# ドドソソララソ
# 韓国ドラマ
# 人気
# 話題
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 登場人物
# コアラ
# Ara
# イジェウク
# キムジュホン
# 韓国の反応
# 視聴方法

人気急上昇中!イジェウク主演「ドドソソララソ」を一挙紹介♡ドラマの評価は?

アップデート : 2020-11-30

ドラマ「偶然見つけたハル」で主演を務め、若者世代に絶大な人気を誇る時代の俳優イジェウクの最新作、「ドドソソララソ」の魅力を一挙ご紹介!「韓国版のだめ」とも言われたドラマの見どころとは?気になるキャストやあらすじ、視聴方法などもご紹介します。

謎多き中卒フリーター×お嬢様のロマンスコメディー!?

「ドドソソララソ」の見どころはココ!

 

それぞれ心に傷や秘密を抱えたまま田舎のピアノアカデミー「ララランド」に集まった人々の物語。

 

甘いときめきと愉快な笑いを与えるこちらのドラマは、超!ポジティブなピアニスト「クララ」とプロアルバイター「ソンウジュン」の輝くラブストーリーが見どころの一つ♡

 

クララを演じるコアラ(Ara)本作の見どころを「スピーディーな展開の中でのキャラクター同士の相性が見どころになりそう」を語り、ソンウジュンを演じるイジェウク「2人のコミカルなやり取り」を見どころとして挙げていました♡

“韓国版のだめ”!?…韓国での反応を徹底調査!

 

「ドドソソララソ」は、韓国では“韓国版のだめ!?”と言われていますが、クララはのだめのように天才的音楽人でもなく…。

 

ピアノは専攻していましたが、演奏やオーケストラなどの音楽とは関係ないドラマになっています()

 

「ドドソソ」という愛称でも親しまれ、現在10話まで放送されており(2020年1110日現在)、地上波ではなかなか優秀な視聴率を獲得!

 

韓国・水木ドラマでは視聴率1位を記録するなど人気を集めています♡

 

しかし、最近の韓国ドラマは宣伝や演出も上手く視聴者たちも目がプロになってきているので…中にはとても鋭い意見も。

 

「ドドソソ」は番宣を全然しないとも言われ、番宣をうまくしていればもっと人気が出たともいわれています…。

 

(確かにバラエティとか全然出ていないイメージでした…。)

「ドドソソララソ」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×(※下記参照)

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

(2020年11月時点) 


2020年10月~11月にかけて放送された「ドドソソララソ」。


現在で配信されているサイトは無く、Netflixも韓国での放送がすべて終わった後に一気に配信される予定とのこと。(2020年11月26日終了)


終わるまでは見れないようになっているようです(泣)

早く見たいですね~♡

登場人物を紹介!

クララ役| コアラ(Ara)

幼いころからピアノだけをやってきたお嬢様クララ、23歳。


メンデルスゾーンの交響曲4番「イタリア」1楽章がイメージにぴったり。

明るく、どんな状況でも人を楽しくさせることができるのがクララの魅力の1つ。


しかしそんな彼女の結婚式当日、父が病気で倒れ、そのまま亡くなってしまう。


さらに悲劇は続き、父の会社は倒産!

それまで住んでいた家からも追い出されてしまって…?

 

 

関連記事:最新 | 日本語が堪能な理由は?女優コアラの最新プロフィールを大公開!

ソンウジュン役|イジェウク

23歳。バイト生活をする謎多きフリーター。

中卒だが、何事も器用にこなし万能なプロアルバイター!


一見やさしそうに見えるものの、話してみると結構不愛想で人とも距離を置きがち。

 

そう、例えるならベートーヴェンのソナタ8番「悲愴」!

時には悟ったような大人な表情を見せるものの、時には少年のように無邪気な顔も見られることも。


とあるきっかけから結婚式場にブーケを届けることになったウジュン。


そこで初めてクララと出会い、その後もなぜか縁が続いて…?

 

 

関連記事:最新|若手俳優イジェウクのプロフィールをご紹介!学生時代は○○三昧?

チャウンソク役|キムジュホン

妻の家族が経営する病院で整形外科医として働いていたが、離婚し病院を移ったチャウンソク。


元々ピアノをやっていて、その腕前は賞を受賞するほど。

偶然にもクララの音大卒業公演を見に行っており、クララのことはよく覚えていた。


ある日、交通事故で運ばれてきたクララの主治医となり、2人は再会することに。

 

クララの退院後にも自然と会うようになって…?

「ドドソソララソ」のあらすじ!

幼い頃からピアノだけをやって生きてきた、いわゆる世間知らずのお嬢様クララ(Ara)。


そんな彼女は音大を卒業後、ピアノをやめてお嬢様人生を楽しんでいた。


ある時、父親の勧めで何も考えずに結婚を決めてしまい、いよいよ結婚式当日。


しかし父親が倒れてしまい、なんと結婚も財産もすべて失ってしまうことに…。


さらに不意の事故に遭い、入院することになったララ。


事故によりもう会うことはないと思っていたウンジュ、そしてウンソクと再会することになって…?


のんびりと暮らしてきたお嬢様クララに人生初の試練が!そして気になる恋愛模様の結末は…。

関連記事