# カンギヨン
# 出演ドラマ
# 出演映画
# ナイショの恋していいですか!?
# ああ、私の幽霊さま
# W~2つの世界~
# 恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ
# あなたが眠っている間に
# キム秘書はいったい、なぜ?
# 私の後ろにテリウス
# 十八の瞬間
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 君の結婚式
# EXIT イグジット
# 最も普通の恋愛
# おすすめドラマ

俳優カンギヨンのおすすめ出演作12選♡人気急上昇中の癒し系実力派俳優の過去出演作をチェック!

アップデート : 2022-09-03

2009年の「悪い磁石」で舞台デビューしたカンギヨン。2014年~2015年には「高校処税王」や「ああ、私の幽霊」に出演し多くの人たちに名前を知られるようになりました。今回は話題の最新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」も含めたカンギヨンの出演ドラマ&映画12作をご紹介していきます。

おすすめ出演ドラマ

ナイショの恋していいですか!?

原題:고교처 세왕

放送:2014年6月16日~2014年8月11日(tvN)

キャスト: ソイングク(イミンソク役)、イハナ(ジョンスヨン役)、イヨルム(チョンユア役)

日本からの聴方法:U-NEXT、Hulu(2022年6月時点)


高校ではアイスホッケー部に席を置くイミンソクは、選手なら誰でも憧れる花形ポジョンのフォワードを担当しています。

 

一方、契約社員として働いているチョンスヨンは、会社の本部長ユジヌに胸の内を告白するも残念な結果になってしまいます。

 

ユジヌに振られたチョンスヨンはかなりの泥酔状態!

 

同じバスに乗っていた学校帰りのイミンソクに絡むチョンスヨンは、結局イミンソクに介抱されるのでした。

 

そんなある日のこと、ドイツに住む双子の兄ヒョンソクからイミンソクの元に連絡が!

 

その内容は、ヘッドハンティングされた韓国大手企業に自分の代わりに出社して欲しいということだったのでした。

ああ、私の幽霊さま

原題:나의 귀신남

放送:2015年7月3日~2015年8月22日(tvN)

キャスト:パクボヨン(ナボンソン役)、チョジョンソク(カンソヌ役)、キムスルギ(シンスネ役)

日本からの視聴方法:U-NEXT(2022年4月時点)

 

子供の頃から体が弱かった厨房補佐として働く内気なナボンソンですが、ある日突然ナボンソンの中に淫蕩な女の幽霊が憑依してきました。

 

昼夜構わず姿を表す女の幽霊のため、人間関係をなるべく避けてひっそりと一人で暮らすナボンソン。

 

そんなナボンソンが唯一人との交流をする場所が、スターシェフで名高いカンソヌが運営するレストランの厨房での仕事だったのです。

 

しかし、実際には突然憑依してきた娘の幽霊のせいで、毎日寝不足気味なナボンソン。

 

いつも失敗の連続で謝まることが癖になっていたのでした。

W~2つの世界~

原題:W

放送:2016年7月20日~2016年9月14日(MBC)

キャスト:イジョンソク(カンチョル役)、ハンヒョジュ(オヨンジュ役)

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム(2022年8月時点)

 

研修医のヨンジュの父親は、人気ウェブ漫画Wの作者。

 

ある日のこと、父親のソンムが書いたWのファンである勤め先の教授から物語の結末を聞いてくるように頼まれたヨンジュでしたが、父親は行方不明になっていました。

 

慌てて父親の作業室に駆け付けたヨンジュが見たものは、主人公のチョルが死んでいる絵でした。

 

次の瞬間、ヨンジュはタブレットの中に吸い込まれ気が付くと自分の目の前に倒れている男性がいたのでした。

 

急いで手当てをしてあげるヨンジュでしたが、再び意識は父親の作業部屋へと飛んでいて...。

 

最終回だったWが更新されており、そこには倒れた男性に手当てをするヨンジュの姿が映っていたのでした。

恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ

原題:역도요정김복주

放送:2016年11月16日~2017年1月11日(MBC)

キャスト:イソンギョン(キムボクジュ役)、ナムジュヒョク(チョンジュニョン役)、キョンスジン(ソンシホ役)、イジェユン(チョンジェイ役)

日本からの視聴方法:Hulu、Netflix、アマゾンプライム(2022年7月時点)

 

 体育大学に通うキムボクジュは、オリンピックに出場すること夢見ながら重量挙げ選手として活躍しています。

 

そんなキムボクジュの父親も重量挙げの元選手でしたが腎臓を患い断念!

 

現在はチキン店を営みながら娘を応援しています。

 

そんなある日のこと、いつものように重量挙げの練習に明けくれていたキムボクジュでしたが、ちょっとしたアクシデントからチョンジュニョンと出会い...。

 

その後、キムボクジュは彼の大切なハンカチを持ち帰ってしまうのでした。

 

関連情報:

ナムジュヒョク主演・ドラマ「恋のゴールドメダル」の見どころ紹介!若手キャストに大注目!

あなたが眠っている間に

原題:딩신이 잠든 사이에

放送:2017年9月27日~2017年11月16日(SBS)

キャスト:イジョンソク(チョンチェチャン役)、ペスジ(ナムホンジュ役)

日本からの視聴方法:現在は視聴出来ません。

 

悪いことだけ予知夢として現れる特殊な能力を持つホンジュは、近い未来に起こる全ての不幸を防げづにいることに悩んでいました。

 

そんなある夜のこと、自分が見ず知らずの男性に抱き付く夢を見たホンジュでしたが、その男性は向かいに越してきた新人検事のジェチャンだと知り驚きます。

 

とある数日後にある事故を防いだジェチャンでしたが、同時にホンジュの命も救ってくれるのでした。

 

関連情報:

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」あらすじ、キャスト紹介!不思議な巡り合わせにきゅんとする♡

キム秘書はいったい、なぜ?

原題:김비서가 왜 그럴까?

放送:2018年6月6日~2018年7月26日(tvN)

キャスト:パクミニョン(キムミソ役)、パクソジュン(イヨンジュン役)

日本からの視聴方法:U-NEXT、Netflix、アマゾンプライム(2022年6月時点)

 

イヨンジュンは若くして大企業の副会長の座についた実力の持ち主。

 

しかし、性格は極度の完璧主義者で、彼の要望に応えられるのは永年秘書として働いてきたキムミソだけでした。

 

そんなある日のこと、9年もの間自分の秘書をしていたキムミソから突然退社宣言を受けたイヨンジュン!

 

あまりのショックにキムミソを何とかして引き留めようと、強引にプロポーズをしようとするのですが...。

私の後ろにテリウス

原題:내의 뒤에테리우스

放送:2018年9月27日~2018年11月15日(MBC)

キャスト:ソジソプ(キムボン役)、チョンインソン(コエリン役)、ソンホジュン(チンヨンテ役)

日本からの視聴方法:U-NEXT(2022年7月時点)


過去にテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務をしていたキムボンは、3年前のある日、作戦に失敗し恋人を失ってしまいます。

 

恋人が死んだ事件の陰謀を暴くため姿を消したキムボムでしたが、そんな彼を国家は二重スパイと疑い行方を追うようになります。

 

そんなある日、家の向かいに住む主婦のエリンの正体を怪しむようになったキムボンは、エリンの夫で国家安全保障室長のジョンイルが殺される現場を目撃してしまいます。

 

ジョンイルの死が自分の追う事件と関連があると感じたキムボンは、潜入捜査をするためエリンの子供のベビーシッターをすることになりますが…。

関連記事