# キムスルギ
# 韓国女優
# プロフィール
# ハングル
# 性格
# 誕生日
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 人気
# 身長
# インスタ
# SNS
# テレビ
# ナムジュヒョク
# 熱愛
# 歌
# JYJ ジュンス
# チョジョンソク
# 好きなタイプ
# アンジェヒョン
# クヘソン

2024最新|キムスルギの基本プロフィール!運をチャンスに変えた女優人生をご紹介♡

アップデート : 2020-11-16

韓国のコメディーショー「SNLコリア」でブレイクした女優キムスルギ。番組では、言いたいことをズバズバ言い、“国民の悪口妹”のニックネームがついたほど視聴者に親しまれました。その後、キムスルギは本格的に女優として舞台やドラマで活躍します。

キムスルギの基本プロフィール!

名前:キムスルギ

ハングル:김슬기

生年月日:1991年10月10日

身長:157cm

体重:49.8kg

星座:てんびん座

血液型:O型

出身地:釜山広域市

学歴:ソウル芸術大学

家族構成:父・母・姉・弟

デビュー作:2011年MBCドラマ『オレのことスキでしょ。

所属事務所:noon company

 

 

子どもの頃からバレエを習い、才能を見せていたものの家庭の事情で辞めることに。

 

その後はコメディアンを夢見ていたものの、途中で才能不足を感じ諦め。その後は地元釜山で行われた「青少年歌謡祭」に出場し、芸能事務所からオファーも受けたそうですがこれも辞退。

 

その後演技塾に通っていました。

 

(ちなみに中学生になると“サイン”の練習もしていたそうです。)

 

彼女の才能に運も味方したのは、大学生のとき。

 

大学の創作演劇サークル「30周年記念公演」で、先輩のチャンジン監督に出会ったキムスルギ。

 

監督に気に入られたことがきっかけで、演劇『リターン・トゥ・ハムレット』そしてバラエティー番組『SNL KOREA』にキャスティングされました。

 

ここが、キムスルギの女優人生の出発点です。

キムスルギの性格って?

友達と遊びに行くときは、キムスルギがリーダー役で計画を立てるとコメントしています。

 

そんな、しっかり者のイメージがあるキムスルギ。

 

しかし、実際はよく道に迷って「あれ?」と困っているそうです。

 

彼女の知名度を一気に押し上げた『SNL KOREA』では、毒舌キャラで一躍人気者になりました。

 

でもそれは番組の構成上のキャラ、本当は周りに気を遣う細やかな性格です。

 

キムスルギはチャレンジ精神旺盛で、バラエティやドラマそして映画と活動の幅を広げてきました。

 

キムスルギは、大胆と繊細が共存した共演者に好かれる女優です。 

キムスルギの過去出演ドラマや映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

オレのことスキでしょ。』(2011年/MBC)

『21世紀家族』(2012年/tvN)

『となりの美男』(2013年/tvN)

『キレイな男』(2013年/KBS)

『ドラマスペシャル2014『俺はもうすぐ死ぬ』』(2014年/KBS)

『インヨ姫』(2014年/tvN)

『恋愛の発見』(2014年/KBS)

『MBCドラマフェスティバル「ウォンニョ日記」』(2014年/MBC)

『ああ、私の幽霊さま』(2015年/tvN)

ポンダンポンダン 王様の恋』(2015年/MBCウェブドラマ)

『最後から二番目の恋』(2016年/SBS)

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ』(2016年/MBC)

『三つ色のファンタジー 恋する指輪』(2017年/MBC・ネイバーTV)

『番人』(2017年/MBC)

『欠点ある恋人たち』(2019年/MBC)

『その男の記憶法』(2020年/MBC)

ハイバイ、ママ!』(2020年/tvN) 

 

【出演映画】

『동행(原題)』(2012年)

『평행선(原題)』(2012年)

『ホラー・ストーリーズ2』(2013年)

『怪しい彼女』(2014年)

『国際市場で逢いましょう』(2014年)

『その日の雰囲気』(2016年)※特別出演

『国家代表!?2』(2016年)

『月光の宮殿』(2016年)※アニメ映画 (声の出演)

『操作された都市』(2017年)
『王と道化師たち』(2019年) 

『プレゼント』(2020年)

 

キムスルギのドラマデビューは、2011年の『オレのことスキでしょ。』。

 

2014年のドラマ『インヨ姫』は、ナムジュヒョクのドラマデビュー作で相手役を務めました。


同じく2014年のドラマ『恋愛の発見』では、キムスルギは“KBS演技大賞 女性新人演技賞”を受賞。

 

キムスルギ主演の2015年『ポンダンポンダン 王様の恋』は、Highlightのユンドゥジュンと共演し、話題となりました。

キムスルギの歴代彼氏は誰?好きなタイプや結婚観をご紹介!

