# 韓国ドラマ
# 漫画
# マンガ
# ウェブマンガ
# 原作
# 梨泰院クラス
# キム秘書はいったい、なぜ?
# キム秘書はいったいなぜ
# チーズインザトラップ
# 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
# ミセン
# 未生
# コンビニのセッピョル
# サンガプ屋台
# 女神降臨
# 恋愛革命
# 視聴方法
# 放送

実は漫画原作だった?!漫画原作・人気韓国ドラマ特集!

アップデート : 2020-10-03

最近「私の家政婦ナギサさん」など日本でも漫画原作のドラマが話題になりましたね!実は韓国でも漫画原作のドラマが多数ヒット中!「梨泰院クラス」やこれから放送予定の「女神降臨」など。漫画が原作となった人気・話題の韓国ドラマをまとめてご紹介します!

梨泰院クラス

原題:梨泰院クラス(ハングル:이태원 클라쓰)

キャスト:パクソジュンキムダミクォンナラユジェミョン

日本からの視聴方法:Netflix(2020年10月時点)


自粛期間中、日本でも話題になった話題作品。

 

パクソジュン演じる曲がったことが何よりも嫌いなパクセロイが、高校時代にクラスメートをいじめから救ったことが原因で高校を中退。

さらには同級生をいじめていた御曹司が起こした交通事故により父親は亡くなってしまいます…。


あることから前科者になってしまったセロイは大手飲食企業「チャンガ」財閥に勝つために、長い歳月をかけて居酒屋「タンバム」を立ち上げます。

 

働く仲間たちと共に韓国ナンバー1企業へとなっていく様子を描いた作品です。

 

ストーリーが面白いのはもちろんですが、原作の漫画キャラクターに俳優陣がそっくり!ということで放送前から話題になっていました。

 

原作漫画は韓国WebサイトのDaumで第2部の連載も始まり、今後の展開も期待されています☆

キム秘書はいったい、なぜ?

原題:キム秘書はいったい、なぜ?(ハングル:김비서가 왜 그럴까)

キャスト:パクソジュンパクミニョンイテファンカンギヨン

日本からの視聴方法:U-NEXT、dTVなど(2020年10月時点)

 

ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の“駆け引き”にときめきが止まらない!

2018年のロマンチック・ラブコメディの代表作品の一つ。

 

実はこの作品の原作はウェブ小説で、その後ウェブ漫画となりました!

 

ドラマ化されるとなった時には、原作キャラクターと俳優陣がシンクロ率200%ということで話題になったくらいそっくりなんです。

 

自分のことが大好き!ナルシストなユミョングループ副会長イヨンジュンに敏腕な彼の個人秘書キムミソが辞表を出した所から話は始まり、彼女の退職を巡る攻防戦から生まれるラブロマンス作品です。

 

梨泰院クラスのパクソジュンとはまた違った、秘書の為に奮闘する可愛らしい姿が見られますよ♡

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

原題:恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(ハングル:치즈인더트랩)

キャスト:キムゴウンパクヘジンソガンジュンイソンギョン

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム、dTVなど(2020年10月時点)

 

2016年にドラマ化されただけでなく、2018年には映画化までされる程、韓国では大人気なウェブ漫画原作の作品。

 

リアルな韓国の大学生活を観ることができると話題になりました! 

 

真面目な女子大生ホンソルは、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユジョンの冷徹な本性に気付いてしまいます。

 

しかし自分を助けてくれるユジョン、不審に思いながらも少しずつ彼のことが気になり始めます。

 

そんな時、ユジョンと深い因縁のある幼なじみペクイノが現れ、三角関係に!この恋の行方は?!

 

ミステリアスな先輩ユジョンを演じたパクヘジンは、原作ファンにもそっくりだと大絶賛を受けました。

 

なんとドラマだけでなく、映画でもまたユジョンを演じることになりました(笑)

 

 

関連記事:キムゴウン過去の熱愛彼氏事情をまとめて紹介!コンユとの関係は?

ミセン-未生-

原題:ミセン-未生-(ハングル:미생)

キャスト:イムシワンカンソラカンハヌルイソンミン

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム、Hulu(2020年9月時点)

 

韓国社会のリアルな社会人生活を再現し、韓国では全世代が共感し、2016年には中島裕翔主演で日本でもリメイクされた名作。

 

幼い頃から棋士を目指していたチャングレが父の死をきっかけに夢を諦めることに。

 

母のコネで大手総合商社のインターンになりますが、社会人経験や学歴がないグレはコピーもまともにとれない落ちこぼれ…。

 

しかしプレゼン発表で合格点をもらい、2年間の契約社員として入社!さらには囲碁で培った洞察力を生かして、同僚や上司に認められるようになります。

 

グレが社会人として成長していく姿を描いています。

 

”生涯で必ず見るべきウェブ漫画”として社会人のバイブルにもなっている作品。

 

ぜひドラマだけでなく、漫画も一緒にチェック!

