# ソンホジュン
# 韓国俳優
# プロフィール
# インスタ
# 結婚
# ユノ
# ドラマ
# 性格
# 映画

最新版 | 俳優ソンホジュンのプロフィール!東方神起のあのメンバーと親友?気になる熱愛の噂など

アップデート : 2021-01-08

俳優ソンホジュンは、高校1年の時から演劇を始め、2007年にアイドル歌手でデビュー!現在は主に俳優として活躍中し、最近では人気バラエティ番組にも出演♪また彼は、東方神起のユノとも仲良いことでも知られている俳優三男です!今回はそんな彼の気になるプロフィールをたっぷりご紹介します!

ソンホジュンの基本プロフィール

名前(本名):ソンホジュン

ハングル:손호준
生年月日:1984年6月27日
身長:176cm
体重:76kg
星座:かに座
血液型:B型
出身地:光州広域市
趣味:コンピュータゲーム、作詞
学歴:松源大学エンターテイメント科専門学士
家族構成:両親、兄
デビュー作:ジャンプ2
所属事務所:YGエンターテイメント

 

高校1年生の時から地元の劇団に所属していたソンホジュンは、

初の舞台で国」で主演を演じ、「発着した奴ら」では光州青少年国際優秀賞を受賞、

また「夢宴」では光州全国演劇祭で大賞を受賞しています。

 

演劇を続けるためにソウルに上京したソンホジュンは、

同郷の東方神起チョンユンホの紹介でマネージャーと知り合い、

2005年10月21日に初の芸能ニュースのMC役でデビューしました。

 

2006年には「ジャンプ2」で俳優デビュー、また2007年にはアイドルグループ「タキオン」でデビューしましたが、

ほとんど知られることなく約10年もの間長い無名時代を過ごしています。

 

そんなソンホジュンの名前が皆に知られるようになったのが2013年のドラマ「応答せよ1994」から。

 

 2014年からは人気バラエティ番組「三時三食」に出演し現在はシーズン5を撮影中、

出演者のチャスンウォンとユヘジン共に田舎にある自然の食材だけを使って料理し

1日三食べて生活する様子が描かれています。

ソンホジュンの性格って?

バラエティ番組ではいつも口数が少なく見えるソンホジュンですが、自分の性格について変な性格だと話しています。

 

静かな田舎の農村で自然を楽しみながら生活する大人気番組「三食ご飯」の中でも、

「話してミスしないようになるべく静かにしている」と言っています。

 

そのくらい日々の言動に神経を使っているソンホジュン。

 

そんなソンホジュンを番組で共演している俳優のチャスンウォンは、

「情熱、謙虚さと空気を読む能力まで兼ね備えていてセンスもある」と高く評価しています。

7月より放送スタート!ソンホジュン最新ドラマ「私たち、愛したでしょうか」

独り暮らし14年目のシングルマザーの前に、悪いのに惹かれてしまう奴、可哀想なのに人気がある奴、若いのにトキメク奴、怖いけどセクシーな奴が現れます。

 

このドラマでソンホジュンは、「千億万」というペンネームでベストセラー作家のオデオという役を演じます。

 

オデオはハリウッドでミリオンヒットまでした天才的なシナリオ作家です。

 

またルックスは秀麗なのに仕事以外では全く無能なため今イチパッとしません。

 

それにもまして「謹・自・感」というのが常に過剰に溢れすぎているため縁起が悪く誤解を招くのがオチ。

 

ソンジヒョ演じるノエジョンと4人の個性的な男たちが繰り広げる、ドキドキワクワクが止まらないトキメキロマンティックラブストーリーです。

ソンホジュンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

ジャンプ2(2006年/EBS)

上海ブラザーズ(2008年/Dramax)

シンデレラマン(2009年/MBS)

コーヒーハウス(2010年/SBS)

応答せよ1994(2013年/tvN)

太陽がいっぱい(2014年/KBS2)

トロットの恋人(2014年/KBS2)

メンドロントット(2015年/MBC)

ミセスコップ(2015年/SBS)

吹けよ、ミプン(2016年/MBC)

ドラマスペシャル会わせて下さい(2017年/KBS2)

ゴーバッグ夫婦(2017年/KBS2)

私の後ろにテリウス(2018年/MBC)

眩しくて(2019年/Jtbc)

私たち愛したでしょうか(2020年/Jtbc)

 

【出演映画】

コ死:血の中間考査(2018年)

風(2009年)

コ死2番目の話:教育実習(2010年)

ビッグマッチ(2014年)

スリーサマーナイト(2015年)

秘密(2015年)

結婚式(2017年)

大きくなる奴(2019年)

 

1994年のソウルを背景に描かれた大ヒット作の「応答せよ」。

 

ソウルにある下宿先で地方出身の大学生たちが織なす切ないラブストーリーです。

 

