# TWICE
# ツウィ
# 韓国語
# 勉強法
# かわいい
# 発音
# K-POP
# 上手
# SIXTEEN
# 自己紹介

TWICEツウィの韓国語の実力は?ツウィの韓国語勉強法とおちゃめな失敗談までまとめてご紹介!!

アップデート : 2020-06-04

大人気K-POP女性アイドルグループ、TWICEのツウィ♡外国人メンバーとして活躍中ですが、韓国語はどうやって勉強してきたのでしょうか?ツウィの韓国語の実力や勉強法、かわいい韓国語などをまとめました♡

2015年に9人で結成された韓国の女性アイドルグループTWICEは、瞬く間にK-POPを代表するアイドルとして駆け上がりましたね!
日本でもTWICEの曲が人気を呼ぶだけでなく、ダンスやメイク、ファッションを真似する人が増えているほど♡

特にTWICEは日本人メンバーが所属していることから、当初より注目を集めてきました。
そして同じ外国籍のメンバーといえば、台湾出身のツウィ!
TWICEの中でも特に人気を集めているメンバーですね♡

そんなツウィは韓国語をどれぐらい話せるのでしょうか!?
今回はTWICEツウィの韓国語の実力や勉強法、かわいい韓国語などをまとめました。

TWICEツウィの韓国語は上手?

現在K-POP女性アイドルグループのメンバーとして、とても上手な韓国語を披露しているTWICEツウィ!
ややたどたどしい場面もありますが、パッチム(子音で終わる音)の発音を正しく使いこなしていることから、現地の韓国ファンの間でもツウィは韓国語がとても上手だと評価されています♡
ではツウィはいつから韓国語が上手だったのでしょうか?
これまでのツウィの韓国語に注目してみましょう~!

TWICEツウィの韓国語デビュー前

台湾出身のツウィ。
JYPエンターテイメントが主催するオーディション番組「SIXTEEN」に出演したことから広く知られるようになりましたね!
でも当時ツウィは韓国語がほとんど話せず、中国語で自己紹介するほどでした。
なかなか他のメンバーや練習生と上手にコミュニケーションが取れず、周囲からは公式デビューの実現性が低いのではと思われていたとか!

TWICEツウィの韓国語デビュー後

無事にデビューを果たした後も、ツウィはインタビューで自身の考えや思いを上手に伝えられずかなり苦労したようです。
また、番組に出演すると難しい言葉が多くて聞き取れないことも多かったそう。
それでもTWICEとして活動する中で、ツウィは韓国語の能力を飛躍的に伸ばしてきました!
今では他のメンバーと楽しくおしゃべりをしたり、冗談を言い合ったりする様子も見受けられますね♡

TWICEツウィの韓国語勉強法

今ではすっかり韓国語を上手に使いこなしているツウィですが、いったいどうやって韓国語を勉強したのでしょうか?
台湾出身のツウィは中国語を使用していますが、韓国語とは語順や表現など共通する部分が少なくとても苦労したようです。
実は所属事務所JYPでは、海外出身のメンバーに対して韓国語のレッスンを受ける機会が与えられています。
ツウィもそのレッスンを受けながら、人一倍韓国語の勉強に励んだそうです。

もちろんTWICEの他のメンバーにも韓国語を教えてもらったり、サポートをしてもらったりして韓国語が飛躍的に上達しました!
特にリスニングよりハングルを読む方が得意なツウィは、聞き取れない単語を他のメンバーに表記してもらって理解する場面も。
ファンミーティングやインタビューの前には他のメンバーに韓国語について質問している様子からも、メンバーの存在というのはとても大きいようですね♡

TWICEツウィのかわいい韓国語♡

以前は言いたいことを韓国語で上手に表現できなかったツウィ。
これまでもツウィの話したかわいい韓国語の表現や間違いが話題になりました♡

その1つが、ある番組にテレビ出演したとき。
「즐거웠어요(チュルゴウォッソヨ)楽しかったです」と言いたいところを「지겨웠어요(ジギョウォッソヨ)つまらなかったです」と、正反対の意味の単語を使ってしまったツウィ!
確かに、外国人からすると発音が似ていますよね。
とても緊張していたツウィ自身は「しまった!」と思ったはずですが、韓国ファンからはツウィの間違いが「とってもかわいい♡」という反応がほとんどでした!

TWICEツウィは努力家!

いかがでしたか?
海外出身メンバーとしてK-POPアイドルの頂点に立つには、やはり相応の努力があったようですね。
生活も仕事も、常に韓国語が飛び交う環境に身を置いているツウィ。
今後ますます韓国語が上手になっていくはずです。
これからはツウィの韓国語にもぜひ注目したいですね!

関連記事