ5選♡

⑥アメリカーノ

韓国人が好む飲み物といったらアメリカ―ノ。

 

苦みが苦手な人は甘い飲み物を選びがちですが、そうでないならぜひおススメ。

 

なにげなく飲んでいるジュースやラテには実は糖分がいっぱい!

 

アメリカーノならブラックで飲むとすればゼロカロリーです♡

 

ちょっぴりデザートを楽しむとしても。

アメリカ―ノと一緒なら罪悪感が薄らぎますよね^^;

関連記事