# 韓国女優
# 一重まぶた
# アジアンビューティー
# 二重手術
# 演技力
# 魅力
# キムゴウン
# アンソヒ
# パクソダム
# ペクジニ
# パクボヨン
# ハンジへ
# ハンイェリ
# キムダミ
# イソム

一重が魅力的な韓国女優まとめ|アジアンビューティーの虜に♡

アップデート : 2021-01-26

「一重=要二重手術」はもう古い!東洋美人の象徴一重の芸能人が愛される今日この頃。涼しげ一重からボリューミー一重までチャーミングな韓国の一重女優をご紹介します!顔、スタイル、演技力と思わず引き込まれる彼女たちの魅力に注目です!

キムゴウン

「ザキング」や「トッケビ」でイミンホやコンユなどトップスターのヒロイン役を演じているキムゴウン

 

学生時代は一重がコンプレックスだったそうです。

 

友達を真似てアイプチに挑戦するも肉厚なまぶたでいつも失敗していたとか。

 

今ではぽってり一重まぶたが彼女のチャームポイントに!

 

典型的なアジアンビューティーですね。

アンソヒ

Wonder Girlsで映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」に出演するなど女優としても注目を集めているアンソヒ。

 

過去にネットで集計した「一重だからよりラブリーな女性スター」で堂々1位に輝いたこともあります。

 

一重は目が小さいと思われがちですが、彼女の場合は、一重でも目が大きく涼しい目元が特徴。

 

クールな美人さんです。

パクソダム

アカデミ4部門受賞映パラサイト 半地下の家族」に出演し世界的に有名になったパクソダム

 

切れ長な一重で凛とした透明感ある雰囲気が漂います。

 

過去には2人の芸能人に似ていると注目されたことも。

 

そっくりさん1人目はキムゴウン。第2のキムゴウンと呼ばれることもあります。

 

2人目は剛力彩芽。ショートカットにした際、剛力彩芽に瓜二つと話題になりました。

ペクジニ

ドラマ「奇皇后」での悪役で演技力が認められたペクジニ。デビュー後しばらくは一重で透明感のある顔立ちが魅力でした。ある時急に二重になっていたため、整形したと噂になりましたが、急に二重になったと告白し、整形は否定しました。一重でも二重でもとてもチャーミングな顔つきですよね。

パクボヨン

映画「過速スキャンダル」といった映画界で活躍しつつ、ドラマ「ああ、私の幽霊さま」などドラマでも活躍の場を広げている女優パクボヨン

 

一重ながらも横幅のある大きな目とタレ目が特徴で、「一重犬顔」と呼ばれることも。

 

キュートで純真なイメージを持っている童顔女優の代表的な一人ともいえます。

 

今はお休み中ですが、その愛くるしい笑顔を見せてくれる日が楽しみですね。

ハンジへ

モデル出身で「夏の香り」や「憎くても可愛くても」といったヒット作品に出演する女優ハンジヘ。

 

元々一重がチャームポイントで涼しげながら優しい顔立ちで人気を集めていましたが、2019年出演したドラマ「黄金庭園」で二重になっていて、整形手術をうけたのではと噂になりました。

 

二重になり雰囲気が変わりましたが、元気いっぱいのポジティブイメージは変わってませんね!

ハンイェリ

インディーズ映画に多数出演する芸術肌の女優ハンイェリ。

 

ハリウッド主演映画「ミナリ」でも彼女の演技力が認められました。

 

幼い頃から始めていた韓国舞踊を含め、演技においても自分は周りに比べて容姿が劣っているから欠点を補うために踊りや演技の練習を人一倍がんばったといいます。

 

そんな努力もあり彼女の演技力は折り紙付き。

 

また一重で中性的な雰囲気が魅力の女優として人気を集めています。

キムダミ

日本でも大ヒットしたドラマ「梨泰院クラス」に出演した女優キムダミ

 

2018年ヒットした映画「魔女」出演後、主演女優賞や新人賞を総なめにし、期待の新人と注目を集めました。

 

くりっとしたタレ目の一重が特徴的。

 

愛らしいキュートな表情からクールな表情まで雰囲気を自由自在に変えられる魅力的な女優です。

 

3大一重女優として、すでにトップ女優であるキムゴウンパクソダムと肩を並べています。

イソム

個性的な魅力を漂わせる女優イソム。

 

モデル出身でモデルとしても活躍する一方、「サイコメトリー」や「犯罪の女王」など映画作品に多く出演し演技力も認められています。

 

一重なのにパッチリでどこかボーイッシュな雰囲気が漂う彼女。

 

彼女自身、初めはユニークな顔立ちがコンプレックスだったとか。

 

しかし今では一重が自分の個性となり誇れるようになったとインタビューで答えています。

まとめ

芸能人は二重じゃなきゃ!は昔の話。

 

今やトレンドは一重といっても過言ではないでしょう!

 

多くの一重芸能人が容姿がコンプレックスだったけど今はそれが自分の個性であり魅力であると自身のルックスに誇りを持っている姿が素敵ですね!

関連記事