キムスルギの熱愛彼氏①JYJのジュンス

JYJのジュンスのファンだと公言しているキムスルギ。

 

なので、熱愛彼氏として噂されたことはありません。

 

しかし、本人も「ご存知の方も多いと思いますが、私はジュンス(JYJ)のファン」とインタビューでも答えています。

 

そんな大好きなジュンスと、2013年12月~2014年1月に行われたミュージカル『ディセンバー:終わらない歌』で共演したキムスルギ。

 

この作品は、1990年代の大学街を背景にしたラブストーリーの創作ミュージカルです。

 

キムスルギは、「作品で共演できた私は、成功したファン」と話しています。

キムスルギの熱愛彼氏②チョジョンソク

キムスルギの理想のタイプは、俳優チョジョンソク

 

こちらも彼女がファンだと公言していて、熱愛彼氏としての噂はありません。

 

2013年のMBC「黄金漁場-ラジオスター」に出演したキムスルギは、“眼力が生きている”としてチョジョンソク先輩の顔をタイプとコメントしています。

 

そのチョジョンソクと『ああ、私の幽霊さま』で共演したキムスルギ。

 

しかし幽霊役だったキムスルギは、チョジョンソクとラブシーンはありませんでした。

 

ドラマのインタビューでは「会えただけで嬉しかった。女優としてチョジョンソク先輩と共演できるようになったのだと思うと達成感を感じました。」とコメントしています。

 

 

関連記事:あの人も?意外と知られていないミュージカル出身の韓国人気俳優たち!

 

魅惑の40代韓国俳優TOP15♡人気ランキングまとめ

キムスルギの好きなタイプや結婚観は?

キムスルギがはまっているのは料理!

 

なぜ料理をするかと言うと、「愛される妻になるための準備」だそうです。


このように、キムスルギは結婚願望があります。

 

インタビューでキムスルギは「結婚はもちろんしたいし、相手を100%愛する準備はできています。」と言っています。

 

そして、環境が整えば結婚は早くしたいとコメント。

 

未来の誰かの妻として、料理を勉強している彼女。

 

現実になるのは、いつのことなのでしょうか?

キムスルギがアンジェヒョンとクヘソンの離婚騒動に巻き込まれる?

キムスルギは、アンジェヒョンとクヘソンの離婚騒動に巻き込まれました。

 

ことの発端は、クヘソンが夫アンジェヒョンの浮気を暴露したこと。

 

クヘソンが自信のインスタグラムで「現在撮影中のドラマの共演女優とのスキャンダルが伝わってきて辛い」とコメント。

 

このときのドラマが『欠点ある恋人たち』で、このドラマに出演していたキムスルギ。

 

この騒動を受けて、彼女の名前がネットで浮上します。

 

ファンの間では、キムスルギを心配する声があがりました。

 

キムスルギの所属事務所は「話にならない。」と事実無根を主張。

 

しばらくすると、離婚騒動の飛び火は鎮火されていきました。

 

 

関連記事:韓国共演カップルまとめ♡美男美女カップル勢ぞろい!結婚からドロドロ離婚劇も…?

キムスルギ出演ドラマ『その男の記憶法』の内容は?

韓国ドラマ『その男の記憶法』は、過剰記憶症候群を患っているニュースキャスターのイジョンフン(キムドンウク)と次世代スター女優のヨハジン(ムンガヨン)のヒーリングラブストーリーです。

 

過剰記憶症候群とは、1年365日の全ての出来事を記憶する病気のこと。

 

恋人を亡くした男と親友を自分の過失で亡くしたと思っている女。 


お互いが心の傷を癒していくドラマです。

 

キムスルギは『その男の記憶法』で、ヨハジンの実妹でマネージャーのヨハギョンを演じています。

 

ドラマでキムスルギの恋人になるのは、イジョンフンの後輩チョイルクォン(イジニョク)。

 

イジニョクは185cmの長身で、キムスルギは159cm。

 

この凸凹カップルが、ドラマ『その男の記憶法』に良い味付けをしています。 

 

 

関連記事:胸キュン身長差♡韓国ドラマ内カップル大特集!

キムスルギの公式インスタグラムやSNS情報はこちら!

10月10日は、キムスルギのbirthday!

 

可愛いケーキや笑顔の彼女がインスタグラムには登場しています。

 

共演者と撮った一枚や素顔の瞬間を見ることができるキムスルギのインスタグラム。

 

ファンだけでなく、多くの人に彼女の魅力を知ってほしいです♡

関連記事