# コユンジョン
# 韓国女優
# 新人女優
# ビジュアル
# 大学生
# デビュー
# 整形
# 整形疑惑
# ロッテリア
# SKT
# 広告
# CM
# 彼はサイコメトラー
# パクボゴム
# SweetHome
# 還魂

女優コユンジョンのビジュアル遍歴まとめ!デビュー当時から全ての女性を虜にするその美しさ♡

アップデート : 2022-12-26

ドラマ『還魂2』で人気急上昇中のコユンジョン。その美しさから、多くの女性の新アイコンとして支持を受けています。広告業界からも厚い信頼を寄せられるコユンジョンの美しさの秘密を過去の写真から紐解いていきましょう!!

2016年|初々しい大学生時代

大学在学中の2016年、大学生向けのフリーペーパー「대학내일(テハクネイル)」でモデルを務めたことがきっかけで世の中に知られることになったコユンジョン

 

普通の大学生をモデルに起用することで有名な「テハクネイル」は、芸能人を輩出したこともあり、新たな原石を探すべく芸能事務所からも注目されている媒体です。

 

そんなフリーペーパーに登場したコユンジョン。

 

今とは全く雰囲気が違うので初見ではコユンジョンだと気付かない人もいるかもしれません。

 

あどけない感じがまた可愛らしいですね。

デビュー当時から並外れてる?

デビュー時から「顔の天才」と称されてきたコユンジョン

 

カメラマンたちは彼女の写真を撮ると「天から仙女が降りてきたのかと思った」と言うほど!

 

それほどコユンジョンの美しさは並外れていたそうです。

 

当時の写真を見ると日本のギャルっぽい雰囲気も似合いそうだなぁと思います。

 

コユンジョンという存在を世間が認知し始めてから、デビュー前後の写真も注目を集めました。

 

彼女は多くの女性の憧れ、理想の顔として羨望を受けていますが、同時に妬みも多く抱かれているでしょう。

 

なぜならばデビュー前後の写真と現在の写真を比較して、整形説がずっと噂されているからです。

2017年|CM『ロッテリア』

ロッテリアの和牛バーガーのCMに出演したコユンジョン

 

有名ハンバーガーブランドの広告ということもあり多くの人の目に留まりました。

 

その反面やっぱり出てくるのは整形説です…

 

今回のCMでは一部を切り取り、悪意のある使い方をする人まで出てくるほど!

 

若い頃の印象を、大人になり色々な経験が身についた雰囲気や印象と無理に比べることはナンセンスな気がします…

 

個人的には、最後の「ワギュワギュ」ってところが可愛くて好きです♡

2019年|CM『SKT』

2018年はMV2本のみの出演で、その他のメディアへの露出がありませんでした。

 

しかし2019年SKテレコムのCMに登場。

 

SKテレコムの広告は、スターへの登竜門と言われており、歴代モデルとしてウォンビンチャングンソクユナ(少女時代)キムヨナBTSなどが務めてきました。

 

SKテレコムのCMでデビューした韓流スターも多くいるので気になる方は調べてみてください!

 

ちなみにコユンジョン2019年のCM以外にも、2020年11月の「5G iPhone 12 Pro」のモデルとしても起用されています。

 

今回は雰囲気の違うCM動画を2つ紹介していますが、みなさんがどちらが好きですか?

 

ナチュラルなコユンジョンの雰囲気を活かしたCMか、華やかな顔立ちに濃いメイクのかっこいいCMか…

 

私は正直どちらも選べません、両方好きです(笑)

『彼はサイコメトラー』女優の道へ

広告界で知名度と人気を獲得したコユンジョンは、2019年ドラマ『彼はサイコメトラー』でついに女優デビューします。

 

主人公の幼馴染という役柄で、そのピュアなルックスで視聴者の注目をすぐに集めました。

 

ちなみに主演のシンイェウンも、学生時代「テハクネイル」でモデルデビューし、芸能界へ歩んだ1人です。

 

 個人的にこのときのコユンジョンの雰囲気が最高に好きです。

 

完璧なルックスなんですけど、角度によっては赤ちゃんみたいな表情のコユンジョンが愛おしすぎます!

パクボゴムと「謎の美女」

コユンジョンを一躍有名にしたMVがあります。

 

それはイスンチョルの「내가 먾이 사랑해요(I will give you all)」。

 

共演したパクボゴムがMVに出演することが珍しいと当時話題になっていたと同時に!

 

「ボゴミ(パクボゴム)の横にいる美女は誰だ!」と大きな反響がありました。

 

パクボゴムの飾り気のない雰囲気と、コユンジョンのナチュラルな雰囲気がエモすぎるMVです。

 

見応えが半端ないので、ぜひチェックしていただきたいですが…

 

最初は絶対パクボゴムとコユンジョンのビジュアルに目が行きます(笑)

『Sweet Home』で一躍有名に!

配信開始からずっとTOP10入りしていた人気作ドラマ『Sweet Home - 俺と世界の絶望 - 』にコユンジョンが出演していたことを知っていますか?

 

余命患者を世話する介護士の役で、非現実的な事態でも落ち着きを維持するパクユリを演じました。

 

Netflixで配信されたということもあり、韓国だけでなく世界に名前を知らしめました。

 

綺麗な人ってロマンスドラマやヒューマンドラマなど、作品や映像自体も美しい作品の方が映える気がしますが…

 

個人的意見では、グロテスクこそ美しさが際立つ気がします。

 

華やかだけどナチュラルな雰囲気も兼ね備えるコユンジョンなので、彼女がグロテスクな世界に登場するとそのギャップ、映像との対比が顕著に表れて凄まじく映えます!

2021年|Boucheronで大抜擢!

2021年パリ発のジュエラー「Boucheron(ブシュロン)」のホリデーキャンペーンのモデルに抜擢されたコユンジョン

 

彼女の他にも世界各国から俳優やモデル、インフルエンサーなど7人が起用。

 

ちなみにこの年のモデルには、日本でも女性から圧倒的な支持を受けるローラも起用されていました。

 

写真を見ていただくと分かるんですが、ジュエリーの華やかさに負けていないコユンジョンの美しさと存在感が素晴らしい!

 

韓国代表として抜擢されるだけの魅力が彼女には詰まっているということです!

 

この広告を見ると、コユンジョンの信頼の厚さが感じられます。

 

彼女にしか出せない美しさがあって、彼女にしか出せない雰囲気がある。

 

そう確信できる素敵な広告ですね。

関連記事