# 還魂
# 還魂:光と影
# netflix
# 韓国ドラマ
# 韓国ドラマ Netflix
# イジェウク
# コユンジョン
# アリン
# OH MY GIRL アリン
# ファンミニョン
# NUEST ファンミニョン

ドラマ「還魂:光と影」見どころや視聴方法をご紹介♡大人気ドラマのシーズン2をチェック!

アップデート : 2023-01-03

2022年夏に大ヒットした「還魂」が、半年ぶりにシーズン2である「還魂:光と影」として戻ってきました!シーズン1の3年後を描いた今作のあらすじや、一部新しくなったキャスト情報、そして見どころを一挙ご紹介します☆

「還魂:光と影」ってどんなドラマ?

見どころを紹介

2022年夏に大ヒットし、早速シーズン2として戻ってきた「還魂:光と影」。

 

シーズン1の3年後を描いた今作は、シーズン1の事件の続きを描いており、3年という月日で成長した登場人物たちの変化が見れるのが1つ目の注目ポイントです!

 

そして2つ目のポイントであり、1番の注目ポイントはヒロインが変わったということ!!

 

後述の主要人物の紹介でも紹介しますが、謎の多い人物である今作のヒロイン。

 

一体今作のどんなキーパーソンになるのか注目です!

 

またシーズン1からのファンの方は、ヒロインが変わったということで最初は違和感を覚える方がいるかもしれませんが、新カップルのケミも最高と評判も高いのでご安心を!

 

そして今作で大ブレイクをした新しいヒロインを演じるコユンジョンにも大注目です♡

韓国内での反応は?

ウクヨンケミ、これからも期待します!ウクヨンケミだから信じて見れるけど!

出典: tv.naver.com

ウクヨンかわいい!2人だけみていると、微笑ましいですね。本当に似合ってます。ケミ最高!

出典: tv.naver.com

本当本当にファンミニョン演技最高

出典: tv.naver.com

シーズン1がすごく面白かったから、余計に2の期待が高まります

出典: cafe.naver.com

韓国での反応をみてみると、やはりシーズン1が面白かったのでシーズン2を期待している視聴者の方が多いのが分かります:)


特に出演者たちの演技を高評価している方も多いようですね♡


何より声が大きかったのが、主役のチャンウクとチンブヨンカップルの相性の良さ!


前シーズンとヒロインが変わりましたが、すでに「ウクヨンカップル」という新しいカップルの愛称までできており、多くのファンから愛されていることが分かります。

「還魂:光と影」の日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

現在、視聴できるのはNetflixのみのようです。

 

Netflixでは韓国現地の配信とほぼリアルタイムでの配信がされていますが、もう少し待てば他の配信サイトなどでも配信が始まるかもしれません!

 

今後の配信情報についても要チェックです!

主要人物をご紹介

チャンウク役:イジェウク

四代名家チャン家のお坊ちゃま、チャンウク(イジェウク)。

 

ムドクに刺され死亡したが、氷の石の力で蘇った。

 

王室と万長会の命で還魂人退治をしている。

チンブヨン役:コユンジョン

ナクスの顔をした女、チンブヨン(コユンジョン)。

 

チャンウクの中にある氷石をみることができる。

 

現在は、チンヨ院に閉じ込められている。

チンチョヨン役:アリン(OH MY GIRL)

チン家の末っ子であるチンチョヨン(アリン)。

 

シーズン1でチャンウクと婚約したが破談に。

 

目の前で父親をムドクに殺された過去がある。

ソユル役:ファンミニョン

関連記事