# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# パクギュヨン
# NETFILX
# Netflixドラマ
# セレブリティ
# 韓国映画
# 出演作
# 話題の女優
# おすすめドラマ

人気急上昇中!女優パクギュヨン出演のおすすめドラマや映画10選

アップデート : 2023-07-28

主演ドラマ「セレブリティ」がNetflixで1位に輝いた女優パクギュヨン。今、もっとも旬の女優の一人であり、これまでも数多くの作品に出演しています。今回はパクギュヨンが出演したおすすめドラマやおすすめ映画を厳選してご紹介します♪

パクギュヨン出演のおすすめドラマ8選

ソロモンの偽証

原題:솔로몬의 위증

放送:2016年(JTBC)

キャスト:キムヒョンス、チャンドンユン、チョジェヒョン、ソジフン

日本からの視聴方法:U-NEXT、TSUTAYA DISCAS(2023年7月時点)


「ソロモンの偽証」は、宮部みゆきさんの同名小説を原作にした作品です。


同級生の死の真相を突き止めるため、校内で裁判を行う高校生たちの物語を描いたヒューマン・ミステリードラマ。


パクギュヨンは女優デビューした2016年にこちらの作品に出演し、校内裁判の陪審員ペクヘリム役を演じました。

ただ愛する仲

原題:그냥 사랑하는 사이

放送:2017年(JTBC)

キャスト:2PMジュノウォンジナイギウカンハンナ

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu、TSUTAYA DISCAS他(2023年7月時点)


建物の崩壊事故から奇跡的に生還した男女が、辛い悲しみを乗り越えながら未来への希望を取り戻していくラブストーリードラマです。


こちらの作品は日本でも多くのサービスで配信されており、韓国ドラマファンにはお馴染みの作品のひとつ。


パクギュヨンはこのドラマで、イギウ演じるソジュウォンが代表を務めるソウォン建築事務所の社員ソミを演じました。


ジュウォンに片思いしながら仕事を頑張る役柄で、事務所ではウェブデザインを担当しています。

第3の魅力

原題:제3의 매력

放送:2018年(JTBC)

キャスト:ソガンジュンイソム、イユンジ、ヤンドングン

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、TSUTAYA DISCAS(2023年7月時点)


正反対な性格の2人が出会い、突然自分にだけ輝いて見える“第3の魅力”に惹かれていく様子を描いたラブストーリードラマです。


このドラマでパクギュヨンが演じたのは、主演ソガンジュンが演じるジュニョンの妹オンリウォン。


ジュニョンの友人であるイサンイ演じるヒョンサンヒョンのバーでアルバイトをしている店員で、助演としてドラマを支えました。

ロマンスは別冊付録

原題:로맨스는 별책부록

放送:2019年(tvN)

キャスト:イナヨンイジョンソク、チョンユジン、ウィハジュン

日本からの視聴方法:Netflix(2023年7月時点)


記録的な若さで編集長の座についた天才作家と、無職の年上バツイチ女性が繰り広げるラブコメディドラマです。


このドラマでパクギュヨンが演じたのは、新人編集者のオジユル役。


不動産財閥の一人娘で、重度のマザコンという役柄を演じ切りました。


また仕事に対して全くやる気を見せない姿は、ある意味で“今どきっぽい”と話題を集めました。

サイコだけど大丈夫

原題:사이코지만 괜찮아

放送:2020年(tvN)

キャスト:キムスヒョンソイェジ、オジョンセ

日本からの視聴方法:Netflix(2023年7月時点)


愛を知ることで心の傷を癒やし、だんだんと変わっていく男女の姿を描いた異色のラブストーリードラマです。


ファンタジー童話のような雰囲気もあるドラマで、日本でも劇中に登場した絵本が売り切れになったほど!


このドラマでパクギュヨンは、精神病院の看護師ナムジュリを演じました。


キムスヨン演じるムンガンテ、ソイェジ演じるコムニョンの同級生でもあり、ムンガンテに恋心を抱く役柄。


この作品あたりから主演の次に名前を挙げるようになり、だんだんと知名度がアップしたようです。

Sweet Home -俺と世界の絶望-

 

原題:스위트홈

放送:2020年(Netflix)

キャスト:ソンガン、イジヌク、イシヨン

日本からの視聴方法:Netflix(2023年7月時点)


残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走し、地獄と化した街で繰り広げられるサバイバルホラードラマです。


原作は同名のウェブ漫画で、シーズン2も配信。


このドラマでパクギュヨンは「グリーンホーム」で一人暮らしをしているユンジスを演じました。


主演ではないものの、ドラマの中では需要な役柄であり、ソンガン演じるチャヒョンスたちと共に怪物に立ち向かう様子が高く評価されています。

悪魔判事

関連記事