# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# ミュージカル
# 韓国芸術総合学校
# アンウンジン
# プロフィール
# 賢い医師生活
# 賢い医師生活シーズン2
# 良くも、悪くも、だって母親
# 恋人

2024最新|アンウンジンのプロフィール一覧!伝説の韓国芸術総合学校女優♡デビューはミュージカル!

アップデート : 2023-07-03

アンウンジンは名門・韓国芸術総合学校の10学番出身の女優として有名です。「賢い医師生活」に出演して人気が爆上がり!大ヒットドラマ『良くも、悪くも、だって母親』にも出演しています。女優アンウンジンのプロフィール、デビューのきっかけ、性格、過去出演作品そして熱愛説、インスタまでをご紹介!

アンウンジンのプロフィール一覧!

名前:アンウンジン(Ahn Eun Jin)

ハングル表記:안은진

ニックネーム:ウリエル天使

生年月日:1991年5月6日

身長:168cm

血液型:A型

星座:おうし座

出身地:ソウル特別市

趣味:旅行、スポーツ、歌

事務所:United Artists Agency

学歴:韓国芸術総合学校

家族構成:父・母・弟

 

弟の名前はアンデミョン。

 

デミョンは、ドラマ「賢い医師生活」で共演した同じ所属事務所のキムデミョンと漢字まで一緒の名前です。

 

アンウンジンは、生まれ変わったらカメになりたいそうです。

 

「カメは長生きなので、年月が変わるのを長期間見ることができる」と言うのが理由です。

アンウンジンのデビューのきっかけ!

アンウンジンのデビューのきっかけは中学3年生のとき。

 

これからの進路について思い悩んでいた彼女は、学校で見に行った公演に魅了されるのでした。

 

俳優たちが2時間以上もの間、歌と演技を披露する姿を見て自分も俳優になりたいと決心します。

 

高校2年生のときに韓国芸術総合学校で行われたワークショップに参加し、高校卒業後名門・韓国芸術総合学校に入学。

 

アンウンジンは、キムゴウンパクソダムイユヨンと共に“伝説の韓国芸術学校女優”と呼ばれました。

 

2012年「若きウェルテルの悲しみ」(ミュージカル)で俳優デビューしました。

アンウンジンの性格は?

アンウンジンの性格について、本人は「自分は明るい性格だ」と話していました。

 

そして何か嫌なことがあったときは、幸せ探しをして解決するとも。

 

また、辛いときのことはすぐ忘れる性格。

 

本屋さんに行き、その後コーヒーブレイクするのがストレス解消法だそうです。

 

アンウンジンがブレイクしたドラマ「賢い医師生活」でのチュミナとも性格が似ていると言っていました。

 

少し恥ずかしがり屋で小心者、そして人見知りだけれど親しくなると心を許す気さくな性格だそうです。

 

アンウンジンは慣れるまで少し時間がかかりますが、親しくなると明るい性格の女優です。

アンウンジンの過去の出演作品を一挙紹介!

【ウンウンジンのドラマ出演作】

『数字女ケ・スクジャ』(2018年/Webドラマ)

『王になった男』(2019年/tvN)

キングダム』(2019年/Netflix)

『憑依』(2019年/OCN)

『国民の皆さん!』(2019年/KBS)

『他人は地獄だ』(2019年/OCN)

『検事内伝』(2019年/JTBC)

賢い医師生活』(2020年/tvN)

『キングダム2』(2020年/Netflix)

『友達から恋人になる場合の数』(2020年/JTBC)

賢い医師生活 シーズン2』(2021年/tvN)

『一人だけ』(2021年/JTBC)

良くも、悪くも、だって母親』(2023年/JTBC)

『恋人』(2023年/MBC)

 

【アンウンジンの映画出演作】

『フクロウ』(2022年)


アンウンジンは、人気シリーズ『賢い医師生活』で演技派女優として知名度を上げました。

 

