# イジェウク
# 韓国俳優
# プロフィール
# 性格
# ドラマ
# インスタ
# SNS
# 彼女
# 映画
# 事務所
# 韓国語
# ヒョンビン
# ドドソソララソ
# Netflix
# ネットフリックス
# 視聴方法
# 偶然見つけたハル
# 女神降臨
# キスシックスセンス
# 還魂
# 韓国ドラマ

2024最新|俳優イジェウクのプロフィール♡熱愛彼女・インスタ・出演ドラマもご紹介!

アップデート : 2023-01-18

今韓国で大注目の若手俳優イジェウク。デビュー後、「女神降臨」「偶然見つけたハル」など様々なドラマに出演し人気急上昇中!ドラマ「還魂」では不良お坊ちゃまチャンウク役で知名度を上げました。そんなイジェウクの基本プロフィールから性格、過去ドラマ出演作品、インスタ、熱愛、兵役情報など徹底紹介します♡

イジェウクの基本プロフィール

名前:イジェウク

ハングル:이재욱

生年月日:1998年5月10日

身長:187cm

体重:非公表

星座:牡牛座

血液型:O型

出身地:ソウル特別市

趣味:料理

学歴:中央大学演劇学科 休学

家族構成:父、母、姉

デビュー作:『アルハンブラ宮殿の思い出』(2018年/tvN)

所属事務所:C-JeSエンターテイメント

 

2018年tvNドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』でドラマデビューを果たしたイジェウク。


天才ハッカーの悪役を演じ、助演ではありましたが強烈なインパクトで大注目。

 

同ドラマにて主演を務めたヒョンビン所属の事務所にスカウトされ、VASTエンターテインメントに所属しました。

 

人気作品にも多々出演し、若手人気俳優として大注目されています。

イジェウクってどんな男の子?性格は?

イジェウクは明るく現場ではムードメーカーのようです。

 

以前インタビューで自身の性格について聞かれると、2019年tvNドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」で演じたソルジファンと、2019年MBCドラマ「偶然見つけたハル」のペクギョンの2人を引き合いに。

 

「上記2人は全く違う性格だけれど、その中間ぐらい」と答えています。

 

「偶然発見した一日」のメイキングで公開されている明るく無邪気なイジェウクの姿が、そのままの素の自分だと話しています。

 

皆さん是非checkしてみてくださいね♪

 

また、趣味は料理だというイジェウク。

 

料理教室に通ったり自分で作って食べるということに喜びを感じるそう♡

 

得意料理はパスタとステーキ。家庭的な一面もあるようです♪

2020年出演ドラマ「ドドソソララソ」

イジェウクは2020年に主演として2本のドラマに出演。

 

そのうち、同年最後の出演作となったのがKBS2で放送された「ドドソソララソ(도도솔솔라라솔)」です。

 

イジェウクはバイト能力の高いソンウジュン役。

 

ヒロイン役は人気女優コアラで、エネルギッシュでポジティブなピアニスト、クララを演じています。

 

小さな村にあるピアノ教室「ララランド」に集まるそれぞれの胸に傷を抱えた人々。

 

彼らのエピソードが描かれたラブロマンスドラマです♡

 

チュミンス演じるホドンウォンが新型コロナウイルス陽性になり一時撮影は中断。

 

キャスト、関係者は検査の結果陰性でしたが当初の放送予定日は延期になったハプニングも・・・。

 

少年み溢れるイジェウクの姿、ぜひチェックしてみてください♡

ドラマ「還魂」で人気急上昇!

イジェウクは2022年6月18日から公開されたtvNドラマ「還魂」に出演しました。

 

「還魂」は、歴史にも地図にも存在しない仮想の国家「大護国」を背景に、魂を変える「還魂術」によって運命が歪んだ主人公たちが、これを克服し成長していくファンタジーロマンスストーリーです。

 

イジェウクは大護国「張氏家」一族、の上品だが不良な坊ちゃんであるチャンウクを演じました。 

 

パート2である「還魂:光と影」も2022年12月10日から公開開始され、日本でもネトフリランキングTOP10にランクインするなど高い人気を誇っています!

