# 韓国ドラマ
# 悪霊狩猟団: カウンターズ
# ネトフリ
# ネットフリックス
# netflix
# 韓国ドラマ Netflix
# IOI
# gugudan キムセジョン
# チョビョンギュ
# あらすじ
# キャスト
# 韓国俳優
# 韓国女優

歴代最高視聴率更新!ドラマ「悪霊狩猟団: カウンターズ」の魅力って?

アップデート : 2021-02-24

2020年11月に放送が開始し、2021年1月24日に放送が終了したばかりの「悪霊狩猟団: カウンターズ」。韓国で話題沸騰だった今作の見所や、日本での視聴方法についてご紹介します!今年も新しい韓国ドラマの魅力にどっぷりハマッちゃいましょう〜!

OCNの歴史を変えた?!「悪霊狩猟団: カウンターズ」ってどんなドラマ?

「悪霊狩猟団: カウンターズ」の見どころを紹介!

韓国では2020年11月に放送が開始され、先日1月24日に最終回を迎えたばかりの最新ドラマ「悪霊狩猟団: カウンターズ」。

 

 

ウェブ漫画が原作となっており、ユニークな設定と、原作とシンクロ率500%と言われたキャスト陣の好演で、韓国では話題沸騰した作品です!

 

悪霊退治するというだけの単純な物語ではなく、各登場人物が悪霊カウンターになった過去のストーリーもしっかり描かれており、大ヒットした理由に納得すること間違いなし!

 

韓国ではどれほど人気だったのか?日本でも視聴できるのかについてもみていきましょう!

韓国内での人気は?!

와 장물이형 싱크로율 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
(わー人物像のシンクロ率www)

出典: www.youtube.com

예고편부터 이렇게 재미있으면 어떡하라는건데ㅋㅋㅋㅋㅋ
(予告編からこんなに面白かったらどうすればいいのwwwwww)

出典: www.youtube.com

경소 시즌2 기대 조금이아니라 많이하고있으니 꼭!!!! 해주세요 기대할께요~^^
(シーズン2、少しじゃなくて、たくさん期待してるので、必ず!!してください。期待してます~^^)

出典: tv.naver.com

시즌2 제발... 했으면 좋겠어요ㅜㅜ 시즌2를 바라며...
(シーズン2、お願い…やってくれたら嬉しいです。シーズン2を願いながら…)

出典: tv.naver.com

배우님들 시즌2 다같이 나왔으면 좋겠습니다.^^~경이로운소문 화이팅!!
(キャスト陣、全員一緒にシーズン2に出てくれたら嬉しいです。^^〜「悪霊狩猟団: カウンターズ」ファイティン!!)

出典: tv.naver.com

OCNとは、エンターテイメント企業CJ ENMが運営する映画専門のTVチャンネルですが、多くの人気韓国ドラマも輩出してきた有名なテレビ局。

 

例えば、シリーズ化もして大ヒットしたドラマ「ボイス」や「神のクイズ」もOCNのドラマなんです!

 

そんな大ヒット作を多く制作してきたOCNで、歴史を変えたと言われているのが、「悪霊狩猟団: カウンターズ」!

 

前出の「ボイス2」も放送当時は、その人気ぶりが話題になりましたが、なんとそれを超え、OCN開局以来最高の視聴率を記録したんです!

 

人気ぶりが伺えますよね?

「悪霊狩猟団: カウンターズ」日本からの視聴方法は?

悪霊狩猟団: カウンターズ」は、日本でも視聴できるのでしょうか?

 

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

(2021年2月現在)

 

先日、韓国で放送が終了したばかりですが、2021年1月31日よりNetflixでの配信が開始されました!

 

新作なので、まだNetflix以外での配信・放送の予定はなさそうですが、人気作だったので今後地上波などでの放送情報にも期待できそうです!

キャスト紹介

ソムン役(チョビョンギュ)

悪霊ハンターたちが働くグクス(麺料理)店ではホール担当で、スピードとジャンプが得意なカウンター。

 

7年前の事故で、両親を失い、自身の片足も負傷してしまった男子高校生。

 

ある日、天界から死後の世界から逃げた悪霊を捕まえるよう思し召しを受け、悪霊を捕まえるカウンターの世界に足を踏み入れる。

 

関連情報:2020最新|チョビョンギュのプロフィール!校内暴力、噂の真相は?

カモタク役(ユジュンサン)

店ではキッチン補助でとにかく最強の力を持つカウンター。

 

7年前に12箇所を刺され、頭蓋骨が割れた状態で病院に運ばれた元刑事。

 

6ヶ月間の昏睡状態のあと、死亡宣告を受けるが、天界からカウンターになるよう思し召しを受け、獣のような筋肉をもち、生き返った。

トハナ役(キムセジョン)

店ではサービス担当で悪霊感知が得意なカウンター。

 

警戒心が高く、誰にも自分を見せず、誰にも関心を抱かず、誰のことも信じない。

 

そのため、チームメンバーたちでさえも、ハナの過去については知らない。

 

悪霊を召喚するために大切な過去を読み取る能力に優れているが、ダメージも大きい。

 

関連情報:中森明菜似で話題?!gugudanセジョンの最新プロフィール♡

チュメオク役(ヨムヘラン)

店では料理長で治癒が特異なカウンター。

 

命をかけて闘うカウンターたちにとって体力は、生命綱でもあるが、メオクだけが治癒能力を持っている。

 

母性本能、保護能力、人類愛が強い。

あらすじ紹介

関連記事