# チャンドンユン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 性格
# ドラマ
# 兵役
# 筋肉
# ミスターサンシャイン
# ソロモンの偽証
# デビュー
# きっかけ
# インスタ
# ファンクラブ

2024最新|チャンドンユンのプロフィール♡意外なデビューのきっかけや熱愛説など大調査!

アップデート : 2021-02-04

俳優チャンドンユンはドラマ『ミスターサンシャイン』や『ソロモンの偽証』主演をきっかけに、国内外のファンから熱視線を注がれている注目の俳優!実は芸能界デビューのきっかけがすごく珍しく韓国内でも話題になったほど!そんな彼のドラマだけでは伝わらない魅力や兵役など、気になる話題をたっぷりご紹介します!

チャンドンユンの基本プロフィール

名前:チャンドンユン

ハングル:장동윤

生年月日:1992年7月12日

身長:177cm

星座:蟹座

出身地: 大邱直轄市 寿城区 

家族構成: 両親、兄

学歴:更新高校→漢陽大学(経済金融学部)

所属事務所: クローバーカンパニー

デビュー:WEBドラマ『ゲーム会社の女子社員たち』(2016年)

 


大学では経済学を専攻し、金融関係の職に就くために資格取得に励んでいました。

 

芸能界とは無縁の大学生活を過ごす彼でしたが、コンビニ強盗を捕らえて警察表彰を受けたことで、思いがけず時の人となります。そしてその報道を見た事務所が、彼の爽やかなルックスに目をつけて声をかけ、なんとそのまま芸能界入りを果たしたのです!

 

映画監督を目指し、シナリオを書いていた時期もあるチャンドンユン。そのオファーに不安はあっても迷いはなかったそう。

当時の決断について、語った言葉がすごくかっこいい!↓↓

 

その後、2016年にWEBドラマ『ゲーム会社の女子社員たち』でデビューを果たしました。

「決断を下さなければならない時は大胆に決定し、プッシュしなければならない時にはブルドーザーみたいに飛びつく方だ」

出典: news.kstyle.com

チャンドンユンの主な出演作

【ドラマ出演作】

『ゲーム会社の女社員たち』(2016年)

『ソロモンの偽証』(2017年)

『明日から私たちは』(2017年)

『恋するレモネード(学校2017)』(2017年)

『僕らが季節なら』(2017年)

『バクデリの秘密の私生活』(2017年)

『ラブ・セラピー 詩を忘れた君に』(2018年)

『ミスター・サンシャイン』(2018年)

『マグロとイルカ』(2018年)

『恋のステップ 君と見つめた青い海』(2018年)

『ノクドゥ伝』(2019年)

『サーチ』(2020年)

 

【映画出演作】

『ビューティフルデイズ』(2018年)

『ラン・ボーイ・ラン』(2020年)

 

他、多数のMVにも出演。

 

 

デビューから間もないうちに、出演作のほとんどで主演を務めています。

その中でも特に、宮部みゆき原作の『ソロモンの偽証』は、デビュー4ヶ月の新人という立場での主演大抜擢ということで話題を呼びました。

 

最近では、キムソヒョンちゃんと共演した『ノクドゥ伝』での女装男子の好演が印象的でしたね!

この役のために、体脂肪率3パーセントまで体型を絞ったそうです。

 

お手本にしている俳優には、ソンガンホを挙げています。

演技力はもちろん、発言のメッセージ性の高さなど、内面的な部分も尊敬しているようです。

チャンドンユンの性格は?

 「文武両道」という言葉がぴったりのチャンドンユン。

スポーツ全般を得意とし、水泳ではライフガードの資格も取得しています。

詩にも精通しており、高校生の頃に賞を獲得したことも。いつか自分の詩集を出版したいとも語っています。

 

さらに、本来目指していた金融業界への就職のため、アクチュアリーの一次試験にも合格しているそうです。

 

自身の性格については、プライドが高いと評しています。

それゆえ何事にも完璧を追求し、人一倍努力をしているのでしょうね。

その姿勢は仕事にも表れており、映画『ビューティフルデイズ』では撮影前にすでに朝鮮族の方言をマスターしていたそうです。

 

とはいえ気難しい性格ではなく、人と仲良くなるのが好きだ、とも語っています。

 

また、食べることが好きで、美味しいお店を開拓したりもしているそう。

 

韓国の人気グルメバラエティ番組『路地裏食堂』では、行列のできる人気とんかつ店にお客さんとして登場したこともあります。しかしその際は整理券を受け取れず、とんかつを食べることができませんでした。

もしかしたら、後日こっそりリベンジしているかもしれませんね♡

好きな女性のタイプは?気になる恋愛事情

気になる恋愛事情ですが、デビューから今日までに熱愛の報道はありません。

若手俳優という立場ですから、今は恋愛に時間を割く余裕がないのかもしれませんね。

 

好きな女性のタイプには、「俗にいう“いい人”」と「さわやかで話が合う人」を挙げています。

 

チャンドンユンの兵役情報

チャンドンユンは、すでに兵役を済ませています。

芸能界入りを想定していなかったため、周囲と同様の一般的なタイミングで入隊したようです。ファンとしては、今後兵役期間による活動の休止がないのは嬉しいですよね♡

チャンドンユンのSNSをチェック!

 現在、個人のインスタグラムと事務所のインスタグラムの両方が開設されているようです。

 

公式ファンサイトもあるようなので、こちらもぜひチェックしてみてください。

 

いずれにも、素敵なオフショットが満載ですよ♡

チャンドンユン公式インスタグラム
所属事務所公式インスタグラム
チャンドンユン 公式ファンサイト

まとめ

ラブコメディから時代劇まで、多くのジャンルで成功を収めているチャンドンユン。その成功の裏には、天性の才能はもちろん人一倍の努力が隠されていたのだと感じました。

ますますの活躍が期待される彼から、今後も目が離せません♡

関連記事