 

「還魂」を見てイジェウクにハマったという方も多いのではないでしょうか?

 

ファンならマストな作品なので是非チェックしてみてください♪

イジェウクの過去の出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

アルハンブラ宮殿の思い出』(2018年/tvN)

検索ワードを入力してください:WWW』(2019年/tvN)

偶然見つけたハル』(2019年/MBC)

『天気が良ければ訪ねて行きます』特別出演(2020年/jtbc)

ドドソソララソ』(2020年10月7日~/KBS2)

女神降臨』特別出演(2020年/tvN)

『Move To Heaven:私は遺品整理士です』特別出演(2021年/Netflix)

キスシックスセンス』特別出演(2022年/Disney+)

還魂』(2022年/tvN)

還魂:光と影』(2022年/tvN)


【出演映画】

『長沙里9.15』(2019年)

 

2018年tvNドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』でドラマデビューを果たしたイジェウク。

 

天才ハッカーの悪役でインパクトを与え注目を浴びました。

  

2019年tvNドラマ『偶然見つけた一日』ではMBC演技大賞で男性新人賞に輝き、その演技力で注目を集めたイジェウクはデビューから1年経たずとして、若手俳優として注目の的になったのです。

 

キュートな役柄から悪役まで様々な役柄を演じ切るイジェウクに今後も目が離せませんね♡

イジェウクの過去の熱愛報道や気になる恋愛観は?

デビュー後、イジェウクには熱愛報道など出ていませんでしたが先日初の熱愛報道が出ました。

 

お相手はaespaカリナ

 

2人の熱愛報道に関して双方の事務所は『お互いを知っていく段階』と交際を認めるコメントを発表しています。

 

2人が出会ったのは1月14日にミラノで行われた『プラダ』の2024秋冬ショーだそう!

 

美男美女でお似合いですよね!

 

以前、理想のタイプについては様々なインタビューで「肯定的なマインドを持った女性」と答えています。

 

ポジティブで芯のあるしっかりとした女性が好みのようです。

 

また「多忙すぎて恋愛する時間がなかった」と答えるイジェウクは、「恋愛したい」とインタビューで話しています。

 

今後の2人の展開が楽しみですね♡

イジェウクは中学生の時からアルバイト三昧?!

中学生の時から、お小遣いを稼ぐために様々なアルバイトをしたというイジェウク。

 

ファーストフード店、結婚式場のサービススタッフ、焼き肉屋、コンビニエンスストア、アパレルやアクセサリーショップなどなど…。

 

自分で働いたお給料で、洋服や欲しいスニーカーなどを買っていたそうです。

 

様々な業種を経験してきたイジェウクですが、このように見てみると接客業がメインのようですね♪

 

明るい性格のイジェウクにぴったり!幼い頃から自立心のあるしっかりとした少年だったみたいですね♡

イジェウクは入隊した?兵役はいつ?

イジェウクは2019年に出演したドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW」で軍隊でのシーンがあったため、検索ワードに上がったり、もう兵役を終わらせたと思っている方も多いですが、、

 

イジェウクはまだ入隊しておらず、1998年生まれなので今後数年は活躍する姿を見れると思います!

 

新人俳優でもあり、数々の人気作品に出演していることからこれからの活動がかなり期待されている分、入隊するとなると悲しむファンが多そうですね><

 

しかしまだ色んな場面でイジェウクを見れると思うので、これからもたくさん応援していきましょう♡

イジェウクの日本公式ファンクラブがオープン!

早くも日本公式サイトがオープンしているイジェウク!

 

有料の会員登録をすると限定のコンテンツも見られるようです♡

 

またツイッターも開設されていて、コンスタントに更新もされているようですよ:)

 

ぜひチェックしてみてください!

イジェウク日本公式サイト

関連記事