# イヨニ
# 韓国女優
# プロフィール
# 性格
# ドラマ
# 少女時代
# 熱愛
# 恋愛
# 彼氏
# 結婚

少女時代のデビュー組だった?イヨニのプロフィールから気になる過去まで大特集!

アップデート : 2020-07-11

人気女優であり、プライベートでは結婚と公私ともに順風満帆の女優イヨニ。女優としてのイメージが強いイヨニですが、実はあのアイドルグループ、少女時代と関係があるってご存知でしたか?今回は気になるイヨニの過去や熱愛説、さらには過去の出演作もまとめてご紹介します!

イヨニの基本プロフィール

名前(本名):イヨニ

ハングル:이연희

生年月日:1988年2月26日

身長:172cm

体重:54kg

星座:やぎ座

血液型:B型

出身地:全羅南道海南郡

趣味:映画鑑賞

学歴:中央大学演劇映画科

家族構成:父、母、姉2人、弟

デビュー作:SM青少年ベスト選抜大会(2001年)

所属事務所:SMエンターテインメント

イヨニのデビューのきっかけは?

イヨニは2001年、SM青少年ベスト選抜大会で大賞を受賞。

 

その後、「スーパーガールズ」に所属しますが脱退。

女優として活動していくことを決めました!


女優として初めて出演した作品は、2004年に放送されたドラマ「海神」。

 

その後もドラマや映画に出演し続け、主役を務めた作品も多数!

韓国では人気女優として注目を集めています。

イヨニの性格は?

イヨニは自身の性格について、「内向的で言葉数の少ない性格」、「今は少し図々しくなった」と答えています。

 

共演者からは「イヨニは気さくで、心が誰よりもきれい」という声も!

 

しかし周りからは「高慢ですましてそうだから接しにくい」と言われることも。

性格については第一印象からか、誤解されることが多いみたいです・・・。

 

最新出演作となるドラマ「ザ・ゲーム:0時に向かって」では、実際に捜査一課の刑事たちのインタビュー資料を探し、参考にしたそう。

 

見た目から誤解をされることもあるようですが、とても仕事熱心で素敵な性格の持ち主のようです。

イヨニの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『海神』(2004/KBS2)

『金のような私の子』(2004/KBS1)

『復活』(2005/KBS2) 

『ある素敵な日』(2006/MBC)

『エデンの東』(2008/MBC)

『パラダイス牧場』(2011/SBS)

『ファントム』(2012/SBS)

『九家の書』(2013/MBC)※特別出演

『ミス・コリア』(2013/MBC)

『華政』(2015/MBC)

『ひと夏の奇跡~waiting for you』(2017/SBS)

『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』(2017/JTBC)

『ザ・ゲーム:0時に向かって』(2020/MBC)


【出演映画】

『百万長者の初恋』(2006)

『M』(2007)

『私の恋』(2007)

『U-Turn』(2008)

『純情漫画』(2008)

『マイウェイ』(2011)

『結婚前夜 マリッジブルー』(2013)

『朝鮮名探偵2 失われた島の秘密』(2015)

『大晦日』※公開予定

 

イヨニのデビュー作品は2004年に放送された「海神」。

ドラマの中で女優スエの子供時代を演じました。

 

その後2008年に放送された「エデンの東」に出演し、新人女優賞を受賞!知名度を順調に上げていきます。

 

イヨニの出演作といえば2015年放送の「華政」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ドラマはなんと50話という長編でしたが、主演として活躍。

しかし一部では演技力がないとの声が上がり、イヨニ本人も悩み続け、一時は活動を休止。

 

そして2017年に放送された「恋するパッケージツアー」にてカムバック!

演技力も良くなったと高評価され、これをきっかけに再びドラマを中心に活動を再開しました。

イヨニが結婚?過去の熱愛相手は?

イヨニの熱愛彼氏1:ソガンジュン

イヨニとの熱愛が噂された一人目は、俳優ソガンジュン

ソガンジュンとは2015年放送ドラマ「華政」で共演しています。


その後熱愛の噂が出ましたが、どうやらドラマの視聴者の推測だったようです。

 

ドラマではそれぞれに相手役ということもあり、キスシーンなども。

見事に演じた2人を見て、現実でも2人が結ばれれば...なんて思っていた人が多かったのでしょうか(笑)

残念ながら現実にはならず!

イヨニの熱愛彼氏2:ソンスンホン

二人目は俳優ソンスンホン

ソンスンホンとは2008年放送ドラマ「エデンの東」で共演しています。

 

熱愛が報道されましたが、両方が公式で事実無根だと明らかに。


しかしその後、同じく「エデンの東」に出演していた俳優ユドングンが驚きの発言を。

 

実は二人をくっつけようと思ったのはユドングンだったというのです!

 

二人がとてもよく似合って見えたため 二人の間を行き来し、お互いのことを話題に出していたそう。

 

上手くいけばいいなと考えていたそうですが、熱愛とまではいかず・・・。

 

このユドングンの仕業が、熱愛説につながったのでしょうか?真相は不明です(笑)

イヨニが結婚!そのお相手は?

本当の熱愛相手は明らかになっていなかったイヨニ。

 

しかし今年の5月所属事務所より、6月に結婚することを発表!お相手はいったい誰なんでしょうか?

 

所属事務所が発表した情報によると、お相手は年上の一般人だそう。詳しい情報は控えるそうです。

 

今まで本当の熱愛の報道はされていなかったことから、このニュースを聞いたファンはびっくりしたんだとか。

 

イヨニ本人はファン向けに書いた直筆の手紙に、こう書いています。

「最近厳しい状況にあるたくさんの方々のことを思うと、とても心が重い

このような状況で、私の話をどう始めればいいのか悩んだが、私を応援している方々に伝えたく、このように文を残す

自粛すべき時期なので、結婚式は簡素に行い、人生の新しい出発を迎えようとしている

普段たくさん表現することはできなかったが、デビュー当時から変わりなく応援してくれるみなさんに、いつも感謝の気持ちだ

素敵な女優として、また幸せな人として生きていきながら応える。結婚後も良い作品でみなさんに挨拶したい

出典: news.kstyle.com

いきなりの発表で驚いた方もいたようですが、イヨニはファン向けにこのように手紙で挨拶をしました。

 

ファンとしては結婚式の様子など気になるところですが、お相手と今の状況を考えてのことで簡素に行われたようです。

 

お幸せに♡

実は少女時代のメンバーだった!?

実はイヨニ。

デビュー前はスーパーガールズに所属していました。

 

スーパーガールズとはあの大人気女性グループ、少女時代がデビューする前に結成された仮グループです。

 

イヨニはスーパーガールズに所属していましたが、デビュー前にグループから離脱。

 

その理由について

「私は性格が社交的ではないので、演技をするほうが楽だった。(アイドルグループとしてデビューすると)積極的にバラエティーに出演しなくてはならないし…」と話しています。

 

自身の性格がアイドル向きではないと思ったため、グループを抜けたそう。

 

ちょっと違っていれば、少女時代メンバーになっていたかもしれなかったのですね!

イヨニのインスタグラムをチェック!

イヨニのインスタグラムはどういった内容がアップされているんでしょうか?

 

自身が出演しているドラマに関する写真や共演者とのオフショット、プライベートな写真もアップされています!

 

また、自然の景色がすごくきれいに撮られていて、毎回見るのが楽しみですね♪

 

イヨニ公式インスタグラムはこちらからチェックできます♡

イヨニの公式インスタグラム

関連記事