# 韓国ドラマ
# マイン
# 悪霊狩猟団カウンターズ
# 海街チャチャチャ
# 暗行御史:朝鮮秘密捜査団
# 賢い医師生活
# ヴィンチェンツォ
# 模範タクシー
# 結婚作詞 離婚作曲2
# ワンダーウーマン
# ペントハウス
# 2021年 ドラマランキング
# 韓国ドラマ 視聴率
# 視聴率ランキング

2021年 | 韓国で一番多く見られたドラマランキングTOP10!視聴率で見る1年の総まとめ

アップデート : 2021-12-14

早いもので2021年も残すところわずか。この1年も本当に沢山の韓国ドラマが放送されましたよね♪そこで今回は、今年見られた韓国ドラマのランキングを、視聴率を元に一挙大公開していこうと思います!皆さんのお気に入りの韓国ドラマは入っているでしょうか?どうぞ最後までご覧ください:)

10位|マイン

【放送日】2021年5月8日~6月27日

【韓国視聴率】10.5%

【主な出演者】イボヨン・キムソヒョン・イヒョンウク・オクジャヨン・チャハギョン


ある財閥家の家族として誰もが羨む生活を送っている2人の女性。

 

しかしそんな一見優雅に見える生活の裏には沢山の嘘と秘密が隠されており。

 

世間の偏見から抜け出して本当に欲しいものを手に入れるために手段は選ばない!

 

そんな強靭な女性たちの物語です。

  

カンジギョンを演じた女優のオクジャヨンは、あまりの熱演振りに首を絞められるシーンで顔全体の毛細血管が切れてしまったというエピソードを明かしていました;

9位|悪霊狩猟団カウンターズ

【放送日】2020年11月28日~2021年1月24日

【韓国視聴率】11.0%

【主な出演者】チョビョンギュ・ユジュンサン・キムセジョン・ヨムへラン・アンソックァン


悪霊ハンター”カウンター”が麺屋職人に偽装して、地上の悪魔を倒す痛快で汗が出る悪鬼打破ヒーロー物語!

 

両親を亡くした上に脚に障害を抱えながらも明るく懸命に生きてきた主人公ソムン(チョビョンギュ)。

 

涙を誘うようなエピソードがありながらも、カウンターとして奮闘するソムンとその仲間達が繰り広げる、これまでにはなかったアクションストーリーが話題を呼びました。

 

放送局であるOCNでは、歴代の視聴率を更新していった大人気の作品となりました。

8位|海街チャチャチャ

【放送日】2021年8月28日~2021年10月17日

【韓国視聴率】12.7%

【主な出演者】シンミナキムソノイサンイ・キムヨンオク・チョハンチョル

 

韓国tvNで放送された「海街チャチャチャ」は、現実主義の歯科医ユンヘジン(シンミナ)と万能ニートの班長ことホンドゥシク(キムソノ)が織り成すヒーリングロマンス物語です。

 

ストーリー性の良さと綺麗な街並みが相まって、2021年下半期に日本でも大きな話題となったドラマ。

 

キムソノがバーで歌を披露するシーンを撮影中には、泥酔し顔を机に伏せているシンミナが歌に笑いそうになり鼻からワインを吹き出すなんてエピソードも!

 

スタッフたちに大笑いされたそうです♪

7位|暗行御史:朝鮮秘密捜査団

【放送日】20201221日~202129

【韓国視聴率】14.0%

【主な出演者】キムミョンスクォンナラ・イイギョン・イテファン・チョスミン

 

不正を追求していた暗行御史パクチョルギが突然失踪したことで、朝廷では新たな暗行御史を選ぼうと動き始めます。

 

そんな中、トラブルを起こし義禁府に捕まってしまう弘文館の役人のイギョム(キムミョンス)。

 

都承旨のテスンはイギョムに、暗行御史になり罪を償うように命令します。

 

INFINITE出身のキムミョンスや、人気女優のクォンナラなど魅力的な俳優陣が出演する痛快コミックミステリー捜査劇です。

6位|賢い医師生活

【放送日】2021617日~2021916日(シーズン2)

【韓国視聴率】14.1%

【主な出演者】チョジョンソクユヨンソクチョンギョンホキムデミョンチョンミド

 

韓国tvNで放送された「賢い医者生活シーズン2」は、シーズン1に続いて韓国で人気を博したヒューマンメディカルドラマ。

 

誰かが生まれ、誰かが人生を終わらせる。

 

そんな人生の縮小版と言われる病院で、平凡だけど特別な毎日を生きて行く人々と、目を見るだけで何を考えているのか分かる20年来の友人たち。

 

 

イイクジュンを演じたチョンジョンソク撮影中のエピソードとして、作家の先生が必ず一つ変な動きをさせると明かし笑いを誘っていました。

5位|ヴィンチェンツォ

【放送日】2021220日~202152

【韓国視聴率】14.6%

【主な出演者】ソンジュンギチョンヨビンオクテギョン・ユジェミョン・キムヨジン

 

組織の裏切りで韓国に来た、イタリアのマフィアの顧問弁護士である韓国系イタリア人のヴィンチェンツォカサノ(ソンジュンギ)が、ベテランの弁護士ホンチャヨン(チョンヨビン)と共に悪役のやり方で悪役を制する物語です。

 

ソンジュンギとチョンヨビンが二人で風船を膨らますシーンでは、なかなか上手く風船が膨らまず苦戦したという裏エピソードがあったそうです:)

4位|模範タクシー

【放送日】2021年4月9日~2021年5月29日

【韓国視聴率】16.0%

 【主な出演者】イジェフンイソム・キムウィソン・ピョイェジン・チャジヨン

 

韓国SBSで放送された「模範タクシー」は、正義が行方不明になった社会、電話一通でOK!

 

ベールに隠されたタクシー会社"ムジゲ運輸"とタクシー運転手キムドギ(イジェフン)が被害者に代わって復讐する痛快アクションストーリーです。 

 

今回の役で初めてアクションシーンに挑戦したイジェフンは、劇中でタクシー運転手でありながら、元特殊部隊員。

 

スカッとすること間違いなしのストーリーになっています!

3位|結婚作詞 離婚作曲2

【放送日】2021年6月12日~2021年8月8日

【韓国視聴率】16.6%

主な出演者】ソンフン・イテゴン・パクジュミ・イガリョン・イミニョン

 

社会で認められる医師、弁護士、教授という職業を持つ夫たちと幸せな家庭を築き生きていましたが、ある日突然予期せぬ不幸が彼女たちに襲い掛かるのでした。

 

不倫という刺激的な題材を扱うドラマゆえ、良い評価も受けながら酷評も受けていたこのドラマ。

 

シーズン3の制作も決定しており、2022年の上半期に放送予定だそう。

 

ギスギスとした内容のドラマですが、撮影現場ではほんわかエピソードが♪

 

エアーパッキンで遊んでいたソンフンは、手でプチプチするだけでは飽き足らず、膝で割り始めたんだとか(笑)

 

おまけに箱の中にまで入って遊ぶというお茶目な姿まで披露していました。

関連記事