# tvNドラマ
# ネットフリックス
# イジェウク
# チョンソミン
# ファンミニョン
# 話題
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# Netflix
# 見どころ
# あらすじ
# 出演者
# キャスト
# 還魂
# tvN
# ホンジョンウン
# ホンミラン
# パクジュンファ

ドラマ「還魂」あらすじ・キャストをご紹介!シーズン2も放送決定の大人気ドラマ♡

アップデート : 2022-06-23

ホテルデルーナを手掛けた脚本家の新ドラマ「還魂」。イジェウクとチョンソミンが共演し、豪華キャストにも話題沸騰中!キャストは?どんなストーリー?ヒットしている気になるポイントをいろいろ探ってみたいと思います♪

見どころは?韓国での人気や反応って?

気になる見どころは?

tvNで放送されたドラマ「還魂」。

 

架空の国"テホ国"が舞台で、魂を入れ換える「環魂術」によって運命がねじれてしまった術士たちの物語を描いています。

 

この説明だけを見ると「結構シリアスな話なのかな?」と思われがちですが、実はコメディ要素もたっぷり!

 

更に時代劇者には登場しなさそうなセリフやファッションも登場し、気軽に見られるファンタジードラマといった内容になっています:)

 

脚本は「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」などを手掛けた、ラブコメには欠かせないホン姉妹。

 

さらに演出は「キム秘書はいったい、なぜ?」など数々のヒット作を生み出したパクジュンファ監督!

 

面白くないわけがないですよね♡

 

また、イジェウクファンミニョンユインスといった次世代若手俳優たちのビジュアルも見所です!

韓国での人気や反応はどうなの?

放送当初は視聴率が4.8%と、まずまずの滑り出しでした。

 

しかし回を重ねるごとにどんどん上昇!最終回を迎えるころには10%近い視聴率を記録しています♡

 

韓国の視聴者からは

 

「アクションシーンがカッコ良すぎる」

「ところどころで笑えるシーンがあるのもこのドラマのいいところ!」

「パート2が気になる」

コユンジョンが美しすぎるしパート2も楽しみ」

 

このように、韓国でも良い評価が集まっています。

 

また、出演者たちも練習に励んだというアクションシーンは迫力満点!


更に、主人公の元の体である「ナクス」を演じたコユンジョンも賞賛されており、パート2への繋がりが期待されているようです^^

「還魂」の日本からの視聴方法は?

Netflixをご契約されていれば日本でも視聴可能です◎

 

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


シーズン2に向けて、まだご覧になっていな方はぜひチェックしてくださいね:)

主なキャストをご紹介!

チャンウク役:イジェウク

4大術士の家系『チャン家』のお坊ちゃまでありながら、出生に秘密があり術を使えないままのチャンウク(イジェウク)。

 

閉ざされてしまった術の気門を開くために師匠を求めるも、ろくに術も身につけられず・・・

 

そんな時、偶然部屋に忍び込んだムドク(チョンソミン)に出会います。力は弱いのに何故か"天下の刺客ナクス"と同じ技を使う彼女。

 

そんな彼女の目を見ると青い光が・・・それを見たチャンウクは、自分の師匠にやっと出会えたことに気づくのでした。

ムドク役:チョンソミン

盲目でか弱い女性だったムドク(チョンソミン)。

 

しかし、敵から命からがら逃げてきたナクス(コユンジョン)の還魂術によって、中身が入れ替わってしまいます。

 

目が見えるようになっていることに気付くも、本来のナクス力を取り戻せずにいるムドク。

 

そんな時、ひょんなことからチャンウク(イジェウク)の師匠になることになり・・・

 

関連情報:

最新版|チョンソミンの出演作をご紹介!「イタズラなKiss」主演の人気女優♪

イジュンと公開恋愛?女優チョンソミンの歴代彼氏&恋愛模様を徹底調査!

ソユル役:ファンミニョン

4大術士の家系『ソ家』の貴公子ユル(ファンミニョン)。

 

物静かで口数は多くないが、術の腕が高く"天才"との呼び名も高い人物。

 

幼い頃にとある少女に恋をするも、突然の別れを経験してからずっと心の中に秘めています。

 

そんなある日、チャンウク(イジェウク)が連れてきた侍女ムドク(チョンソミン)に初恋の相手の影を感じるように・・・

あらすじをご紹介♪

テホ国に存在する4大術士の家系「チャン家」の不良お坊ちゃまチャンウク(イジェウク)はある日、ムドク(チョンソミン)と運命の出会いを果たします。

 

ムドクの中に実は「天下の刺客ナクス」がいることに気づいたチャンウクは、自分が術を使えるようになるためにムドクを師匠に迎えることに。

 

紆余曲折を経ながら師匠・弟子として以上の関係を築いていく2人。

 

しかしそこに絡んでくるユル(ファンミニョン)の初恋、チャンウクの出生の秘密、更には殺されてしまったはずのナクスの父親の真実まで・・・

 

歴史にも地図にも存在しない「テホ国」を背景に、魂を入れ替えてしまう“還魂術”によって運命がこじれた主人公たちが成長していくファンタジーロマンス劇となっています。

 

基盤は韓国に多い時代劇でありながらも、ファンタジー要素が強く、時には笑える場面も:)

 

次は何を見よう?と悩んでいる方にはぜひおすすめしたい、気軽に見られる作品です^^

還魂パート2の放送はいつから?

既に期待が高まっている還魂のパート2ですが、放送は2022年12月10日からを予定しているそうです。

 

ティーザーを見る限り主要キャストはほとんど変わっていないようで、松林のメンバーも同じであることが伺えますね。

 

ただ一つ、ナクス役であったコユンジョンがメインキャストとして登場!?と期待がよせられています。

 

引き続きシーズン2の放送も楽しみです!

まとめ

関連記事