# キムヨナ
# 現在
# 2019
# 今
# インスタ
# 007
# かわいい
# 浅田真央
# 嫌われ
# ぼっち
# 太った
# の今
# モーゼ
# スタイル
# 苦労
# バンクーバー
# 引退理由
# ジャンプ
# 死の舞踏
# 性格
# 年齢
# 活動
# 近況
# 彼氏
# 熱愛
# プロフィール

最新版 | 引退後キムヨナが初めにとった行動は?近況、性格、熱愛、整形疑惑など徹底分析!

アップデート : 2021-01-08

天才フィギュアスケーターのキムヨナ。高い演技力に加えて、浅田真央とライバルだったこともあり、日本でも知名度が高いですよね。そんなキムヨナ2014年に引退後、初めに行ったことは〇〇に通うこと?!現在の活躍や、整形の噂、熱愛彼氏など、キムヨナにまつわるあれこれをご紹介します!

キムヨナの年齢や性格は?詳しいプロフィールを紹介!

名前(本名):キム・ヨナ

ハングル:김연아

生年月日:1990年9月5日

身長:164㎝

体重:47㎏

星座:おとめ座

血液型:O型

出身地:京畿道富川市

趣味:ネットサーフィン、音楽鑑賞

学歴:高麗大学校 体育教育 (学士)

高麗大学校 体育学 (修士)

家族構成:父、母、姉(87年生)

所属事務所:All That Sports

種目:フィギュアスケート

現役引退:2014年2月21日

5歳でフィギュアスケートをはじめ、7歳で類まれなる才能を見出されたキムヨナ。

 

ジュニア時代からアメリカへフィギュアスケート留学に行っていました。

 

2003年の韓国選手権で史上最年少優勝を飾り世界から一気に注目を集めたキムヨナ。

 

2006年に行われた世界ジュニア選手権では、最大のライバルだった浅田真央を破って初優勝を果たすなど、堂々たる成績を残しフィギュアスケートの「神童」と称えられていました。

 

シニア時代にもGPシリーズや世界選手権に優勝したり、2010年のバンクーバーオリンピックでは、金メダルを獲得するなど華やかな戦績を残し、フィギュアスケートの女王として君臨していました。

 

2014年ソチオリンピックでの銀メダルを最後に引退したキムヨナですが、気になるその理由は選手生活を続けることへの肉体的や精神的な負担と過剰に注目を浴びることへのストレスが原因でした。

キムヨナの性格!昔は自信過剰で態度最悪?現在は変わった?

現役当時は、気が強いことで有名だったキムヨナ。

2010年のインタビューで
「自分の性格が好き。自分に惚れてるのかも(笑)」
「短所はすぐにカッとなるところ。でも開き直っている」
と語りました。


さらにバンクーバーオリンピックのショートプログラムで、浅田真央が転んだ際にニヤリと笑った姿が報道されました。

 

後からその理由を聞かれると「自分のほうがいい演技をする自信があったし、もっと点を取れると思った」と感情をストレートに発言し浅田真央ファンから批判を受けたことも…。

なかなか勝気な性格ですね…。


しかし、そこまでのハングリー精神がないとオリンピック金メダルは取れなかったでしょうし、正直でサバサバした性格は、彼女のチャームポイントでもあると思います!

しかし、2019年に出演したアイスショーの後のインタビューでは、

 

「久しぶりに人前でスケートをしたので緊張した」

「歓声をあげてくださったファンの皆さんに感謝申し上げます」

 

と話していて以前とはとても違った印象でした。

 

やっぱり現役の時は、いつも気を張っていないといけないこともあり、なかなか余裕がないですね…。

 

今ではすっかり、大人の余裕が漂うキムヨナでした♡

キムヨナの現在の活動!最近はマルチタレントとして活躍中?

2014年のソチオリンピックを持ってフィギュアスケーターを引退したキムヨナですが、

 

現在はどんな活動をしているのでしょうか?

