# イソム
# プロフィール
# 実力派女優
# 主演作
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 知名度
# 基本情報
# インスタ
# SNS
# 一重 女優
# 性格
# 熱愛
# 理想のタイプ

2022最新|隠れた実力派女優イソムの魅力に迫る!ナチュラルな彼女の魅力とは…

アップデート : 2021-04-03

最近軒並み主演作が話題になる女優イソム。みなさんご存知でしたか?日本ではまだ知名度が高くはありませんが、デビューから約13年。ドラマや映画、MVや広告など幅広く活躍している今注目すべき女優さんの一人です!涼し気な目元、圧倒的なスタイル…今回はそんな大注目女優イソムを徹底解説していきます!

イソムの基本プロフィール

名前(本名):イソム(イソヨン)
ハングル:이솜이소영
生年月日:1990年1月30日
身長:171cm
体重:-
星座:水瓶座
血液型:A型
出身地:ソウル市特別区
趣味:登山
学歴:世宗大学映画芸術学科
家族構成:-
デビュー作:オーディション番組『Check It Girl』
所属事務所:アーティストカンパニー

 

2018年Mnetで放送されたモデルオーディション番組『Check It Girl』で優勝し、モデル界にデビューしたイソム。

 

その後2010年の『おいしい人生』で女優として活動を開始。

 

女優業だけでなく、広告やMVなど幅広く活躍し、着実にキャリアを積んできました。

 

最近はモデルの仕事より女優業をメインで活動しているそうです。

No.1ポジティブ女優のあだ名は「ソムブルリ」

イソムと共演したことのある人は、みんな口を揃えてこう言います。

 

「イソムは根っから明るい。そして根っからポジティブな人間。」

 

映画「好きになって」で共演したカンハヌルがラジオに出演した時の発言が話題になりました!

 

「イソムが、あだ名は“ソムブルリ”と言っていた。あだ名の由来が気になっていたが、初めて会った時その理由が分かった。気さくで、人に正面から向き合ってくる。よく笑うし、さっぱりとしていて本当にラブリーな性格だ。」

 

と、このようにイソムのことを語ったカンハヌル。

 

ちなみに“ブルリ(블리)”とは、英語の「lovely」の韓国語読み「러블리(ロブルリ)」が由来。

 

愛らしくチャーミングな人の名前に、「러블리(ロブルリ)」を組み合わせて呼ぶ愛称が韓国で流行しているそうです。

イソム過去の出演作品をご紹介!

【出演ドラマ】

ホワイトクリスマス』(2011/KBS2)
『ファントム』(2012/SBS)

『この恋は初めてだから~Because This is My First』(2017/tvN)

『第3の魅力~終わらない恋の始まり~』(2018/JTBC)

『約束の地~SAVE ME~』(2019/OCN)

『模範タクシー』(2021/SBS)

 

【出演映画】(※一部抜粋)
『おいしい人生』(2010)

『世界で一番美しい別れ』(2011)

『青い塩』(2012)

裏話:監督が狂いました』(2013)

『サイコメトリー~残留思念~』(2013)

『ハイヒールの男』(2013)

『愛のタリオ』(2014)

『ハッピーログイン』(2015)

『犯罪の女王』(2015)

『好きになって』(2016)

『そう、家族』(2017)

『代立軍 ウォーリアーズ・オブ・ドーン』(2017)

『小公女』(2018)

『僕の特別な兄弟』(2019)

『サムジングループ英語TOEICクラス』(2020)

 

イソムが注目を浴びたのは、チョンウソンと共演した映画『愛のタリオ』でした。

 

チョンウソンとの濃いラブシーンと泥沼の恋愛模様は、当時韓国で大きな衝撃を与えました。

 

この作品で第15回ディレクター・カット授賞式 新人演技賞を受賞。

 

その後も自然な演技が高く評価され、2018年に公開された『小公女』では第19回釜山映画評論家協会賞 演技者賞と第6回野の花映画賞 主演女優賞を立て続けに受賞。

 

日本ではまだ知名度がそこまで高くありませんが、その特有のナチュラルさで愛され「隠れた実力者」と言われています。

韓国トレンドは一重まぶたにあり!

「スリムな方が美しい」「二重の方が美しい」などといった凝り固まった概念があるのは周知の事実ですよね。

 

ただ最近韓国では「一重まぶた」がトレンド顔とされていて、キムゴウンキムダミなどが一重まぶた美人としてよく名前が挙がります。

 

イソムも名前が挙がる一人。

 

学生時代は自分の顔にコンプレックスを抱いていたようですが

 

「二重の手術は一度も考えたことがなく、一度整形に手を出したら全体をしなければいけなくなりそうで整形はできなかった…。」とインタビューで語っていました。


デビュー当時は、容姿のことをネットに酷く書かれることもありました。

 

ただイソムのお顔って“愛らしい”という言葉が本当にマッチする気がします!

 

愛らしさの中に潜む圧倒的な色気とアンニュイ雰囲気…いやぁ最高です!!

あの大人気歌手と熱愛?!

多くの人が気になる芸能人同士の恋愛…

 

イソムもある大人気歌手と熱愛を報じられたひとりです。

 

そのお相手とは…ヒップホップ歌手のZion.T!

 

数多くのOSTに参加しているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

「済州島で2人がキスをしていた」という目撃情報から熱愛が報じられました。

 

しかし実際は事実無根で、お互い昔からの友人ということを事務所が発表しました。

 

その他にも俳優のイグァンスとの熱愛の噂もありましたが、こちらも事実ではないようです。

 

優しく、親切でよく笑う人が好きなタイプというイソム。

 

好きな人には積極的にアプローチして、手に入れたいという意外な一面もあります。

 

現在は結婚願望もなく、一生独身でいたいと思っているそう。

 

一生独身宣言(笑)女優さんがここまでオープンに話すことに好感が持てるのは私だけでしょうか…(笑)

イソムの公式SNSはこちら!

イソムのインスタグラムは、絶対にチェックしてほしいくらいおすすめ!

 

特におしゃれに敏感な人や、自分のSNSをもっとセンス良くしたい人は絶対見るべきひとり。

 

イソム特有のナチュラルな雰囲気と、バキバキにキメているちょっぴり近寄りがたいイソムが絶妙に混在しています!

 

今回イソムのインスタグラムから、写真をピックアップしましたが選びきれず最後まで悩みました(笑)

 

世の中の需要に答えていくのも女優の大切なお仕事。

 

ただイソムは、その需要に答えつつイソムにしかない魅力でどんどん輝いていってほしいですね。

関連記事