彼女はミュージカル俳優として2012年「若きウェルテルの悲しみ」でデビュー。

 

その後ミュージカルと映画(韓国芸術総合学校芸術史コース作品)の世界を行き来しながらフィルモグラフィーを積み重ね、2018年にドラマデビューしています。

 

ミュージカル俳優出身なので歌とダンスの実力は抜群です。

 

2019年には6本のドラマに出演、そして2023年には大ヒットドラマ『良くも、悪くも、だって母親』のイミジュを好演しています。

アンウンジン『良くも、悪くも、だって母親』の役柄は?

原題:나쁜엄마(悪い母)

邦題:良くも、悪くも、だって母親

キャスト:ラミランイドヒョン、アンウンジン、ユインス

放送:JTBC(2023)

日本からの視聴方法:Netflix

 

ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』は、悪い母親の道を選ぶしかなかったチンヨンスン(ラミラン)が再度母親の道を選択する状況になった物語です。

 

ヨンスンの息子チェガンホはイドヒョンが演じています。

 

アンウンジンの役柄は、ガンホの元恋人のイミジュ。

 

彼女はずっと働きずめの母親のために、ネイルアーティストという職業を選んだ女性。


母が幸せになれば、出て行った父親が戻ってくると信じていたのです。

 

イミジュは可愛らしくて真面目な性格。

 

ガンホのために危険なことも顧みずに進んでいく姿が印象的でした。

アンウンジンの最新作はMBCドラマ『恋人』!

アンウンジンの最新作は、2023年下半期に放送される予定のMBCドラマ『恋人』。

 

時代劇のカリスマ脚本家ファンジンヒョンとパワフルな演出で定評があるキムソンヨン監督の作品です。

 

舞台となるのは丙子の乱の最中で、恋人たちの物語です。


男性ナムグンミン(イジャンヒョン役)と女性アンウンジン(ユギルチェ役)が主人公。


イジャンヒョンは社交界に突如現れた謎の男性。

 

誰も愛してこなかった彼の運命を変える女性が裕福な令嬢のユギルチェ。

 

彼女は自分中心に世界が動いている高飛車な女性でしたが、イジャンヒョンと出会ったことで成長していくのでした。

アンウンジンの熱愛説や理想のタイプについて

アンウンジンの熱愛説や理想のタイプについて。

 

アンウンジンの熱愛説を調べましたが、デビューしてから一度も話題になっていません。

 

アンウンジンは、ドラマ「賢い医師生活」のチュミナ役では片思いロマンスを演じました。


彼女は台本を読んでチュミナに共感したと告白。

 

片思いをしたら隠せない性格なので、チュミナの気持ちがよくわかったと答えています。


インタビューでは自分から告白するタイプだと話しています。

 

では理想のタイプはどうでしょうか?

 

外見よりも面白い人が好きだと答えています。

 

一緒にいてお話できる相手がいいとのこと。

 

アンウンジンは仕事を頑張っていて、心身ともに健康な人に惹かれるそうです。

アンウンジンのインスタ情報!

アンウンジンは2015年からインスタグラムを開設しています。

 

現在のフォロワーは103.1万人。

 

掲載されているのは、ドラマの共演者と撮った物やモデル仕様の写真。

 

また素のアンウンジンの姿を見ることもできます。

 

美しくて可愛くてお茶目な一面を垣間見ることができますので、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

公式インスタグラムはこちら!

アンウンジンのプロフィールまとめ

今回は2023最新アンウンジンのプロフィール一覧をご紹介しました。

 

彼女は伝説の韓国芸術総合学校女優と呼ばれ、2012年にミュージカルでデビューしています。

 

本格的に演技の勉強をした彼女。

 

現在は実力が認められて、主演女優としてドラマに呼ばれています。

 

最新作ドラマ『恋人』が決定しているアンウンジンの活躍を期待しています。

関連記事