 

 

フィギュアスケートの選手引退後にキムヨナが最初に選択したのは、高麗大学院への進学でした。

 

キムヨナはソチオリンピックに向けた厳しいトレーニングに専念する為、勉強をする時間をなかなか作れませんでした。

 

そんな大学時代を送ってしまったために、大学院に進みしっかり勉強しようと考えたそうです。

 

 

キムヨナはソチオリンピック終了後に、さっそく面接試験を受けて見事合格し、高麗大学院の体育科に入学!

 

1年後に卒業し修士号を取得しました。

また2018年に韓国の平昌で行われた冬季オリンピックでは広報大使を務めて聖火リレーに参加!

 

開会式では聖火点灯を担当し話題になりました!

 

キムヨナはさらに「new balance」や「NIKE」の専属モデルを務めていたり、化粧品の広告モデルやCMに出演するなど、マルチタレントとして大活躍しているようです。

 

2019年6月には所属事務所「All That Sports」が主催するアイスショーが開催され、キムヨナは久々にプロのフィギュアスケート選手としてリンクで華麗な演技を披露しました。

 

フィギュアスケートの女王キムヨナの登場に会場は大盛り上がりしたようです!

 

今後も多方面での活躍が期待できそうですね♪

コロナで頑張る人々へ...応援メッセージも公開

キムヨナは現役時代からチャリティー活動をしていて、現在はユニセフの親善大使を務めています。

 

最近では新型コロナウイルスが大流行した大邱(テグ)市の患者たちの為に

 

キムヨナ本人からの1億ウォン(約1000万円)と、ファンが集めた850万ウォン(約85万円)を寄付しました。

 

 

さらにキムヨナはインスタグラムでコロナウイルスで苦しむ人たちに向けて

 

「大邱と慶尚北道をはじめ、現場で苦労している医療スタッフ、関係者の皆さん頑張ってください!」


「希望を忘れずに全力を尽くしてコロナウイルスと闘っている皆さんたちを応援します」

 

とメッセージを送っています!

キムヨナの熱愛彼氏♡現在彼氏はいるの?歴代彼氏も大公開!

それでは、みなさんお待ちかね! キムヨナの熱愛彼氏の事情を大公開♪ キムヨナの歴代彼氏から現在の彼氏、さらに結婚情報も徹底紹介します!

キムヨナの熱愛彼氏1. キムウォンジュン

2014年にはアイスホッケー選手のキムウォンジュンとの熱愛が発覚しました。 

 

仲睦まじい2ショット写真から熱愛疑惑が浮上した2人。

 

 

当時、キムヨナの所属事務所は

「2人の出会いは2012年で、同じ高麗大学出身であることと、同じアイススポーツ選手であるという共通点から、親しくなった」

と交際を認めました。

 

 

人気スポーツ選手カップルとして国民は祝福モードでしたが、2人は同年の11月になんと破局してしまいました。

 

理由は、キムウォンジュンがひざを負傷しリハビリ治療に入ったことと性格の不一致だそう。

 

 

2015年には復縁のウワサが浮上しましたがそれを裏付ける証拠はありませんでした…。

キムヨナの熱愛彼氏2. アダム・リッポン

キムヨナの熱愛彼氏として浮上した2人目の男性は、 男子フィギュアのアメリカ代表選手アダム・リッポン。

 

2019年の全米選手権で優勝した経験を持つ実力派スケーターです。

2人が仲良しそうに抱き合っている写真が流出し、交際がささやかれました。

しかし、アダム・リッポンは2015年に自身が同性愛者であることをカミングアウトしているので熱愛の可能性は0ですね。

仲の良い選手仲間のひとりなのでしょう。

キムヨナは現在彼氏はいないみたい!結婚もまだ先?

キムヨナは2020年現在、彼氏はいないようです。

しかし、引退後の仕事も順調で、年々キレイさが増しているキムヨナですから、もしかすると秘密の恋人がいるのかもしれませんね!


今後もキムヨナのプライベート情報に注目しましょう!

キムヨナの整形疑惑!現在と過去の画像を徹底比較!

関連記事