アップデート : 2020-08-31
ドラマ「オレのことスキでしょ。」はパクシネがヒロイン、人気バンドCNBLUEのヨンファが主演。芸術大学の学生である2人と仲間との青春を描いています!さらに、切なくも胸キュンする恋模様が盛りだくさん♡美男美女揃いのキャストや見どころそしてハマる人が続出したOSTもご紹介していきます!
「オレのことスキでしょ。」は王道の学園ドラマ。
しかしその中でもこのドラマならではの魅力があるんです♡
まずドラマに出ているそれぞれが自分の夢を持っています。
パクシネ演じるイギュウォンは祖父の望みである国楽のプロになることを目指し、忙しい日々の中カヤグムの練習に励みます。
しかし、努力を積み重ねても途中で挫折...それでも諦めず立ち上がり再び夢を目指します。
それぞれの夢に向かっていた学生が大学の記念公演の参加メンバー選ばれたことで、今度は1つの目標を叶えるために力を合わせ突き進んでいくんです!
はじめはバラバラだったメンバーが練習を重ねていくうちに心が通じ合って行く姿にとっても感動します。
そんな夢や目標に向かって恐れず突き進む姿に勇気をもらえること間違いなし!?
魅力2つ目は、学生ならではの爽やかな恋♡
イシンは舞踊科の教授チョンユンスに片思い中、しかしそんなチョンユンスには忘れられない存在がいます。
それでも一途なイシンの想いにチョンユンスの心にも少しずつ変化が...教授と学生との苦く切ない恋に胸が苦しくなってしまいます!
さらに、イギュウォンは学内のイベントに参加したとき初めてイシンのバンドを見て、それまで国楽しか聴いてこなかったイギュウォンはその演奏に引き込まれます。
しかし、いざイシンと話してみると初対面にも関わらずイギュウォンの一番大切な国楽を馬鹿にされ、第一印象は最悪...。
もう関わらないかに見えた2人でしたが、記念公演の選抜メンバーに選ばれた2人は再会!
性格も専攻も真逆な2人は初めこそ大反発。
それでも練習を続けるために会っていく中で、イギュウォンは少しずつイシンに心が惹かれるように♡
これまで国楽一筋だったイギュウォンに恋心が芽生え、その想いに奮闘する姿が甘酸っぱくもあり胸キュンが溢れています。
ドラマOSTも最高に素敵なんです♡
実際にロックバンドCNBLUEのメンバーとして活躍しているジョンヨンファが曲を手がけていることから、ドラマOSTのクオリティーも高くドラマのストーリーにぴったりな曲になっています!
ドラマOSTには、明るく爽やかな曲から、ジョンヨンファが作曲した切ないメロディの「恋しくて・・・」という曲、そして普段はドラムを担当しているカンミンヒョクが初めてボーカルを務めた「星」などの曲があります。
その中でも特にメイン曲の「オレのことスキでしょ。~君は僕に恋した~」は1度聴くと耳から離れません!
ジョンヨンファの甘い歌声が視聴者の心を掴み、ドラマ放送後にはドラマOSTにハマる人が続出しました☺
ぜひ1度聴いてみてください♡
2017年にデビューしたソロ歌手Rothy(ロージー)。楽曲がドラマのOSTに使われるなど注目度急上昇中です!その歌唱力は次世代のIUとも言われるほど!Rothyのプロフィールやソロ歌手になったきっかけなど大調査。まだあまり知られていない彼女について詳しくなっちゃいましょう!
気になる韓国での評価ですが、最高視聴率は7.6%とあまり高くありませんでした。
しかし、ドラマを観た視聴者からは
「ジョンヨンファ演じるイシンのツンデレにキュンとした」
「見終わってしまって恋しい...」
「観てみると面白いのにあまり反響がないのが惜しい...」
「もう1度観たい!」
など高評価。
その後日本でもドラマ公開され、その人気から2回にわたり日本公式ファンミーティングを開催!
オフィシャルファミーティングフォトブックまで発売され高い人気ぶりを見せつけました。
韓国内で放送が始まったときはなかなか視聴率も伸びず注目度も低かったですが、徐々に注目され現在でも愛される作品にまでなりました♡
地上波:×
Hulu:配信中
Netlix:×
Amazonプライム:配信中
U-NEXT:配信中
(2020年8月時点)
残念ながら地上波での放送はすでに終了していますが、現在でもVODサービスなどからは観ることができます!
気になる方はぜひチェックしてみてください☺
主人公であるイシンは実用音楽科でギター専攻している大学生(ジョンヨンファ)。
イシンはそのルックスから学内一のモテ男なんです♡
学内で大人気ロックバンド「ザ・ステューピッド」で活動しておりバンド内ではギターとボーカルを担当しています。
多くの人からラブコールを受けるイシンですが、実際は無口で音楽以外には全く関心がない人柄。
しかし、そんなイシンにも唯一心を開いている人が!それは舞踊科の教授チョンユンス。
イシンは教授チョンユンスに片思いをしていて、まっすぐにアタックを続けます♡
普段の姿とチョンユンスだけに見せる甘い姿のギャップにも注目です!
パクシネ演じるイギョウォンは国楽科で韓国の伝統楽器であるカヤグムを専攻しています。
学内では、同じ学科で親友チャボウンと国楽科ユニット「風花」を組み活動中。
イギョウォンは、韓国伝統芸能であるパンソリの名人である祖父とともに住んでいます。
祖父イドンジンは国楽以外の音楽に対して敵対意識があるため、イギョンウォンに対しても厳しい国楽の教育をしてきました。
厳しい環境で育ったイギュウォンですが、性格は明るくとっても活発!
しかし、祖父からの英才教育のため流行の音楽やアイドルのことなど全く知らないまま..。
携帯の着信音まで国楽にするという徹底ぷり! (笑)
そんなイギュウォンにも大学の100周年記念公演に参加したことで、春が訪れます♡
関連記事:韓国女優の私服ってどうなの?パクシネのインスタファッションをご紹介!
はっきりとした性格で、どんな人に対しても自分の意見をズバッと言ってしまいます。
実はキムソクヒョン、舞踊科の教授をしているチョンユンスとは大学時代交際をしていた仲!
しかし、とある出来事から2人は別れキムソクヒョンは「チョンユンスに捨てられた」と心に傷を負ってしまいます...。
キムソクヒョンは舞台となっている芸術大学出身であることから、大学の創立100周年記念で催される公演の演出を学長から一任され母校に戻ってくることになります。
そして、チョンユンスと再会することになって..!