出演者それぞれが地方出身者なので、ドラマの中でも各方面の方言が飛び交っているので新鮮な感覚で楽しめます。

 

またソンホジュンは2014年に開かれた第3回太田(デション)ドラマフェスティバルで男性部門の新人賞も受賞しました。

 

次にソンホジュンとチャンナラが共演した話題作「ゴーバッグ夫婦」。

 

合コンでお互いに一目惚れしたソンホジュン演じるバンドとチャンナラ演じるジンジュ。

 

大学卒業と同時に結婚しましたが、38歳になった二人は喧嘩の絶えない日々を送ります。

 

そんな中お互いの不満が爆発し大喧嘩、二人は離婚決意をします。

 

しかしある日のこと、朝目覚めると突然18年前の学生時代にタイムスリップしてしまいます。

 

このドラマでソンホジュンとチャンナラは2017年に開かれたKBS期待賞でベストカップル賞を受賞しました。

 

 最後に2019年に放送された「眩しくて」。

 

若くて綺麗だった青春時代を一瞬にして失ってしまった主人公演じるハンジミン演じるキムヘジャ。

 

そして同じ学校で知り合い恋に落ちたナムジュヒョク演じるイジュナのファンタジー的な要素ありの切ないラブストーリーです。

 

ソンホジュンはこのドラマで、キムヘジャの兄でフリーターのキムヨンスを演じています。

 

他にも年老いたキムヘジャ役を演じたキムヘジャなど、超豪華キャストが勢揃いしている韓国最高傑作ドラマです。

ソンホジュンの歴代彼女や熱愛説、結婚観

ソンホジュンの歴代熱愛彼女説1.キムソウン

女優のキムソウンとソンホジュンが交際しているという噂が流れたのは2015年のこと。

 

韓国の人気番組「私たち結婚しましたシーズン4」に出演していたキムソウンは、ソンホジュンと深夜のツーショットをスクープされてしまいます。

 

この件に関して双方の所属事務所では交際を否定し、側にマネージャーもいたことを明かしていましたが、本当に交際してないのか?本当のところは二人にしかわからないですよね。

ソンホジュンの結婚観や好きなタイプは?

現在年齢が36歳のソンホジュんは現在独身です。

 

最近は生涯独身でいる人も多いので決して珍しいことではありませんが、芸能界の中でも特にこれといった恋愛情報もなくかといって交際している女性もいなソンホジュンは早く結婚したいのだそうです。

 

結婚したいということは、もちろんソンホジュンの年齢的なこともあるかもしれませんが、それよりも幼い頃から仲の良い両親を見て育っているためその思いが強いようです。

 

ソンホジュンが子供の時の両親の姿は、父親はいつも母親の見方をし母親もいつも父親の見方するといった感じだったので、叱られた時は子供心に悔しい思いをしたと言います。

 

しかし成長するに従って今も尚仲の良い両親の姿が微笑ましくまた羨ましく思うようになったようです。

 

そしていつしかソンホジュン自身も両親のような結婚をしたいと思うようになったのではないでしょうか。

 

素敵な両親に囲まれ育っているソンホジュンなので今後もし結婚することになれば、家庭を大切にする素敵な夫になるのではないかと思います。

 

早く素敵な女性が見つかると良いですよね♡

ソンホジュン 実は同性愛者って本当?ユノとの関係は?

俳優になるため故郷の光州広域市からソウルに上京して来たソンホジュンが東方神起のユノと知り合ったのは2001年の頃だと言います。

 

知人を通して知り合った二人は同郷ということもあり急速に仲良くなったようですよ。

 

また出会った当時はまだ東方神起としてデビューしいていなかったユノは、いつもお金がなく同じ服を着ていたんだそうです。

 

そんなユノを見かねたソンホジュンは「ソウルに上京するたびにお小遣いをあげてたんだそう、

当時のことを思い出しながらユノ自身が告白しています。

 

そして遂にユノも東方神起で正式デビューが決まりトップスターになりますが、、今度は俳優としてまだ芽が出てなかったソンホジュンにご飯を奢るなど恩返したんだそうです。

 

このようにお互いに助け合いながらトップスターになるまで支え合ってきた二人なので、家族以上の堅い絆で結ばれているんだと思います。

 

そんなことで私生活でもユノと一緒にいることが多いと言うソンホジュンが、いつしか同性愛者だと広まってしまったようですが、正真正銘普通の男性なんだそうです笑。

ソンホジュンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

2020年5月1日からスタートした「三時ご飯・漁村編5」は、俳優のチャスンウォンとユヘジンも出演している大人気番組!

 

ソンホジュンはキッチンに何かを取りに来たようですね。


静かな田舎の漁村なので決して派手さはないですが、大自然の景色と共にのんびりと自然を楽しみながら自炊をしている3人の様子が良く描かれています。

ソンホジュン 公式インスタグラム

まとめ

関連記事