# チャスンウォン
# 息子
# ドラマ
# 三食ごはん
# 妻
# 娘
# 人気
# 年齢
# インスタ
# イスンギ
# 日本
# 自宅
# 最高の愛
# 家族
# 映画
# 作品
# 結婚
# 現在
# ファンミーティング
# 私たちのブルース

2024最新 | チャスンウォンのプロフィール!「私たちのブルース」出演中!息子やインスタについても

アップデート : 2022-04-14

実はモデル出身のチャスンウォン。今では韓国を代表するトップ俳優にまで登りつめました。今回、チャスンウォンの基本プロフィールから過去の出演ドラマや映画、そして最新作「私たちのブルース」をご紹介!また、妻や息子・娘のことやインスタグラム情報など、とことん紹介します。

チャスンウォン基本プロフィール

名前:チャスンウォン

ハングル:차승원

生年月日:1970年6月7日

身長:188cm

体重:80㎏

星座:双子座

血液型:AB型

出身地:京畿道安養市

趣味:筋トレ

学歴:成均館大学芸術部映像科(中退)

家族構成:妻、長男、長女

デビュー作:1988年 モデルデビュー

所属事務所:YGエンターテインメント

チャスンウォン、デビューのきっかけは?

チャスンウォンのデビューのきっかけは、高校生の頃にスカウトを受けたこと。

 

このスカウトを承諾し、高校3年生のときにモデルとしてデビューを果たします。

 

すると、デビューしてまもなく才能が開花し瞬く間にトップモデルに!

 

しかし1990年の終わり頃、韓国国内の経済状況が悪化したことでモデルの仕事が激減...。

 

人気モデルだったチャスンウォンもピンチに陥ってしまいます。

 

そのため、ドラマや映画に挑戦!徐々にモデル出身俳優として認知度を上げてきました。

 

現在では俳優とモデルの両方面で活躍する売れっ子芸能人です。

チャスンウォンの実際の性格って?

モデル姿のチャスンウォンを見ると、物静かで謎めいたイメージ。

 

しかし実際の性格は短気で小言を言ってしまう性格なんだとか!

 

家族にもよく小言を言っているんだそうです!(笑)

 

人気バラエティ番組「三食ごはん」に出演していたチャスンウォン。

 

彼の性格から番組内ではチャスンウォンの「チャ」と韓国語でおばさんを意味する「アジュンマ」を組み合わせた「チャジュンマ」というニックネームまで作られました。

 

一見クールな印象を受けるチャスンウォンからは想像つかない意外な一面ですね。

チャスンウォン最新出演ドラマ「私たちのブルース」をご紹介

大物俳優・女優が勢揃いしていることでも話題を読んでいる最新ドラマ「私たちのブルース」。

 

このドラマは全キャストが同じエピソードを繰り広げるのではなく、14人の主人公それぞれの物語が少しずつ絡み合うオムニバス形式となっています。

 

チャスンウォンが演じるのは、40代後半のチェハンス。

 

酒もタバコもせず、誠実で節約家。誰が見ても善良なサラリーマンです。

 

しかし、子供の頃から貧しく、結婚後も経済状態は決して良いとはいえず。働いている銀行を退職したい気持ちを押さえて、故郷である済州島支店への発令を受け支店長となります。

 

故郷へ帰ったハンスは、20年ぶりに友人ウニ(イジョンウン)と再会。自分と同じく貧しかったはずのウニは、鮮魚店の社長として成功していたのでした。

 

ウニにとって初恋の相手であるハンス。果たして2人はどんな物語を済州島で繰り広げるのでしょうか?

 

韓国では2話目放送にして、首都圏の視聴率が10%超え。大物の演技者が勢揃いしていることもあり、見応えのあるドラマとなりそうです。

 

関連情報:

キムウビン×シンミナ初共演「私たちのブルース」徹底紹介!豪華すぎるキャストやストーリーに注目♡

チャスンウォン・2019出演映画「がんばれ!チョルス」をご紹介!

韓国で2019年の9月11日に公開されたチャスンウォンが主演を務める最新作「頑張れ!チョルス」。

 

今回の作品では天才子役と呼ばれている、オムチェヨンがチャスンウォン務めるチョルスの子ども役セッピョルとして出演しています。

男らしい見た目を持つのに中身は幼稚なままのチョルス。

 

ある日突然、祖母からチョルスに娘がいることを告げられます。

 

しかも、チョルスの娘は幼いにも関わらず難病と闘っていました...。

 

チョルスはなぜ娘がいたのか、その事実のウラにはチョルスの衝撃の過去が関係していて…?

