# 韓国ドラマ
# マイン
# 悪霊狩猟団カウンターズ
# 海街チャチャチャ
# 暗行御史:朝鮮秘密捜査団
# 賢い医師生活
# ヴィンチェンツォ
# 模範タクシー
# 結婚作詞 離婚作曲2
# ワンダーウーマン
# ペントハウス
# 2021年 ドラマランキング
# 韓国ドラマ 視聴率
# 視聴率ランキング

2021年 | 韓国で一番多く見られたドラマランキングTOP10!視聴率で見る1年の総まとめ

アップデート : 2021-12-14

早いもので2021年も残すところわずか。この1年も本当に沢山の韓国ドラマが放送されましたよね♪そこで今回は、今年見られた韓国ドラマのランキングを、視聴率を元に一挙大公開していこうと思います!皆さんのお気に入りの韓国ドラマは入っているでしょうか?どうぞ最後までご覧ください:)

2位|ワンダーウーマン

【放送日】2021年9月17日~2021年11月6日

【韓国視聴率】17.8%

【主な出演者】イハニ・イサンユン・チンソヨン・イウォングン


仕事のためなら不正だってする女性検事チョヨンジュ(イハニ)。


ある日、自身とそっくりの財閥の嫁とうっかりすり替わってしまったチョヨンジュのドタバタ記憶操捜査を描いたコメディドラマです。


主演のイハニはドラマ撮影が終了した際に「いつも最後は寂しく、一緒にいたスタッフや共演者、このドラマのキャラクターやドラマを愛して下さったファンの人たちとの別れが残念」と心の内を明かしていました。

1位|ペントハウス

【放送日】

2021年2月19日〜2021年4月2日(ペントハウスⅡ)

2021年6月4日~2021年9月10日(ペントハウスⅢ)

 

【韓国視聴率】

29.2%(ペントハウスⅡ)

19.1%(ペントハウスⅢ)

 

【主な出演者】

ユジンキムソヨン・イジア・オムギジュン・シンウンギョン

 

シーズン1からシーズン3まで放送され、韓国を一世風靡した大人気ドラマ。

 

満たせない歪んだ欲望で住宅価値一番、教育一番で繰り広げられるラブサスペンス。

 

子供を守るため悪女になるしかなかった女性たちの復讐を描いています。


娘役で出演したチンジヒは”私の母は私が演技に集中出来るようにいつも助けてくれた”と、母親役のシンウンギョンに対し感謝のエピソードを残していました。

まとめ

今年1年も本当に私たちを楽しませてくれた韓国ドラマですが、皆さんが好きなドラマは何位にランクインしてましたか?

 

2022年も期待される韓国ドラマ!

 

来年の新作たちも待ちきれないですね:)

関連記事