コンビニのセッピョル

原題:コンビニのセッピョル(ハングル:편의점 샛별이)

キャスト:チチャンウクキムユジョン、ハンソンファ、トサンウ

日本からの視聴方法:U-NEXTで独占放送予定(2020年10月時点)

 

若きコンビニ店長チェデヒョン(チチャンウク)と、“元ヤン”少女チョンセッピョル(キムユジョン)によるドタバタラブコメディー♡

 

素行不良な過去を払拭しようと試みたセッピョルが、どこか頼りない青年デヒョンの運営するコンビニエンスストアで夜間アルバイトを始めるところから話が始まります。

 

日本ではまだ観ることができませんが、今後U-NEXTにて独占放送予定です!

 

LINE漫画にて原作漫画「24時のイタズラな彼女(日本タイトル)」が読めるので、放送前に事前チェックしてみてはいかがでしょうか?

サンガプ屋台

原題:サンガプ屋台(ハングル:쌍갑포차)

キャスト:ファンジョンウムユクソンジェ(BTOB)、チェウォニョン

日本からの視聴方法:Netflix(2020年10月時点)

 

BTOBのユクソンジェ入隊前最後の作品で、入隊後に本放送されたことで話題になりました!

 

こちらの作品も実は韓国の人気ウェブ漫画を原作。

 

かつて犯した罪を償うため、閻魔大王から10万人の恨みを晴らすことを命じられたウォルジュ(ファンジョンウム)。

 

日々屋台を訪れるお客さんの夢に入り込み恨みや無念を晴らします。

 

そんな不思議な屋台の女将のウォルジュは目的を果たすために、特別な能力に悩む青年ガンベ(ユクソンジェ)をアルバイトとして雇うことになりますが…。

 

屋台に関わる人たちを描くファンタジックカウンセリングドラマです。

 

舞台となる世界は毎回異なり、ドラマも基本1話完結なので、忙しくてドラマを観る時間がない人にもおすすめのドラマです☆

女神降臨

原題:女神降臨(ハングル:여신강림)

キャスト:ムンガヨン、チャウヌ(ASTRO)、ファンイニョプ

日本からの視聴方法:未定(2020年10月時点)

 

ついに下半期に韓国で放送されることが決定した「女神降臨」。

 

原作は沢山の国で翻訳され、もちろん日本でも既に書籍化される程の大人気作品です。

 

ストーリーは主人公であるイムジュギョン(日本名:谷川麗奈)や、イスホ(日本名:神田俊)、ハンソジュン(日本名:五十嵐悠)を中心に話が進んでいきます。

 

中学生の時いじめられ、元々自身の容姿に自身が無かった主人公が、メイクの力によって綺麗になり、高校生ではSNSでも「女神」と呼ばれるほどの美人に変身!

 

どっちかなんて選べない!みんなが憧れるようなイケメン二人との恋愛展開から、目が離せない作品となっています♡

 

現在も更新され続けている原作漫画。

 

今後の展開も楽しみですし、まだ韓国でも放送されていませんが、どんな内容のドラマになるのか期待が止まりませんね!!

恋愛革命

原題:恋愛革命(ハングル:연애혁명)

キャスト:パクジフン、イルビ、キムヨンフン(THE BOYZ)、イムダヨン(宇宙少女)

日本からの視聴方法:未定(2020年10月時点)

 

2020年9月から放送が始まった「恋愛革命」。

 

気難しい女神ワンジャリム(イルビ)に一目惚れしたコンジュヨン(パクジフン)が持ち前の愛嬌を発揮し求愛し続けるなど、10代の恋愛や友情、夢など描いたギャグロマンス作品。


話題のこの作品もウェブ漫画が原作で、10代と20代から人気を得てきた作品なんだとか!

 

パクジフンは原作キャラクターと高いシンクロ率を誇り、放送前から大いに期待されていましたが、放送開始後もコンジュヨンの役柄を上手く演じていると話題に。

 

原作はキュンキュンポイントの多い恋愛ストーリーとなっているので、今後の展開も楽しみな作品となっています♡

 

こちらの作品も韓国で本放送中でまだ日本での放送が未定…。(2020年10月時点)

早く日本でも観たいですね…!

まとめ

ドラマと一緒に原作のウェブ漫画を読むのもおすすめ!

 

ドラマとの違いや原作を忠実に再現されている場面など、新たな楽しみ方もできますよ♡

 

原作作品もチェックして、韓国ドラマをより楽しんでくださいね。

関連記事