 

セッピョルはチョルスと性格が真逆。

 

セッピョルの方が大人びていることからチョルスと合わず、なかなか2人の距離を縮めることができません。

 

そんな娘との生活はどうなるのか!?涙あり笑いありのドタバタ映画です!

チャスンウォンの過去の主な出演作品や受賞歴をご紹介

【出演ドラマ】

「ニューヨーク・ストーリー」(SBS/1997年)

「風の歌」(SBS/1998年)

「恥ずかしがり屋な恋人」(MBC/1998年)

「裸足で走れ」(MBC/1998年)

「天使のキス」(KBS/1998年)

「女対女」(MBC/1999年)

「薔薇と豆もやし」(MBC/1999年)

「味をお見せします」(SBS/1999年)

「ラブストーリーメッセージ」(SBS/1999年)

「ボディーガード」(KBS/2003年)

「シティホール」(SBS/2009年)

「アテナ:戦争の女神」(SBS/2010年)

「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」(MBC/2011年)

「君たちは包囲された」(SBS/2014年)

華政」(MBC/2015年)

「花遊記」(tvN/2017年)

「ある日」(THE STUDIO M/2021年

「私たちのブルース」(tvN/2022年)

 

【出演映画】(一部抜粋)

「ホリデー・イン・ソウル」(1997年)

「陽が西から昇ったら」(1998年)

「世紀末」(1999年)

「リベラ・メ」(2000年)

「天国からのメッセージ」(2004年)

「血の涙」(2005年)

「目には目を、歯には歯を」(2008年)

「シークレット」(2009年)

「雲から抜けた月のように」(2010年)

「ごますりの王」(2012年)

「同窓会」(2013年)

「ハイヒールの男」(2014年)

「古山子王朝に背いた男」(2016年)

「毒戦 BELIEVER」(2018年)

がんばれ!チョルス」(2019年)

楽園の夜」(2021年)

シンクホール」(2022年)

 

【受賞歴】

モデルライン’95 「ベストドレッサー賞」(1995年)

韓国モデル協会 「今年のモデル賞」(1995年)

同年に他3つ受賞

モデルセンター主幹 Adieu Fashion Festival '97 ファッション部門 「大賞」(1997年)

第16回コリアベストドレッサー (1999年)

第25回黄金撮影賞授賞式 「最優秀人気男優賞」(2002年)

第39回百想芸術大賞 「最優秀男優演技賞」(2003年)

MBC演技大賞ミニシリーズ部門 「男性最優秀賞」(2011年)

第10回アジアモデル賞授賞式俳優部門 「アジアスター賞」(2015年)

第11回A-AWARDS 「スタイル部門賞」(2016年)

2017韓国大衆文化芸術賞「大統領表彰」(2017年)

 1988年のデビュー以来モデルとしてももちろんですが、俳優としても数々の有名作品に参加しています。

 

その中でも特にチャスンウォンの人気をアップさせたのが、ラブコメドラマ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」。

 

韓国国内だけでなく日本でも注目され、チャスンウォンの人気が急上昇しました。

 

その年のMBC演技大賞ミニシリーズ部門において男性最優秀賞を授賞!

 

ドラマの人気っぷりを見事証明♡

 

2012年にはチャスンウォン初の舞台となる「ぼくに炎の戦車を」に挑戦。

 

この作品実は、日本の作品で共演者はなんと草彅剛や広末涼子、香川照之がいます。

 

チャスンウォンはこの作品に参加するため、日本に長期滞在し作品に挑んだんだのだとか!

 

そしてチャスンウォンが出演し話題になったのがバラエティ番組「三食ごはん~漁村編~」。

 

チャスンウォンは料理の腕前を披露し視聴者を驚かせました!

 

さらに、番組内で見せる姿がドラマや映画での姿とは打って変わり明るくおちゃめ!

 

観ている人の心をぐんっと掴みまくりです(笑)

チャスンウォン、実は結婚していた!妻は一体誰?

チャスンウォンの奥さんイスジンとは?2人の出会いは?

現在もトップモデル、俳優として活躍しているチャスンウォンですが実は1992年の時に結婚しました。

 

この時チャスンウォンはなんと22歳!若くして結婚されているんです...!

 

気になるお相手は、チャスンウォンの4歳年上の一般女性のイスジンという方です。


チャスンウォンが惚れたイスジンがどんな女性か気になるところですが、一般の方なので、2人のツーショットはあまり見ることが出来ません...。

2人の出会いは高校生のとき!

 

チャスンウォンがクラブに行った時、イスジンと出会ったんだとか。

その時、イスジンがチャスンウォンに一目惚れしそこから恋愛に発展したんだそうです。

 

そして、1992年に2人はめでたくゴールインしました♡

チャスンウォンが溺愛する2人の子どもには秘密が!

関連記事